プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!takowasaといいます!
最近好きな人と付き合う事になってとても充実した日を送っているのですが…
元々名字にさんづけで読んでいたため、あだなで呼びたいのですがなかなかいいのが思いつかなくて...
彼女は『あき』という名前で自分は『よしひろ』と言います
あきちゃんでは何かしっくりこないので本当周りにいる人ととか思いついたヤツとかなんでもいいので考えて頂けないでしょうか?
あだ名だけサラっと書いて頂いていいのでたくさんの募集お待ちしてます!
PS. ついでに僕のもあったらどうかお願いします(笑)

A 回答 (5件)

あーちゃん


あっちゃん
あっきー
あっきーな

よっちゃん
ヨッシー
よーくん
よしくん
よしヒーロー


でも個人的にはあきちゃん、よしひろ君が一番良いと思うが。
    • good
    • 1

あき/よしひろ


あきちゃん/よしくん
あっちゃん/よっくん
でいいと思うけど。

ていうか
自分で考えてあげなさいよ。
私だったらなんか寂しくなるわ。
    • good
    • 0

呼びやすくて、自然なのが一番です。


二人だけの 有る意味「特別」な呼び方は
つい 他の人の前でも口から出てしまいます。

二人の間では 当たり前でも 他の人、例えば家族でも
聞いたとたん !!(@_@;) ってなことが有ります。
ドン引きです。
   ・・・経験者は語る・・・です。

それぞれのご家族は どんな呼び方をされていますか?
その呼び方をするのが最も 親しい感じになるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

自分=お前さん、彼女=おアキ

    • good
    • 0

あだ名ってなかなか難しいですよねぇ~^^;


やっぱりお二人の中で自然発生的に出てきたものでないと
しっくり来ないかもしれませんね・・・

・・・・「あき」

あきりん・あっきーん・あきぽん・あきへー・あきちゃん・あーちゃん・あきのすけ・あきちん
あきのびっち・あきあき・あっちゃん・あきぴー・あきごん・

・・・・「よしひろ」

よしりん・よしくん・よしぽん・よしよし・よしざえもん・よしぴー・ひろちゃん・ひろぴー
・・・etc

あだ名って名前から付くもの意外に 「体系」「顔立ち」「言葉使い」「好きなもの」その他
色んな方向からアプローチしてみるのもおもしろいかもしれませんね^^;

面白いのがあったので載せときますね^^

参考URL:http://bad.s79.xrea.com/monkey/adana.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!