電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、現在30代半ばの女性で、3年前に離婚しました。子供はいません。
原因は旦那から『小遣いをあげてくれない、私がHを断った事が多く気に入らない』との事でした。

私が別居中に女性を泊まらせてたりして、その証拠を写真で残し、旦那に見せたら『勝手に家に来て信じられない』と言ってました。

私自身、子供が欲しいと思った時に離婚したので、当時の精神的なショックは耐えがたいものがありました。でも友人等、いろんな方に励まされ、助けられ生きてきました。


次の恋に進みたいですが、なかなか前に進めず今に至ります。
好きな人がいましたが、彼は非常識な事を何回か私にして、私はこの人とは人生歩めないと思い、別れました。


離婚は私にも原因があるだろうし、過去の失敗を今後に活かして、恋愛をしたいと思いますが、出会う機会がないし、このまま歳を重ねていくのかと思うと、嫌だし、自分で動かなければと思いますが、どうしたらいいか悩んでます。
また失敗するのでは?と新しい出会いに、臆病になってるのも事実です。


個人的には車が好きですが、もっぱら助手席ドライブ派です。
かといって車が好きな方が集まるサークルなどには所属してないし、そのような方とお会いする機会もありません。


スポーツジムに行ってますが、ただひたすら筋トレしてるだけです。


美人でもないし、話かけづらい印象もあるんだろうなあと思いますが、なかなかそんな印象はとれなくて、本当にどうしたらいいか考えてます。


30代半ばでバツイチはひいちゃうのかな・・。


皆様、ご経験のあるかた、出会いの機会を探されてる方、アドバイスを頂けますか?
男性の方、バツイチは気になりますか?


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

40代男です。


独身で寂しい思いをしています。年上の男は好きですか?
年上大丈夫なんでしたら、今から出会いなんていっぱいありますよ!

私にしてみれば、バツイチなんて気になりません。

異性と出会う場が必要と思いますが、私は最近彼女が出来ました。

まだまだこれからですので、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女できたら寂しくないじゃないですか。よかったですね。

年上の方と付き合う事が多かったのですが、出会う機会を探さないといけません。

お礼日時:2011/08/10 21:04

20代後半の♂です。


今や女性と知り合う機会もなく、職場には中高年の独身男性がウジャウジャといて、絶望的な将来、今後を送りそうな一人です。予備軍とでも言いましょうか。

出来ればバツが付いていない方が好ましいですが、子供がいないことが何よりだと思います。個人的には、子供がいると知っていたら、最初から受け付けられません。後々、解決の出来ない面倒なことが起きそうだからです。

私の先輩格に当たるアニキ(正確には友人という関係)で、40代の独身の人がいますが、このアニキも「子持ちとなると厳しいけど、そうじゃなきゃ問題ないっしょ」と仰っていました。

専業主婦であったのならば、パートに出てみるのが良いと思います。女性の場合、お客さんと多く接するような仕事が良いと思います。また、サービス業の男性社員というのは、意外に出会いがなく、パートやアルバイトの女性と付き合うことが多いと聞きました。


余談ですが、取引先の会社の総務の女性(推定40歳前後、キャリアウーマンのレベル、同じ建物内にいる)が凄くセクシーでして、独身なのかどうかは分かりませんが、付き合うなどのレベルまでは求めないにせよ、一度、食事や一杯出来る機会がないかな?なんて考えてしまうこともあります。

たまにしか会わないこと(バッタリ会ったりすると、向こうから挨拶はしてもらえます)がネックです。向こうの女性は、単なる餓鬼んちょ、単なる仕事上の相手としか見ていないでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。予備軍だなんて、まだ20代なら大丈夫なのでは?

私は結婚時、働いており、今は、医療従事者として働いてますが、職場には男性が少ないです。

患者さんと接する事が多く、話す事でみんないろいろ抱えてるなあと思う時があります。

経験を活かす事はできるかなと思いますが・・。

お礼日時:2011/07/25 08:15

小遣いをあげてくれない、


Hを断る事が多く、
話かけづらい印象で、
美人でもないし、
ひたすら筋トレしてるだけの
30代半ばのバツイチ、、、、ですか、、、。


これは、私が言った言葉ではなくて、貴方自身による自己評価ですよ。

まずは、自分の良い面を探すのが先決でしょうね。

上記の6項目と数あわせですが、まず自分の魅力的な点を6項目挙げてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分にも良いところはあると思います。

美人ではないけど、人を話で楽しませる事は好きです。そんな私も人には負けない事もあるはず。

お礼日時:2011/07/25 07:49

私は、まったく気になりません。


逆に、経験があるだけに結婚生活について現実的な考えを持ってるでしょうから、初婚よりはプラスかもしれません。

機会とすれば、SNSのバツイチサークルのオフ会とかってのもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに経験がプラスになる事もありますね。
教えて頂いた事、見てみます。

お礼日時:2011/07/25 07:46

気になりません。

抵抗ないです。だから、気にする事なく出会い探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張って出会いを探して行きたいですが、まだ答えが見つからず。
焦らず生きて行くしかないですね。

お礼日時:2011/07/25 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!