アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もこの時期にと思われるかもしれませんが、来週、北海道に行きます。札幌発で一泊二日、車で出かけるとしたらどこが良いでしょうか。ちなみに、帰りのフェリーの時間があるので、二日目は四時過ぎには苫小牧につかなくてはなりません。どこか良い処がありましたらアドバイスしていただけないでしょうか。ちなみに、洞爺湖付近と、富良野近辺は既に予定に組み込んであるので、それ以外でお願いします。次いでですが、もしよければその行き先で安くてよい宿泊施設をご存じてあれば教えてください。

A 回答 (2件)

昨日まで北海道旅行に行っていました。

まだ千歳付近は紅葉が残っていて、とてもきれいでした。
支笏湖なんていかがですか?
千歳から洞爺湖に行く間にありますし、まだ紅葉もよかったです。
「安くてよい」かはよくわかりませんが、支笏湖の国民休暇村なら1泊2日7500円くらいです。重曹泉で肌がすべすべになります。
富良野はちょうど紅葉と雪の間のオフになり、寒い日はアイスバーンになっていると思います。
運転に気をつけて、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

紅葉が見られることを期待して行ってきます。アドバイスどうもありがとうございました。

道民です。

どちらにお泊りになられるのでしょうか?それによって「訪問可能な地域」が限られてきます。
富良野と洞爺はかなり距離が離れていまして,250km以上もあります。通常,この2箇所を一泊二日の日程で周るということは,不可能ではありませんが,時間的に考えると非常にタイトになり,普通はしないと思います。
移動時間だけで,半日近く費やすこととなります。
なお,この時期,北海道の夜は非常に早く,午後4時過ぎにはライトが必要なほど暗くなります。観光地めぐりは4時ごろまでとお考えになった方がよろしいかと思います。
それと,この時期になると降雪の可能性が非常に高いので,峠越えはお考えにならない方がよろしいかと思います。峠越えの場合はスタッドレスタイヤでなければ無理です。したがいまして,北海道の東半分は時間的にも無理ですが,季節的にも峠越えがあるので,観光候補からはずされた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

峠越えは無理ですか。やはり東のほうに行くのは無理なんですね。どうもありがとうございます。一応函館に行く方向で調整中です。どうもありがとうございました。