アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に理由があるわけでもないのに満足できていない自分がいます。

何が嫌か…と考えても これといって不満はありません。

私の人生はごく普通の平凡な人生だと思います。

嫌なことや辛いことに真っ向から立ち向かい乗り越えたこともあれば 逃げ出したこともあります。

やりたいことの為に努力したこともあれば ただただ「今」を楽しく過ごしたこともあります。

満足できない気持ちはどんな状況でも常に私の中にありました。

そして今も不満があるわけではないのに満足できていない自分がいます。

辛くても楽しくても同じ状況が続くと飽きてくるのでしょうか。

満足していない自分が辛いわけではないのですが…わけわかりません。

なんかつまらない…というか。

意味わからないかもしれませんが理解できる方、同じような気持ちの方…

私は何故 満足できないのか教えて頂けないでしょうか…。

マンネリ…だとすると 私は物心ついた時からマンネリ化…違う気がします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

よくわかります。



あなたがここで答えをもらっても満足できないでしょう。

何故ならば自分でものごとを考えないからですよ。

考えは無限大です。いかようにも考えられます。

でも、人から与えてもらうものは有限です。限られています。

私は京都だけで50回以上一人旅しています。

でも、京都旅行のプランってどれもこれもありきたりで50種類はないでしょう?

その違いは何かと言ったら、私自身が旅行のプランをあれこれ考えるからなんです。

考えなければありきたり=マンネリするわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

旅行プランの例えはとてもわかりやすいです。

ちなみに私はこれでもか…と言うくらい頭で考える人間です。
とにかく自問自答を繰り返し 答えがでなければとりあえず動く…か開き直ります。

考えても考えてもわからないので質問させて頂きましたが
正直 答えを求める…と言うより理解してもらえることなのか…私がおかしいのかを知りたかったのです。

私は自分の考え…もしくは考えの方向性にマンネリ化しているのかもしれません。

回答者様の言いたいことが こういうことではないかもしれませんが私にとっては素晴らしいヒントを頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 21:38

お若いのでしょうね?


今は些細なことにしか見えないものに、うれしい、楽しい、大事にしたいと思えるようになったら、全く違ってきますよ。
まずは、自分を大好きになることからでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが…若くはないのです。

子供というかけがいのない宝物もあります。
可愛いし楽しいし…毎日新しい発見だらけです。

それなのに どこか満足できていない自分がいます。

自分を大好きになること…
私に足りないものはそれですね。

周りに対して不満はありませんが 私は私に対して常に不満だらけでした。
劣等感…世間体…
何とかなるさの精神…楽観的…

反省したり努力したりいろいろな自分になりました。…というよりなったつもりで根本的には変わってなかったのでしょうね。

今まで小さな後悔、大きな後悔いろいろありましたが
今の環境…子供たちに逢えたのは過去の自分があったからだ…と
間違ってはいなかったんだ…と思っています。

自分を大好きになる…それですね。

今更 自分を大好きになることができるものなのでしょうか…。

大好きな子供たちの為にも 変わらなくていけないですね。

ありがとうございました^^;

お礼日時:2011/07/28 08:31

私も同じようなことでよく悩みます。



一生懸命努力して成功したこともあれば、なんとなく怠けたりして後悔したこともある。
でもそういうのって誰にでもあることですよね。

私は、傍から見れば割と成功している部類に入って、今置かれている環境で最大限努力するべきなのに、何か新しい刺激を求めて常に別のことに挑戦しようとしたりして・・・ なんで自分はこうなんだろうとよく思います。

私の場合は、占いである程度解決しました。

色々な占いの結果を総合すると、私は「常に新しい刺激を求めて動いていないと満足できないタイプ」なんだそうです。
これは、姓名判断や生年月日など先天的に動かしようがないことを元に占ったことですので、後から変えることはできてもとりあえず「元」は統計的にそういう性格だということなんです。

うーん。なるほど! って思いました(笑

要は、生まれつきこういう性格なんです、私は。
それを知ってしまえば、「基本こういうもん」だと思えて、その上でどうしてもやりたいことならチャレンジするし、考えてみたら何となくやりたいだけで別に本気じゃないなあと思えば諦めて現状での努力をするし。
そういう選択が可能になりました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦…ですが、占いは統計学の一種です。
全部信じなくても気休めになるかもしれませんから、もしやったことがなければ一度試してみてはいかがでしょうか。
中には有料で散在してしまいそうな占いもありますが、私は有料のものは携帯の月額300円程度のものにしか手を出しておらず、ほとんどがヤフーとかの無料占いの利用でした。性格判断とかは無料ので十分だと思います。(その他も無料ので十分・・・と思っていますが、有料のをあまりやったことがないので真偽のほどは定かでないです;)

あまり参考にならなそうな書き込みでしたが;
どこか役に立つところがあれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してもらえて嬉しいです。

私も占いの性格判断の様なもので 納得したこともありました。
生まれ持った性格だと…修正しつつも共に生きていかなければいけないんだ…
と理解できたような希望と諦めで
開き直ったこともありました。

…がまた元に戻ってしまう自分に理解ができません。

学習能力がないんですかね。
向上心がないんですかね。

なんだか自分に腹が立ってきました。

私と同じ様に感じた方々の対処法やご意見は
とても参考になり励みになります。

もう一度 占いして納得してみようかな…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 21:11

私も同じ事考えた事あります。

毎日が普通すぎて
つまんなくて…
意味なくない?って考えてました。

都会にきても
「こんなもんか」
って感じで
刺激がたりなかったり
今までにない異変を求めてたり。(笑)


でもある時思ったんです。
普通で良いじゃん!って。
世の中には詐欺にあったり
事故に巻き込まれたりで
悲惨な人生送ってる人もいるでしょ?
だったら普通に働いて結婚して子育てして…
これって幸せなことじゃないですか。


私は何事も楽観的に考えることしました。
今日も平穏に暮らせたな、とか。
それで、趣味や目標を作って
充実する日々を作ることにしたんです。


私の場合はこんなんでしたが、何か参考にりましたかね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解してもらえて嬉しいです。

そうなんですよね…。
幸せか否か…と聞かれれば私は幸せなんです。
それなのに満足出来ていないことが理解できなくて…。

刺激…ですかね。
辛い時も楽しい時も 刺激はかなりあったはずなんですが…それはそれでまた違う刺激を求めていたのでしょうか。

大変な思いをしながら生活されている方々からみたら
こんな質問してる私は贅沢な人間ですよね。

私も楽観的に考えられる時は充実もしているのですが
いつのまにか今の様な自分に戻っていて
あれ??また満足してない??…になってしまうんです。

とても参考になりました^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!