プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
以前も質問したのですが、気になっている男性がいます。友達の紹介で知り合いました。その男性とは2回遊びました。メールや電話もしたり、2回目遊んだときには自分でいうのもあれですが・・・かなり良い感じでした。お互い過去に思わせぶりをされ、そういうのは良くないと話したうえで、頭をぽんっとしてくれたり、帰り少しだけ手をつなぎました。また、私は思わせぶりはしないと話すと彼もニコッと笑ってくれ、「〇〇くんは?」と聞くと「俺もできないよ」と言っていました。その日別れたあと、30分後くらいには連絡をくれ、「楽しかった~!!〇月〇日に〇〇の花火大会あるからよかったら行かない?」という内容でした。うれしくて、私も舞い上がってしまいました!!しかしその後、彼のスケジュールも聞いていたので本当に忙しいらしいのですが、前より連絡の頻度が少なくなった気がして少し寂しい気持ちです(涙)彼は次に会う約束もして、安心?しているのでしょうか??まさか、何もしていないのにいきなり嫌われるという事もないだろうし・・・。ましてや今度花火に行くのに・・・。彼のことを信じたいですが、なんだか不安です。
みなさんのご意見頂けたらうれしいです!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

花火大会で会えるので、いいやという気分なのでしょうね。

嫌われるなんてとんでもない。

彼は忙しいし、マメな方ではないだけですね。
変に心配し過ぎだと、却って不安定になってしまいます。

最近の相談をみると、心配しなくていい人が心配し、心配すべき人が心配しない。
うまくいかないですね。

もっと気持ちを楽にね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう気持ちなのですかね・・。嫌われたわけでないなら、よかったです。たしかに、メールの返信の時間にももともとムラがある人です。

私の心配しすぎですね!!
そのせいで変に不安定になっていました。
はい。気持ちを楽にしたいです。
ありがとうございます。

まさに彼の伝える通りなんじゃない?

思わせぶりはしない。
それは言い換えれば。
自分に「無理をしない」という事。
貴方との交流、コミュニケーションはそれなりに大切にしようと思っている。
紹介で知り合った縁でもあるから。
ただ、大切にしたい気持ちと。
「だから」急いで次を求めよう、早く形を急ごうと。
それはまったく別の話。
そういう気負いは彼には全く無いんだよね?
貴方には素直に等身大の自分を伝えている。
半端な気持ちや対応からせっかちに対応する事はしないよね?と。
貴方も確認したし、彼も確認出来た。
だから彼は連絡頻度も自然に落とせているんだよ。
彼にとっては急ぐ理由が無いから。
忙しい自分はこれからも変わらない。
そういう自分として。
心に「ゆとり」を持って目の前の事に向き合っていく為には。
自分に無理をしない事が大切でしょ?
彼は正直な人なんじゃない?
焦らずに、急がずに。
貴方との繋がりを丁寧に楽しみながら。
少しずつ少しずつお互いの存在感が浮上していくなら嬉しいなと。
そういうシンプルな感覚なんだと思う。
今の二人で言えば。
貴方の方が温度が高いでしょ?
だからどうしても自分寄りの対応をしてくれない、
自分の熱に「近い」感覚で向き合ってくれない彼に不安なんだと思う。
でも、二人で創り上げていく関係だよ?
貴方一人が焦っても、先走っても始まらない。
お互いに無理なく楽しく。
そして「心地良く」繋がっていく事が大切なんだから。
貴方もバタバタしないで。
一回一回の交流を楽しみながら。
丁寧に二人の距離を縮めていけば良いんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼は正直な人なのかもしれません!!

また私が少し焦りすぎている部分があることもたしかです・・・。
心地よく繋がっていけるように、会える時間を大切にしていきます!!

ありがとうございます。

質問者さんはその方の事は「気になる人」から「好きな人」になってるんじゃないかなって思いました☆

私も似たような経験をして、付き合うとか好きって言葉はないけどメールをしたり2人で遠出したり、彼は私のこと好きでいてくれてるんだなぁって実感できる幸せな関係でした。
でもその彼は毎日メールをくれるわけではなく、今ここにいるよって景色の写メを送ってくれたり、また会いたいとか仕事お疲れ様とかたまにメールをくれる感じでした。
別の人と4月に結婚しましたが、付き合っていた6年間彼とメールが途絶えた事はありませんでした。
たわいないやり取りで毎日3~10通はメールしていました!

だから質問者さんは嫌われたわけではなく、その方が頻繁にメールをするタイプではないのではないでしょうか?
メールをしたいなら自分からするのももちろんOKですし、まして花火大会行く事が決まっているなら「あと○日だね♪」とかこっちからメールしやすいですよね!
今はその方がメールをしたがる人かそうでない人か見極める期間だと思って頑張ってみてください。

楽しい恋愛ができますよーに☆
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・好きという気持ちに変わっていたのかも。

その彼のメールと、そっくりです。写真つきメールで状況を教えてくれたりなど・・でもいつも彼のペースで来るって感じです。

彼は一直線になってしまう性格だそうで・・・今はやるべきことがあって大変なのかなとも思ってきました。はい!見分けるようにしてみます。
ありがとうございます。私も楽しい恋愛にできるようにがんばります!!

私たち夫婦も婚前、主人が多忙でしたので不安になる気持ちはわかります。

おそらく「過去に思わせぶりをされ」た事や、関係がまだはっきりしない事も不安の根底にあるのでしょう。

私達夫婦の例で話しますと・・・
本当に彼が忙しそうだったので彼を信じて「忙しい時に無理に連絡してもらうのは苦痛だろう」と考える事にしました。
彼が忙しくしてる時間に女友達とショッピングや自分の趣味・習い事をしてましたよ。
でも、連絡を全くしないという事ではなく1日1回くらい何気ない内容と「忙しいだろうから返信はいいよ。」ってメールしてましたね。

そんな風に付き合って結婚したんですが、やはり彼の仕事はすごく多忙です。
そんな彼によると忙しい中の何気ないメールが嬉しかったそうですよ。
あと、自分が忙しい間も彼女が自分を磨いてる事がすごく良かったと結婚後に話してましたよ。

ただ、これは私と主人の例ですので直接次回の花火の時にでも「忙しいだろうけどメールしてもいいかな?」とか聞いちゃえばいいんじゃないかと思いまーす。

あまり切羽詰まった感にならずに、もっとゆっくり信頼関係を深めたりしながら楽しんではいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

思わせぶりのトラウマがつい頭をよぎってしまうんですよね・・・。
いつまでも引きずっていてもしょうがないことなのに。

相手が忙しくしていいる時に、自分もなにかするようには私も心がけています。学生なので、バイトや勉強をしたり、あとは買い物したり!!

そうですね!!切羽詰まった感じになりすぎていると自分でも感じています。
アドバイスありがとうございます。