プロが教えるわが家の防犯対策術!

初日は移動で南部に。(水族館近くに宿泊)
2日目はちゅら海水族館をメインに、那覇に向かって移動。那覇のリゾートホテルに2泊します。
3日めは海水浴、4日めは夕方4時出発まで那覇観光をしたいと思います。
どなたか観光スポットを教えてください。

A 回答 (4件)

僕も2年前に、知人と沖縄旅行をしました。

その時は、美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔に行きました。あとスキューバもしました。
そして帰ってきてから知ったのですが、沖縄の観光地ランキングがあるみたいなので、参考にしてください!
http://www.e-pon.jp/ranking/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
サイトのほうは参考にさせていただきました。
首里城は外せないですよね。
この週末から出発ですが、楽しみです。

南部では、昨今のパワースポットブームで斎場御嶽が人気。

北部では、何と言っても古宇利大橋が絶景、水族館の後に行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

古宇利大橋は初めて聞きました。場所を確認して寄りたいと思います。ありがとうございます。

美ら海水族館に行きながら、こうり大橋に行く。

南部は、せいふぁ~うたきに行くといいですよ~
那覇市内観光客は、国際通りは、お土産屋さんが、多いですけど、最近は、民謡居酒屋が、増えてますから、行くといいと思いますよ。

あと、参考に、お菓子のお土産を買うなら、牧志公設市場のお土産屋さんの方が、安く買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お土産やさん情報は参考になります。
週末に出発しますので、楽しみです。

初日の南部については、最終は美ら海近くに北上するので早めでしょうから、昼はカフェくるくまで、その後二ライカナイ橋を下り、斎場御嶽か沖縄ワールドのどちらかを選んで、時計回りにひめゆりを経由して高速で北上と言う形でしょうか(時間的に厳しいと思います)。

沖縄は日没が遅いので、時間と体力があれば、ホテルに向かう途中で万座毛で夕陽を見ると言うのも良いでしょう。

ちゅら海は最近古宇利が定番ですが、水族館の周りの植物園や蝶々館も折角なら寄りたい処ですし、今帰仁城も首里城とは違う雄大さがあります。昼食は花人逢と言う手もありますが、今からだと予約は無理でしょうね。

那覇の観光については、首里城近くに玉陵と金城石畳と言うスポットがあり、それ以外に識名園とDFSと牧志公設市場というのが定番です。
4時までなら首里城以外に1箇所は行けますね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
今週末に出発なのに、3日めの海水浴以外は、具体的なプランがたっていなくて
少々焦っています。お天気も心配・・
出掛けるまでに前日までフルに仕事なので、いろいろ調べることが出来ず
とても参考になります。ありがとうごさいます。