プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースのエースとルフィは義兄弟ですが、エースは原作中でルフィに向かって自分のことを「兄ちゃん」と言ったことがありますか? ありましたら、何巻のどのあたりかを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



ルフィはエースを「兄ちゃん」と言いますが、エースは自分の事を「兄ちゃん」と呼んだ事はありません。

エースは自分はルフィの「兄貴」だと言っています。
18巻・第159話「来いよ」
では、「出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ」と言っていますし
60巻・第589話「風雲の志」
では、「おれはルフィの兄貴だからよ」と、シャンクスへ挨拶に行く理由をマキノさんに説明しています。

ちなみに、ルフィはサボの事も「兄ちゃん」と呼んでいます。
(60巻・第589話「風雲の志」で、「サボは優しい兄ちゃんだった」と言っています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!