「ビートルズ・1」というCDがありますよね。
先日、このCDの中国版(?)と思われるものを持っている人を見かけたのです。喫茶店の隣の席で、そのCDを連れの人に見せていたんですが、確かにあの「1」と同じデザイン・色・ロゴなんですが、漢字がいっぱい書いてあって、アーティスト名も「なんとか合唱団(はっきり見えなかった)」と書いてあったと思うんですが、これって海賊版?それともどこかで買えるんでしょうか?海賊版ならやめとこうと思いますが、そうじゃないなら欲しいなと思っており、すごーく気になってしまってます。

A 回答 (2件)

台湾盤の「1」なら私も持ってますが、それかもしれませんね。


「披頭四合唱團・1」(びーとるず合唱団・1)というタイトルの紙箱スリーブに入っていて、中身はUK盤ですね。箱のアーティスト名のまわりには「獨一無二」とか「無可取代 世紀最愛」とか、分るような分らないようなコピーが書いてあります。もったいなくてまだあけてないのですが、中文ブックレットも盤と別に箱の中に入ってます。日本で言えば、直輸入盤にライナーとオビを付けて発売しているようなものでしょう。中のジャケット等のフォーマットを崩しているわけでもないですから、正規盤として了承されているのだと思います。初回オンリーだったのかどうかとなると私もわかりませんが。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
そういえば、確かにプラスチックケースじゃなくて、紙ケースでした。その台湾盤だったのでしょうか。というより、まさか私が見たのってbenjaminさんじゃないですよね!?
で、追加質問のようで申し訳ありませんが、その台湾盤ってどこで入手できるんでしょうか。正規版だと聞くと、すごーく欲しくなってきたんですけど。よろしくお願いしまーす!

補足日時:2001/04/27 19:24
    • good
    • 0

>まさか私が見たのってbenjaminさんじゃないですよね!?


違います(笑)。これ外に持ち出したことないですもん。

で、入手方法ですが・・・う~ん、どうでしょう。日本で売ると変なプレミアつける輩が多いですから、台湾に行かれる知人に頼むのが一番だと思いますよ。現地での値段は普通ですから。ただ、この紙箱仕様が、現在も流通している仕様なのかどうかは分りません。もしかしたら、オビ止まりの通常仕様(?)か、あるいはもう普通のUK盤を置いているだけかもしれませんので、その点はご了解願います。

ちなみに台北では某タワー等の量販店で買うより、台北駅近くの学生街(?:専門学校なんかが多いらしい)の辺りにあるCDショップの方が安いらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違います(笑)。
すいません(笑)。

もしかしたら台湾に旅行する知り合いがいるかもしれませんので、その人に頼んでみます。アドバイスまでいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の合唱団について

久しぶりにきちんと合唱をやりたくて自分の生活の中で活動できる合唱団を探しています。
以下の条件を満たしている合唱団をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

(1)練習・活動が主に土日祝日の合唱団、あるいは土日祝日のみ参加でもOKな合唱団

(2)練習場所が東京23区あるいは多摩地域の合唱団

(3)20代~30代のメンバーが中心になっている合唱団

(4)私は高校、大学とそんなにレベルの高くないアマチュアの合唱を経験しましたが、
 このくらいの経験でも参加させてもらえる合唱団

(5)できれば何らかのコンクールに出場してらっしゃる合唱団

(1)~(3)を満たしそうな合唱団を探してもなかなか見つからず困っています!
男声・混声、また活動規模や人数は不問です。
とにかく合唱がやりたい!できればコンクールに出たい!
ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

参考URLにたくさんの合唱団が乗っています。
活動内容の詳細はそれぞれの団の紹介を見なければならないですが、活動日などの概略情報は一覧で見られます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VD6K-MSK/den.htm

Qビートルズの輸入版CD(歌詞カードについて)

 先日、ビートルズのアルバムを中古で2枚(リボルバーとアビィ・ロードです)購入しました。

 輸入版しかなかったのですが、特にこだわりもなく状態もきれいだったので、歌詞カードに対訳がないくらいだろうと思って購入しました。
 帰宅して見てみると、いわゆるジャケットの部分になる2,3ページの薄いブックレットはあるのですが、歌詞カードはありませんでした。

 そこで質問です。おそらく、国内版だと大きな一枚紙の歌詞カードが折りたたんでブックレットに挟み込んである形で歌詞カードがついていると思うのですが(この点も確証がないのですが)、輸入版のリボルバーとアビィ・ロードにはもともと歌詞カードはついていないのでしょうか(お店の表示にも『歌詞カードなし〇〇円引き』『歌詞カード欠品』のようなものはありませんでした)。

 ビートルズのCDについてお詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 いずれも、国内版には、歌詞カードと解説と訳詩が記載された紙が入っています。
 外国版には、そういう習慣がないみたいですね。
 ちなみに「サージェント…」は、元々のジャケットの裏に歌詞が印刷されていますので、海外版も当然印刷されていますが、そういう例でないと、ビートルズに限らず、歌詞がないのが普通みたいですね。

Qロジェーワーグナー合唱団黒人霊歌

最近インターネットデビューした50歳の男性です。私は高校時代、コーラス部に所属していましたが、そのころ黒人霊歌にはまっていました。なかでもロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌は絶品でした。しかし、最近you tubeでロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌が見当たりません。合唱団は方針を変えて黒人霊歌を歌わなくなったのでしょうか。また、最近黒人霊歌を得意とする合唱団をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの合唱団の作品を日本語(片仮名・漢字)だけで探すのは限界があります。ご参考に…
◎Were You There
http://www.youtube.com/watch?v=3FrpRXVI51w
◎Soon I Will Be Done
http://www.youtube.com/watch?v=hsGCSlhTlQs
◎Swing Low, Sweet Chariot
http://www.youtube.com/watch?v=TvaD3_Lr7zU
◎Oh, Dem Golden Slippers
http://www.youtube.com/watch?v=6bAE55kVE5A
◎Deep River
http://www.youtube.com/watch?v=a3t1T-jn7n0

Q■国内版CDと輸入版CDの判別方法

中古CD屋さんで、CDを買おうと思うのですが、輸入版なのか、国内版なのかの区別が、うまくつきません。

もちろん、歌詞カードが翻訳されていたものが付いていたり、CDジャケットの背表紙に日本語が使われているものがあれば、明らかに日本語版であることがわかります。
 一方、輸入版には、UK版やUS版とかあるようですね。

ただ、不安として、中味のCDが輸入版に入れ替えれていたりする場合もあるかもしれません。

こういったことを含めて、明らかに輸入版だと判断する方法はないでしょうか?(逆にこれだと国内版に間違いないというアドバイスでも助かります。よろしくお願い致します。

 

Aベストアンサー

簡単に判別できます。
いわゆる規格番号を見れば良いのです。
インディーレーベルは特殊なので除外しますが、日本の大手レコード会社からリリースされているものなら大体以下の通りです。
1)消費税導入前のもの
 CP35-**** (EMI系)、35DP-****(SONY系)、32XD-****(ワーナー系)、P25L-****(旧ポリドール系)など、2桁の数字部分が定価を表しています。(従って4000円なら40と表示されます)
2)消費税導入以降
 TOCP-****(EMI系)、CSCS-****、SRCS-***、MHCS-****(いずれもSONY系)、WPCP-****、WMC5-****、AMCY-***(いずれもワーナー系)、POCP-****、UICI-****(ポリドール系)など、最初の2文字がレコード会社を示しています。SONYやワーナーは、分社化や統廃合、社名変更により複数存在します。EMIがTOなのは、旧社名が東芝EMIから来ています。ワーナー系がWPなのも旧社名がワーナーパイオニアのためです。
これら以外にも多くの会社や規格番号が存在しますが、いずれもがこれらのルールに則っております。とにかくこれ以上は書ききれないので後はご自分で研究してください。

簡単に判別できます。
いわゆる規格番号を見れば良いのです。
インディーレーベルは特殊なので除外しますが、日本の大手レコード会社からリリースされているものなら大体以下の通りです。
1)消費税導入前のもの
 CP35-**** (EMI系)、35DP-****(SONY系)、32XD-****(ワーナー系)、P25L-****(旧ポリドール系)など、2桁の数字部分が定価を表しています。(従って4000円なら40と表示されます)
2)消費税導入以降
 TOCP-****(EMI系)、CSCS-****、SRCS-***、MHCS-****(いずれもSONY系)、WPCP-**...続きを読む

Q海外の少年合唱団や聖歌隊CDについて

海外の少年合唱団や聖歌隊のCDを多く取り扱っているお店(ネットショップ含)を探しています。
ウィーン少年合唱団などの有名な合唱団などのCDは
日本のレーベルから出ていることもあり、よく見かけるのですが
リガ大聖堂少年合唱団やパリ木の十字架聖歌隊などのCDは中々見つからず苦心しております。
(私の探し方に問題があるのかもしれませんが;)

もし、ご存知の方いらっしゃいましたら
是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リガ大聖堂少年合唱団のCDは参考URLにてみつけました。通信販売で購入できるかと思います。
パリ木の十字架聖歌隊は「パリ木の十字架少年合唱団」で検索すればみつかると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064QHH/249-3859729-9885158

参考URL:http://www.rdks.lv/rdzk/en/cd-katalogs.php

Qビートルズだと思うんですが・・・

「64歳(何歳かあやふや。歳をとっても・・みたいな感じ)になっても」とかいう邦題の曲が入ったCDを探しています。
以前、高校時代に英語の先生が授業のはじめに海外アーティストの歌を歌わせてくれていたんですが、その中にあった曲なんです。
ビートルズだと思うんですが、長年探していますがCDの中に入っているのを見たことがありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

momopooh さん、こんにちは~☆♪

ビートルズの『When I'm Sixty-Four』のことでしょう。
「64歳になっても仲良くしようね。」

アルバム「SGT.Pepper's Lonely Hearts Club Band」の
9曲目に収録されているナンバーです。

http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_9802.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_9802.html

Q初心者が合唱団に入りました。大丈夫でしょうか?

こんにちは、31歳男です。

最近、合唱団に入りました。

カラオケとかに行っても高い声を出そうとすると、嗄れてしまい、息が続かないのです。

高い声に憧れを持ち、合唱を一度聴いてから興味があり、合唱団に入りました。


そこの合唱団は初心者でも歓迎とあったのですが、歌う事さえ慣れてない人でも合唱団でやっていけるのでしょうか?

経験者の方、教えてください。追記で質問させていただくかもしれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先生のアドバイスをもらいましょう♪   努力すれば大丈夫です!!!

 私はハ長調の音符さえ読めませんが・・・
少人数の4部合唱のテナーが居ないと勝手に割り当てられました(1人のみです)
 1曲歌い終えて、素直に「私のパートはどの部分でしょうか?」と指導の先生に聞きました(笑)
呆れた顔をされましたが・・・。  後は毎回残って自分でオルガン弾きながら(勘で?)練習してましたょ~。

 今も譜面は読めませんので 耳コピでヴァイオリンを習ってます。
先生曰く、大人にしては耳が良く上達は早い方だと言われます(小学生から長年の耳コピですから~~)

Qビートルズのカバーだと思うんですけど、レゲエ調にアレンジされた

曲を、前に聞いた事があって。それが、とっても格好良かったんですけど、知ってる人居ませんか?何ってアルバムなのか知りたいです。あまり記憶が定かではないのでもしかしたらビートルズじゃないかもしれないですし…聞いた事があるような無いようなです。知ってる人が居たら教えてください!お願いします

Aベストアンサー

おそらく下記のCDでしょう。
【Reggae Fine - The Tribute To The Beatles Reggae Style 】

試聴できますので、お聴き下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1858607

Q単発で臨時編成される合唱団の探し方

60歳近くの母に頼まれて、東京・神奈川近郊でモーツァルトのレクイエムなどを歌う合唱団を探しています。母は年齢的にも合唱団に所属して継続するのが無理なので、1公演のために募集をかけている合唱団を希望しています。考え付く限りのいろいろな単語でサーチしているのですが、私が合唱の世界に疎いせいか、ぜんぜん見つけられません。そのような募集の情報は、どのようにしたら入手できるのでしょうか。

Aベストアンサー

費用はちょっとかかるかもしれませんが、参考URLのようなものがありました。
また、来年の2月に東大和市民合唱団もモツレクをやるそうで募集中です(ちょっと遅いかもしれません)。
http://www.geocities.jp/higashiyamato_dai9/

参考URL:http://www.kammer.ne.jp/main.html

Qなぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定し

なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定していたのでしょうか? またビートルズを肯定できるようになったのはなぜでしょうか?

また、最近のポールのモチベーションはどこにあるのでしょうか?

たとえばライブではポールはウィングスでしばらくの間、ビートルズナンバーを演奏しませんでしたし、ジョージもしぶしぶといった感じで歌う局面もあったようです。

しかし二人とも90年代以降あたりから積極的にライブでもビートルズナンバーを演奏しています。
リンゴだけは、最近インタビュアーからビートルズのことを聞かれると、むっとしたりすることがあったそうですが……。(彼は80年代にアル中になり復活しました)

わたしの想像ではポールもジョージも「おれはソロでもビートルズを超えてやるんだ!」と思っていたが、「ああ、超えられない。でもビートルズは超えられないだけ素晴らしいバンドだったんだ」と認めたのではないかと思うのですが、どうでしょう?

最近のポールは超積極的にビートルズナンバーを歌いエネルギッシュに活動していますが、それは逆に「ビートルズを超えられなくても、音楽活動をする価値はあるんだ」と考えているということではないかと思うのですがどうでしょうか?

なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定していたのでしょうか? またビートルズを肯定できるようになったのはなぜでしょうか?

また、最近のポールのモチベーションはどこにあるのでしょうか?

たとえばライブではポールはウィングスでしばらくの間、ビートルズナンバーを演奏しませんでしたし、ジョージもしぶしぶといった感じで歌う局面もあったようです。

しかし二人とも90年代以降あたりから積極的にライブでもビートルズナンバーを演奏しています。
リンゴだけは、最近イ...続きを読む

Aベストアンサー

 ようするに解散時は若かったってことだと思いますよ。
ビートルズが解散した1970年にはジョントリンゴは30歳、ポールが28歳、ジョージは27歳でした。
もちろん創作意欲もあったし、ポールのウィングス時代の初期10年ほどは素晴らしい楽曲が多かったです。ビートルズをやらなくても、ファンは新曲を聴きたかったんですね。

 ウィングスが積極的にビートルアウナンバーを取り入れるようになったのは、1975年の「ロックショーツアー」からで、ライブアルバムにも残っていますが、5,6曲、いわばおまけ(サービス?)として演奏していました。その時点でポールは35歳ですね。まだまだ若いです。香取慎吾くらいの年齢です(笑)

 1990年に発売されているライブ盤ではすでにビートルズの曲が過半数を占めました。
本人の才能も枯れて来たせいもあるかもしれませんが、やはりファンはビートルズの作品を求め、彼自身ももちろん自分自身で作った歌なので、ビートルズという呪縛から解き放たれたのもあるでしょうね。jトンが凶弾に倒れて10年後のことです。ポールは50前ですね。しつこいようですが、まだまだ若いです(笑)桑田はもうすぐ55歳になりますしね。

 ようするにビートルズを超える超えないというよりも、ご存知のように、ビートルズ時代のレノンマッカートニーのクレジットで発表された曲は、お互いがまったく関わってなくても、どちらかが作った局はすべてそのクレジットなわけです。藤子不二雄とはまったく違いますね。

 自分自身の作品をもう一度見つめなおして歌えるようになったのではないでしょうか?もちろん、ファンの要望も大きいですが。

 ようするに解散時は若かったってことだと思いますよ。
ビートルズが解散した1970年にはジョントリンゴは30歳、ポールが28歳、ジョージは27歳でした。
もちろん創作意欲もあったし、ポールのウィングス時代の初期10年ほどは素晴らしい楽曲が多かったです。ビートルズをやらなくても、ファンは新曲を聴きたかったんですね。

 ウィングスが積極的にビートルアウナンバーを取り入れるようになったのは、1975年の「ロックショーツアー」からで、ライブアルバムにも残っていますが、5,6曲、いわばおまけ(サービス?...続きを読む


人気Q&Aランキング