大阪に行くのはUSJが目的なのですが、夜は大阪名物が食べたいと
思っています。大阪は2度目になるんですが、その時は「お好み焼き」
「たこ焼き」を食べたのですが、どちらもフツーだったので「ここは
美味しいよ!」というお店を教えていただきたいのです。
できれば「ネギ焼き」を食べてみたいので大阪の方、グルメな方、是非
お教え下さい^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お好み焼きで一番おすすめのお店は「風月」です。

おいしくて、しかも安い!
残念ながら今回探されている「ネギ焼き」はメニューにはないのですが、また大阪に来られる時は行ってみてくださいね。
「ぐるなび」というHPでお店の紹介が載っていたので一度見てみてくださいね。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K224602s.htm
    • good
    • 0

すいません。

以前に答えた質問のURLを紹介するの忘れてました。
結構、皆さん地元の人間しか知らないような所を紹介されているので参考になると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60463
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません!!どうもご親切に。。。^^

地元の方の意見は大変貴重ですから、ホント有り難いと思っております。
takesamaさん、ありがとうございましたっ

お礼日時:2001/05/01 15:19

僕も同じく、以前同類の質問にもお答えしてまして、同じアドバイスになるんですが・・・。



その名も”ぼて”。”ぼてぢゅう”とはなんらかかわりがありません。多分・・・。

大阪のキタの”お初天神通”の中ほどにあるんですが、最大チェーンと思われる”千房”の目の前にあるところがチャレンジャーです。
でも、味は保障します。値段も安いです。その中でもお勧めは”ねぎ焼き”と”明石焼き”。

”やまもと”については確かに有名で、味も美味しいんですが、いかんせん待ち時間が僕にとっては結構億劫で、しかもご飯時にはかなり並んでいるもんですから、落ち着いて食べれないのがネックです。

あとは、やっぱり串かつかなあ。下のURLはぐるなびでヒットしたものです。
めちゃめちゃ安いのがいいということであれば、天王寺の新世界に行けば立ち食いですが安いです。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k137303s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大チェーン店の目の前に構えるお店”ぼて”、心意気を感じますね~

串かつもいいですね^^ 一度ちゃんとしたお店に入って味わいたいと
思っていたんです。

うーん。。。さすが天下の台所と呼ばれる大阪だけあって、お薦めの
お店が多くて、絞り込むのが大変そうです(笑)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 15:18

以前同類の質問にもお応えしたのですが・・・、


今度は、お好み焼きやたこ焼き以外を試してみては如何ですか?
今の大阪で注目の美味しいものと言えば、焼き肉です。
大阪の焼き肉屋は、それぞれ秘伝のタレを使っており、東京ではお目にかかれません。間違ってもフツーの焼き肉やには入らないこと。

大阪の人に、「おいしい焼き肉を食べたいんですが、どこかいいところ知りませんか?」と尋ねれば、異口同音に、「それは鶴橋界隈でんね」という答えが返ってきます。

■鶴一
【場所】近鉄各線鶴橋駅下車すぐ
【電話番号】06-6779-5749
【ホームページ】http://www.turu1.co.jp/

本店、支店、別館とありますが、本店では七厘で焼いて
食べることができます。
おすすめのメニューは、「骨付きカルピ」と「特上ハラ
ミ」。

それから、もう少し都心に近いのは、

■楽絡亭
【場所】難波の高島屋の、道をへだてた前。
【電話】06-6643-6045 休みがあるから、必ず電話で確認した方がよい。

炭火七厘を前に、網焼きで食べる。ぼくの好きなのは、骨付きカルビ、はらみ肉、それに生せんまいをビール
のつまみにすること(タレがうまい!)。メニュー豊富。

値段:食べ量(いくらでも入ってしまう)、飲み量にもよるが、腹一杯食べ飲んで、どちらも4-5000円ぐらい。

では楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪=焼き肉というイメージが全くなく、大変驚いています。やはり地元でないと分からないことが世の中には多くあるのですね。
焼き肉は大好きなのでそそられますね~。大阪は1日しかいられないので、ネギ焼きか焼き肉、選択するのがツライです(T_T)
貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/28 13:03

こんばんは、kasayaと申します。


もう、大阪名物のことならまかせてください!!かなり自信ありです!
ネギ焼きのおすすめのお店ですね。ネギ焼きの元祖として全国的にも有名で、
お客の9割がネギ焼き目当てでやってくるという一軒を書いておきます。

■やまもと
   ・住所:大阪市淀川区十三本町1-8-4(※十三=「じゅうそう」と読みます)
   ・電話:06-6308-4625 
   ・営業時間:12:00~22:00(日・祝休み)
   ・おすすめメニュー:スジねぎ焼き
   ・阪急電車「十三駅」西口より徒歩3分

この「やまもと」がある十三駅は、阪急電車の梅田駅から二駅(急行・特急なら一駅)です。
USJからだと、一回大阪駅まで戻って、阪急電車に乗り換えたらOKですよ。

とっても美味しいので、ゼヒゼヒ行ってみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いお店を紹介していただき、ありがとうございます^^
ネギ焼きの元祖、しかも9割がネギ焼き目当てのお客さんだなんてスゴイですね!!
USJからも近いというのは嬉しいかぎりです。ここまで詳しく教えてくださり、本当に感謝いたします!!

お礼日時:2001/04/28 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県をイメージする曲

みなさま、こんにちは。

神奈川県と聞いてみなさまがイメージする曲を教えて下さい。

直接、神奈川県のことを歌っていなくても神奈川県がイメージされる曲でも構いません。

もちろん時代もジャンルも問いません!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

○ゆず「桜木町」
○サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」
○山崎まさよし「One more time, One more chance」

ですね。
神奈川県出身のアーティストの曲は、そう感じさせるところは大きいと思います。

↓下記の過去質問も参考までにご覧になってくてください。

【◆横浜&横須賀をイメージする曲を教えてください!】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3154925.html

Q大阪・うまい☆たこ焼き・お好み焼き教えてください☆

今度の日曜・月曜で大阪に遊びに行きます。月曜にUSJに行きます。日曜は大阪のおいしい食べ物を食べ歩きたいと考えているのですが、宿泊するホテルがUSJに隣接する場所にあるので、心斎橋とかは無理でしょうか…?

大阪に来たらこれをたべなきゃ、といったもの教えてください☆

Aベストアンサー

たこ焼きだったら、個人的にはアメリカ村の甲賀流ですねぇ。だまされたと思って一度食べてください。かんどーものです。心斎橋駅から歩いて10分くらいのところにありますよ。
#1さんがおっしゃっているのは「大タコ」ですかねぇ。私はここで食べたことがないので、よくわかりません。
一応、ふたつの店の紹介がのっているURLは以下です。
http://tanpopo-tane.com/doutonbori/takoyaki.asp

お好み焼きの店はあんまり印象がないのですが、大阪に行ったらネギ焼きというネギいっぱいのお好みが食べられるので、ご賞味ください。

あとは典型としてイカ焼きですかね。梅田の阪神百貨店が有名です。イカ焼きがどんなものかは参考URLをご覧ください。

食い倒れてくださいねー。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html

Q神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?

ただいま、神奈川県について調べています。
そこで質問なのですが…
☆神奈川県の名産品は?
☆横浜中華街について…
☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街)
この3つの事を教えてください。
神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。
神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。
ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。

Aベストアンサー

名産品といえるかは解りませんが…

繊維関係…
スカーフ(横浜スカーフ)

食品関係…
豊島屋の鳩サブレー
崎陽軒のシュウマイ

木工関係…
鎌倉彫
箱根寄木細工

中華街に関してですが色々あります。
横浜中華街が日本3大中華街の中で一番大きい事
中華街の近くに大きな華僑の方の墓地があり、隠れた観光地になっている事。
関帝廟(関羽を祭ったお寺社)があり見事な色彩が訪れる人を楽しませている事。
中華街の魅力はメイン通りではなく脇に入ったお店に美味しい料理屋さんが多い事。
最近では中華街も様変わりしてショット・バーが増えた事。
横浜元町と隣接しているので中華と最新のファッションタウンが同時に楽しめる事。
人の多さに対して公衆トイレが少なく女性が戸惑う事もあります。
みなと未来地区と中華街そして元町更に馬車道・伊勢佐木町が隣接している横浜文化の中心地です。
横浜スタジアムも中華街の真横に位置します。
中華街のメイン入口に建つ4つの門がそれぞれ玄武・白虎・朱雀・青竜を司る門となっていてそれぞれが美しい門です。
最近工事が終了しメイン通りから電柱が消えました。

最後に神奈川県と言えば近代文化発祥の地横浜と開国時代の建造物そして箱根の景観としておきます。

それでは。

名産品といえるかは解りませんが…

繊維関係…
スカーフ(横浜スカーフ)

食品関係…
豊島屋の鳩サブレー
崎陽軒のシュウマイ

木工関係…
鎌倉彫
箱根寄木細工

中華街に関してですが色々あります。
横浜中華街が日本3大中華街の中で一番大きい事
中華街の近くに大きな華僑の方の墓地があり、隠れた観光地になっている事。
関帝廟(関羽を祭ったお寺社)があり見事な色彩が訪れる人を楽しませている事。
中華街の魅力はメイン通りではなく脇に入ったお店に美味しい料理屋さんが多い事。
最近では...続きを読む

QUSJから近場のお薦めの飲食店(お好み焼き、たこ焼き)

21日に夜行バスでUSJに行き、22日は丸一日USJで遊びその日の夜に帰るというバス旅行に参加します。どうせ大阪に行くのならちょこっとUSJを抜け出し、おいしいお好み焼きやたこ焼きを食べたいし、お土産もUSJの物だけではなく大阪らしいお土産も買いたいと思っています。なので、USJの近く(移動時間が余りかからない所)で私の希望がかなえられそうな場所があったら教えて欲しいのです。3時間位では難しいでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方と同じ回答ですが
天保山マーケットプレイス内に「なにわ食いしんぼ横丁」があり、大阪の有名な飲食店が集まっています。
ユニバーサルシティポートからキャプテンラインって船で10分。
お勧めですよ。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/

Q神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?パート2

先程、下の文の質問をしたのですが…
『ただいま、神奈川県について調べています。
そこで質問なのですが…
☆神奈川県の名産品は?
☆横浜中華街について…
☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街)
この3つの事を教えてください。
神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。
神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。
ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。』
            つけたしです!
昔、世界から神奈川県の港に伝わって来て日本中に広がったものってありますよね?たしかパンとか…。
そんな物を知っている方教えてください。
何度も質問してスミマセン。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

神奈川県ではなく横浜が発祥地のもの

参考URL:http://home.b00.itscom.net/snakajii/hama/hajimete/index.html

Q大阪でたこ焼きが食べたい!

こんにちは、来週の土日に大阪に行きます。

土曜日の昼ごろついて、たこ焼き食べて、それだけではお昼がたりないので、もう一つ食べて、夜は串揚げを食べようと考えています。

おすすめのたこ焼き屋さんや、そのほかここがおいしい!というお店を教えてもらえませんでしょうか。
都合で梅田のあたりを徘徊する予定なので、その界隈のおすすめが嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

#1さんがほとんど言ってくれましたが・・・。

梅田で忘れちゃいけないのが、阪神百貨店地下の
「イカ焼き」です。阪神電車の乗り場の横、大概行列
が出来てますから判るんじゃないかと。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002103/

あと、出来れば環状線で一駅先、天満で降りて
天神橋筋商店街を徘徊すると正解だと思います。
この商店街の店は、どれも結構美味いです。
http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

Q神奈川県知事選挙

なぜ神奈川県知事選挙に田嶋前参議院議員が出馬したのでしょうか?別に神奈川と関係なさそうなんですが、なぜ神奈川県知事選挙に出馬したのでしょうか?

Aベストアンサー

単純ですよ。
活動拠点の東京では絶対勝てないと思ったからです。
でもこの人は本当に有害なひとですね。
何年か前、講演料が以上を以上に高く請求したとかでずいぶんたたかれていましたけど・・・・
今回も、共同記者会見みたいなところで記者から「あなたは神奈川県の財政についてしっていますか?」と質問されたら記者に向かってあたなは知っていますかと切り返し、なんとあなたも知らないんだから私もこれから勉強すればよいといっていました。
「おまえは知事に立候補したんだろう!」と思いびっくりしました。
でもこの人に投票した人が10万人以上いるのもびっくりです。
神奈川県民は何を考えているんでしょうね!
ちょっとテレビで売れると自分の実力を過信してしまうんだね!
でも今後この人はどうするんだろう
願わくばテレビに出てほしくないし、テレビ局も使ってほしくないね
でもテレビ局も節操がないから使うだろうね
野村さちよみたいに

とにかく画面からいなくなってほしいNO1です。

Q大阪で早朝にたこ焼きなど食べれる店

12月27日(土)早朝(6時半ごろ)大阪駅に着きます。朝食を大阪駅周辺でとりたいのですが、大阪らしい食べ物で、早朝営業している店はありますか?そのあとUSJに行く予定です。USJ付近でもいいです。

Aベストアンサー

 たこ焼きは無理やな。朝からたこ焼きを食べたかったら自動販売機になるな。
 大阪駅周辺でも早朝から開いてる店はあるけど、USJが開くのは9時かな。時間が有り余るな。ほんなら、中央市場へ行ったらええわ。中央市場は朝がメインやから、業者相手のいろんな食堂が早朝からやってる。ひょっとしたらたこ焼きも売ってるかもしれん。JR福島駅から南へ10分ほど歩くと大阪の台所「大阪市中央卸売市場」。安うておいしいもんが仰山あるわ。

Q神奈川県と地方

神奈川県は住みやすい所ですか?地方は車で色々行けたが神奈川県は渋滞が多くて不便。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

神奈川県も私から見れば地方に思えますがね。
神奈川、特に横浜市の市街地から三浦半島にかけての住宅密集地は人の住むところではないように思えます。京浜急行の一番前に立って迫って来る庭のない小さな住宅の密集地を見ているだけで鳥肌立ちます。道路は何処へ行っても渋滞だらけ。電車に乗れば座席のシートが何色だったか忘れる始末。
私は関西の住宅地に20年、首都圏に20年住んだ後新潟県の今の住居に越して来ました。住宅は400坪の中に建坪30坪の小さな家屋で快適に暮らしています。夫婦喧嘩は遠慮なく大声で怒鳴り合えますから後に残りません(^_-) 車は信号のない道を選んでノンストップを目指します(^_-)
二度と首都圏は住む気がしません。勤めは新幹線。1時間半で東京です。

Q大阪のたこ焼き、お好み焼き

大阪で一番美味しいたこ焼き、お好み焼き屋ってどこですか?

Aベストアンサー

たこ焼きは難波のNGK吉本グランド花月のとなりにある
「ワナカ」です。かなりおいしいです。それに吉本の芸人さんや、吉本新喜劇の人たちあえるかも!?という特典付きです(笑)
http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/takoyaki/meguri/month43c.htm
それと、天王寺駅の近鉄百貨店裏、HOOPの向かって左隣にある『やまちゃん』ここが一番美味しいです。
http://www.tv-osaka.co.jp/nanikore/html/2002/02/0219.html
みんなは「ベスト」という、何もかけないのがおいしいといいますが、私は「ヤングB」(醤油+マヨネーズ)がおすすめです。
大たこはめちゃめちゃ有名で休日はならんでますが、
私的には、粉っぽくてたこが大きすぎてあまり美味しいとはおもえません・・・
でも好みですのでくらべてみたらどうでしょうか?

お好み焼きはいろいろありますが、やっぱり「風月」かな?ソースがおいしいですね。でも店員さんの態度が????なところが多いのが残念です。


人気Q&Aランキング