用紙のB4サイズの幅&長さを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

257mm×364mm です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
助かりました。

お礼日時:2003/10/27 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/27 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ軍の 実物 M1ボディーアーマーのサイズ

アメリカ軍の実物 M1ボディーアーマーのサイズを教えてください

アメリカ軍の実物 M1ボディーアーマーのサイズを教えてください

当方、身長170cm・体重68kg・ウエスト92cm なのですが、アメリカ軍の実物 M1ボディーアーマーのジャストサイズはどのサイズになりますでしょうか??

Mサイズか、Lサイズか、わからず困っております。

どうぞご教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mサイズです。

QB4の用紙にイッパイの一文字を、B5の用紙2枚に印刷して、つなぎ合わせたいのですが、方法を教えてくだ

B4の用紙にイッパイの一文字を、B5の用紙2枚に印刷して、つなぎ合わせたいのですが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

ワープロソフトでの作成とかなら、現状「B4縦長に50文字×60行」で組まれている原稿を用紙変更の設定で「B5横長50文字×30行」とすればあぶれた後半は二ページ目に送られご希望の結果となるかと思いますが?
あるいは現状のまま印刷からプリンターの印刷設定で「拡大連写」「ポスター印刷」「レイアウト印刷」といった名称でご希望のような原稿を複数枚に拡大分割して印刷できる機能があるかと思いますが?
お使いのプリンターのメーカー、機種名を補足ください。

QWin32のファイルダイアログのサイズ変更のメッセージを受け取るには

現在Win32 APIのGetOpenFileName/SetOpenFileNameを利用したファイルダイアログの作成をしているのですが、OPENFILENAME.FlagsにOFN_ENABLESIZING属性を、lpfnHookにイベントを取得する関数を設定した状態で、手動によるダイアログサイズの変更を行っても、WM_INITDIALOGやWM_NOTYFYイベントは受け取ることはできても、WM_SIZEイベントを受け取ることができません。

コモンダイアログのウィンドウサイズが変更されたことを知る方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。

「 親ダイアログのWM_SIZEイベントを取得できるようにするAPIなどがあればお教え下さい。」
ハイ、APIは #3のコードの中にある GetParent と SetWindowLong です。でもそのような質問を
される段階ならば、まずは「サブクラス化」について調べてみることをお勧めします。

#3の投稿によると 「//2回親を取らないと親ダイアログに辿りつけない」とのこですが、
確認のため試してみました。でも、フックダイアログの一つ上の階層が GetOpenFileName で
呼び出されるダイアログでした(SPYで確認)。

フックダイアログ一つ上の階層のダイアログにて WM_SIZE もマウスドラッグに応じてイベントを
取れました。コードを付けときますが、全角スペースでインシデントしてますので、変換してください。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// resource.h

#define IDD_DIALOG1 101

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// resource.rc

#include "resource.h"
#include "afxres.h"

IDD_DIALOG1 DIALOG DISCARDABLE 0, 0, 187, 90
STYLE WS_CHILD
FONT 9, "MS Pゴシック"
BEGIN
END

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// sample.cpp

#include <windows.h>
#include "resource.h"

UINT CALLBACK OfnTopDlgProc(HWND hwnd, UINT wm, WPARAM wp, LPARAM lp);
UINT CALLBACK OfnHookDlgProc(HWND hwnd, UINT wm, WPARAM wp, LPARAM lp);

DLGPROC OfnOrgTopDlgProc;

//--------------------------------------------------------------------------

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hinst, HINSTANCE hinstPrev, LPSTR pszCmdLine, int nCmdShow)
{
  char fileName[MAX_PATH] = {0};
  OPENFILENAME ofn = {0};

  ofn.lStructSize = sizeof(OPENFILENAME);
  ofn.hInstance = hinst;
  ofn.lpstrFile = fileName;
  ofn.nMaxFile = sizeof(fileName);
  ofn.Flags |= OFN_EXPLORER | OFN_ENABLEHOOK | OFN_ENABLESIZING;
  ofn.lpfnHook = OfnHookDlgProc;
  ofn.lpTemplateName = MAKEINTRESOURCE(IDD_DIALOG1);

  ::GetOpenFileName(&ofn);

  return 0;
}

//--------------------------------------------------------------------------

UINT CALLBACK OfnTopDlgProc(HWND hwnd, UINT wm, WPARAM wp, LPARAM lp)
{
  char buff[128];

  switch(wm){
    case WM_SIZE:
      ::wsprintf(buff, "WM_SIZE (%d, %d)\n", LOWORD(lp), HIWORD(lp));
      ::OutputDebugString(buff);
      break;
  }

  return ::CallWindowProc((WNDPROC)OfnOrgTopDlgProc, hwnd, wm, wp, lp);
}

//--------------------------------------------------------------------------

UINT CALLBACK OfnHookDlgProc(HWND hwnd, UINT wm, WPARAM wp, LPARAM lp)
{
  static HWND hTopDlg;

  switch(wm){
    case WM_INITDIALOG:
      OfnOrgTopDlgProc = (DLGPROC)::SetWindowLong(::GetParent(hwnd), DWL_DLGPROC, (DWORD)OfnTopDlgProc);
      break;
    case WM_DESTROY:
      if(!OfnOrgTopDlgProc)
        ::SetWindowLong(hTopDlg, DWL_DLGPROC, (DWORD)OfnOrgTopDlgProc);
      break;
  }

  return FALSE;
}

#1です。

「 親ダイアログのWM_SIZEイベントを取得できるようにするAPIなどがあればお教え下さい。」
ハイ、APIは #3のコードの中にある GetParent と SetWindowLong です。でもそのような質問を
される段階ならば、まずは「サブクラス化」について調べてみることをお勧めします。

#3の投稿によると 「//2回親を取らないと親ダイアログに辿りつけない」とのこですが、
確認のため試してみました。でも、フックダイアログの一つ上の階層が GetOpenFileName で
呼び出されるダイアログでした(SPYで...続きを読む

Q幅440mm奥行き470mmに置く食器乾燥機。

来週の母の誕生日に食器乾燥機をプレゼントしようと、設置場所のサイズを測ったところ、平らなところで幅440mm×奥行き470mmでした。
ネットの家電屋さんでいろいろと検索してみましたが、なかなかピッタリくるサイズのものが見つけられません。
今使っているものは小さいサイズのもので、母は大きめのを欲しがっています。が、台所は狭く、出来ればこの440×470サイズで収めたいです。

どこかのメーカーで丁度よいサイズのものをご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://kakaku.com/item/21273010164/

http://kakaku.com/item/21278010185/
これ

高さは大丈夫ですか?

http://kakaku.com/prdsearch/syokkiarai.asp
少しはみ出してもいいのなら、ここで検索してみてください

Qadidasのスニーカー、フォーラムミッド(MID FRM)の赤のサイズについて

アディダスから出ているスニーカー、adidas FORUM MIDの赤(KinKiKidsの堂本剛さん、モデルのEMIさんがイメージキャラクターをされてる商品です)を通販で購入しようと思うのですが何処も在庫があまりない状態の様でサイズが自分のサイズ(24cm)より2cm上の26cmからしかありません。

フォーラムミッドは小さめに作られているので自分のサイズより0.5cm上のものが良いと書かれていたのですが、2cmも上のものだと中敷を使ったとしてもやはりぶかぶかで見栄えも悪くなってしまうでしょうか?

オークションで24cm、24.5cmのものもあったのですが24cmだともし入らなかったらショックですし24.5にしてもとても高くて・・・。

買うならばどれを買うべきでしょうか?
ちなみに通販で26cmなら11,340円(送料込)
オークションで24cmなら20,000円(送料別)
24.5cmだと29,800円(送料込) になります・・・。
全て新品です。

Aベストアンサー

adidas FORUM MIDの赤、購入しました。
私は実店舗で購入しましたので実際に履いてみたのですが
普段のサイズ23cmの足には、23.5cmでぴったりでした。

あなたの普段が24cmですから24.5cmがジャストサイズだと思います。
26cmは1.5cm上ってことですよね、ちょっと大きいかなぁ~。
でもハイカットですから何とかなるかも。
中敷入れて、ギュっと締めれば。

迷ってるうちに無くなっちゃうかもしれないですよ。
みなさん、探されてるようですので。

Q写真サイズ 90mm×130mmで現像したい時

写真サイズ 90mm×130mmで写真を現像しなくてはいけません。L版でプリントしたところ、やはり少々小さめにプリントされました。カメラのキタムラ等のサイトで確認しても、90mm×130mmのサイズはないみたいで、困っています。どこでプリントしてもらえるでしょうか?

また、品川・渋谷でプリントしてもらえるところがあれば、ぜひ教えて下さい。お願い致します!

Aベストアンサー

L版は89mm×127mmですので厳密にプリントしたいのなら確かに小さいです。
プリンターにはハガキサイズの用紙をセットし、印刷のプロパティではユーザー定義で90mm×130mmにし、打ち出して不要部分を切り取るしかないですね。

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q35mmフィルムの縦横の長さについて

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412561504
上記のページより35mmフィルムの横幅は35mmということは分かりましたが、縦幅の長さがわかりません。
いろんなサイトを調べてみましたが、縦幅のことを書いているサイトを見つけることができません。
どなたか知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

映画やスティールに使われるフイルム幅は35ミリです。
スティール35mmカメラのフレームサイズは24ミリ×36ミリです。
映画フィルムのスタンダードサイズは18ミリ×24ミリです。

フィルムの給送は、映画は縦送りで、スティールは横送りです。
映画では横幅であった24ミリがスティールでは縦幅になります。
スティールカメラではカメラ形状をデザインするうえで、縦型にフィルムを送る形式では小型化が難しく…横送りとなりました。
そうすると、映画サイズでは縦長サイズのフレームとなり、また大きく引き伸ばす際に画質が劣化します。
そこで、1コマ(映画ではフィルムの両端の穴4コ分)を倍使うことにして(穴8コマ分)36ミリに落ち着きました。
これでスティール35ミリカメラは縦24ミリ横36ミリになりました。

1959年に映画サイズに撮影するスティールカメラも発売されていました。
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/pen.cfm
フィルム横送りで、そのまま構えると縦位置撮影になりますが、通常の36枚撮りフィルムで倍の枚数が撮れるので手軽でコストも安くすみました。
ハーフサイズカメラと呼ばれ、代表的なものにオリンパス・ペンシリーズがあります。
固定焦点、自動露出の物から、レンズ交換が可能な1眼レフタイプのものまでありました。
また、フィルム縦送りでスティールカメラがヤシカ(京セラ)から1987年に発売されました。
レンズ交換こそできませんが1眼レフタイプでズームレンズがついていました。
いいカメラでしたよ。
http://camera.awane-photo.com/5/2/samurai/

35ミリフィルムを使う限り24ミリというフィルム幅は変わりませんが
横幅は比較的自由な設定も可能で、特殊なパノラマ撮影専門の35ミリカメラなど、縦24ミリ横110ミリというフレームサイズも存在しました。

蛇足ながら、映画フィルムには幅70ミリでフィルム送り穴付のサイズがあります。
もちろん、このフィルムを短く切ってスティールカメラに利用したものもあります。
ハッセルブラッド用の70ミリマガジンで60ミリ×60ミリフレームで70枚撮れました。
特殊カメラでは同社のHEDCも同じサイズのフィルムを使います。
これはアポロミッションで月に持って行きました。

映画やスティールに使われるフイルム幅は35ミリです。
スティール35mmカメラのフレームサイズは24ミリ×36ミリです。
映画フィルムのスタンダードサイズは18ミリ×24ミリです。

フィルムの給送は、映画は縦送りで、スティールは横送りです。
映画では横幅であった24ミリがスティールでは縦幅になります。
スティールカメラではカメラ形状をデザインするうえで、縦型にフィルムを送る形式では小型化が難しく…横送りとなりました。
そうすると、映画サイズでは縦長サイズのフレームとなり、また大きく引き伸ば...続きを読む

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Qワードの用紙設定の数値がmmからptにかわってしまった

 ワードの余白間隔を調整する時に、今まではmmで表示されていたのが、何をどういじくったのかptで表示されるようになりました。ptだと、感覚がつかめずよくわかりません。mmに変える方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
メニューから ツール >> オプション を開き、[全般]タブ内の[使用する単位]を[mm]に変更してみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報