プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ビートルズ・1」というCDがありますよね。
先日、このCDの中国版(?)と思われるものを持っている人を見かけたのです。喫茶店の隣の席で、そのCDを連れの人に見せていたんですが、確かにあの「1」と同じデザイン・色・ロゴなんですが、漢字がいっぱい書いてあって、アーティスト名も「なんとか合唱団(はっきり見えなかった)」と書いてあったと思うんですが、これって海賊版?それともどこかで買えるんでしょうか?海賊版ならやめとこうと思いますが、そうじゃないなら欲しいなと思っており、すごーく気になってしまってます。

A 回答 (2件)

>まさか私が見たのってbenjaminさんじゃないですよね!?

違います(笑)。これ外に持ち出したことないですもん。

で、入手方法ですが・・・う~ん、どうでしょう。日本で売ると変なプレミアつける輩が多いですから、台湾に行かれる知人に頼むのが一番だと思いますよ。現地での値段は普通ですから。ただ、この紙箱仕様が、現在も流通している仕様なのかどうかは分りません。もしかしたら、オビ止まりの通常仕様(?)か、あるいはもう普通のUK盤を置いているだけかもしれませんので、その点はご了解願います。

ちなみに台北では某タワー等の量販店で買うより、台北駅近くの学生街(?:専門学校なんかが多いらしい)の辺りにあるCDショップの方が安いらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>違います(笑)。
すいません(笑)。

もしかしたら台湾に旅行する知り合いがいるかもしれませんので、その人に頼んでみます。アドバイスまでいただき、どうもありがとうございました。

台湾盤の「1」なら私も持ってますが、それかもしれませんね。

「披頭四合唱團・1」(びーとるず合唱団・1)というタイトルの紙箱スリーブに入っていて、中身はUK盤ですね。箱のアーティスト名のまわりには「獨一無二」とか「無可取代 世紀最愛」とか、分るような分らないようなコピーが書いてあります。もったいなくてまだあけてないのですが、中文ブックレットも盤と別に箱の中に入ってます。日本で言えば、直輸入盤にライナーとオビを付けて発売しているようなものでしょう。中のジャケット等のフォーマットを崩しているわけでもないですから、正規盤として了承されているのだと思います。初回オンリーだったのかどうかとなると私もわかりませんが。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
そういえば、確かにプラスチックケースじゃなくて、紙ケースでした。その台湾盤だったのでしょうか。というより、まさか私が見たのってbenjaminさんじゃないですよね!?
で、追加質問のようで申し訳ありませんが、その台湾盤ってどこで入手できるんでしょうか。正規版だと聞くと、すごーく欲しくなってきたんですけど。よろしくお願いしまーす!

• 0