dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

付き合い始めて1ヵ月の彼について‥

ほとんどお互いを知らず、彼からの猛アプローチで交際がスタートしました。

彼との休みが合わないことと、私がずっと体調不良&資格試験が近かったこともあり、あまり会えない感じでした。

初めのうちはメールも日に1~5回くらいはしていましたが、電話はほぼナシ。

もう20日も会ってもいないし、声も聞いていません。

最近では、メールも3日に1回。しかも私が根負けして送りました‥

内容は
『今度映画を観に行きませんか? 体調も良くなってきたので、たくさんあそぼうね♪』と

彼からは
『おはよう 今からゴルフに行ってくるね~』

私にはもう興味がなくなってしまったんだな‥と思い、返信も期待せずゴルフについての適当なメールを返しました。

夕方彼から
『今帰ってきたよ オレはゴルフのセンスは全くないな~ どうしよう。』

『大丈夫! ○○くんは努力してるから絶対上手になるよ♪ 今度△△くんと☆☆ちゃんも誘って行こうね!』

『おぉ いいね。 映画もOKです。』

とやりとりしたんですが、、それからまた今日で4日目になりますが連絡を取り合っていません。

彼もともと典型的なB型で、マイペースなんですが初めのデート以外誘ってもらったこともないんです。

映画は社交辞令でOK出してくれたのでは?

また私が日にちを連絡するの??

そのとき断られてしまったら?

などと考えてしまったりすると、もうこちらから連絡するのも胃が痛くなる思いです。

今週半ばに彼が1人暮らしを始めるので、今はそちらに夢中なのかな~‥とも考えるのですが、それにしてもほっとかれすぎではないでしょうか?

付き合い始める前に言っていたのですが、好きじゃなくなっても言い出せない性格らしいです。

A 回答 (3件)

今の不安感の根底にあるのは。


殆どお互いを知らないままスタートした現実にあるんだよね?
猛アピールで付き合う事に漕ぎ着けた彼。
貴方はそういう彼「しか」知らない。
熱意ある彼=彼なんだよね?
だからこそ、付き合った後に。
付き合うまでの彼とは「違う」スタンスで、
マイペースに向き合われることに対して。
貴方は何故?何故?が起きてしまう。
今の彼が以前と彼とは「違う」ように感じてしまう。
でも、実はこれも彼なんだよ。
そういう彼を感じられない、知らないうちに。
貴方は勢い良く求められる事に嬉しさを感じて。
何となくオッケーしてしまった。
でも、結果的に見てみるなら。
彼はとにかく付き合うという「形」が欲しかった。
付き合ってしまえば。
付き合うという形さえ創れれば。
後は慌てなくても急がなくてもいい。
彼は貴方と付き合う事を決めた時点で。
本当にホッとして、力を抜いてしまっているんだよ。
これからは無理せずに、ゆったりとやっていこうと。
でも、貴方にはそういう彼の変化が見えていない。
あれだけ強く求めてきた位だから。
「当然」付き合った「後」も同じ様に向き合ってくれるだろうと。
貴方はそう思っていたんだよね?
むしろ貴方は付き合うと決めた以上、
付き合いらしい事がしたい、付き合っている「二人」を感じたい。
そういう気持ちが生まれていた。
でも彼から伝わるものが少ない。
だからイライラしてしまう。
しかもその彼自身を貴方は良く知らない。
今の状態が何故起きているのか?
彼の性格や考え方も含めて。
一番の理解者としての足元がまだ無いんだよね?
だから貴方は振り回されている。
パートナーである貴方が分からない、という状態が生まれている。
付き合うという形を創っただけの、凄く不安定な関係なんだよ。
ただね、まだ1ヶ月。
付き合うと決めたから。
直ぐに中身が特別になる訳じゃない。
むしろ中身よりも「勢い」だけで創ってしまった関係でしょ?
しかもその勢いの源である彼自身が。
今はすっかりエンジンをニュートラルにして、マイペースで
向き合おうとしている。
本当に形を創っただけの、「これから」の関係なんだと思う。
あれこれ言えるだけの中身が無い。
貴方の彼だよ?
貴方が一番理解していけるように、彼を知っていく必要がある。
彼にも貴方をもっと知ってもらう必要がある。
まだその部分の手当てが出来ていない関係。
お互いに付き合っているという「枠内」にはいても。
思惑がすれ違っているのが今。
離れた場所でお互いにバタバタしても仕方が無い。
彼の気持ちや彼の考え方は。
貴方「が」理解しないと。
いずれ会える機会が来るんだから。
その際には、ここに書き込んだような不安も含めて。
貴方は貴方の思いを伝えてみたら?
メールや間接ツールではなくて。
彼としっかり向き合って。
これから「中身」を創っていく関係なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお返事ありがとうございます!

もう彼と2人で会う機会はないものと思っています。

また質問した際にはアドバイスいただけると幸いです。

お礼日時:2011/07/26 01:50

こんにちは。



B型の連中になんや言われそうですが、B型の人間と付き合っていくのであれば、それなりの覚悟がないとダメですよ(笑)

平気な顔して 俺ら付き合ってたっけ?って言われないように頑張ってください。

世間一般の常識は通用しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

怖いですね‥

たぶんフェードアウトを狙っているのかな?

私もこのまま終わりにします。

お礼日時:2011/07/25 19:24

“B型でマイペース”なんてのは全く関係ないと思います。



彼からの猛アプローチ後、肉体関係は持ったのでしょうか?
もし、そうなら、彼の中の“達成感”みたいのが満たされて、勝手に飽きちゃったか、肉体関係がないと彼の中であなたに対して『脈ないかも』と勝手に勘違いしてしまったか…

メールの会話だと、正直、あなたに気がない方のように思えます。

連絡がないなら、別のを探した方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

肉体関係は半分もちました。

メールはもともとサッパリしてる人なのですが‥

やっぱりもう、飽きてしまったんですね‥

もうこちらから連絡取るのはやめます!

お礼日時:2011/07/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!