プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくなんとかして揚げ足を取り相手及び相手の発言也を否定しようとする人を音楽系のカテゴリーでよく見かけます。

中には私が当たり前にできる事を作り話をでっち上げ〇〇を頼んだができなかった等と

そういった人達の発言を聞いていると私が普通にできる事が批判者達には手も足もでないらしく
何故かその能力が「悪い事」だとか「病気」なのだといった結論になっており
自分達にできない事をできる能力がある事が何故か否定的な帰結となっているのです

それって自分自身ができない事に対する劣等感をなんとかしてそれをできない自分を正当化したい気持ちの表れなのでしょうか?
若しくは嫉妬によるものなのでしょうか?

私自身が今できるのは最初からそれができた訳でも無くできない事に日々向き合ってきた結果でしかありませんし、その能力一つにしてもその道で遥かに優れた人との比較により否定する事も容易に可能ではありますが自分自身は常にそれに向き合って日々それまでできなかった事ができるようになっている
発展途上で=自分の実力が日々向上している状態です

批判者の特徴としては自分には手も足も出ず何をどうしてよいかもわからない状態で、
まるで現実に向き合いそれをなんとかしようなどとは思わず胡坐をかき
理屈をひっくり返したりして言葉上で否定しようとする

相手の趣味や持っている物にまでケチをつけ否定する等
まるで無関係な事まで持ち出してなんとかして否定しようとする

こういった事が特定人物、それも年齢、経験等様々な人に見られましたが

①自分にはできない能力があるのは・・・一口に才能と言われるが
実際にはできない人の想像を遥かに超えた,その能力をつける為の日々の行動の結果でしかない

できない人の考え方自体に大きな問題がある事=「ピントがズレている」

彼等が自分達ができないという現状に甘んじている、できない状態でも十分満足している
のなら それができる人を見てもなんとも思わないのではないでしょうか?

退屈しのぎ程度に答え頂ければと思います♪

(*‘ω‘ *)/?

A 回答 (4件)

そんなところをさっさと辞められ、こちらの音楽カテをご利用されたら良いと思います。

ここは比較的お気楽で使いやすいサイトですよ(^^)ご質問内容によっては回答は少ないかもですが、、私が質問した時、たくさんの良い曲を教えていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

度々ご回答ありがとうございました

音楽カテはよく見に来ますが、そんなに否定する人、揚げ足取る人見ないですね。

質問者さんは運が悪かったのかな?

基本的にこういう所って暇つぶしの人が大多数で、有る事無い事書き飛ばしてる人もいますし、世の中色んな人が居ますからね。

そもそも、その人の書くことだけで実力とか分かりませんし、何を書かれても参考程度で、深く気にしなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

このサイト内の事ではありません他のサイト等への書き込みですね

有る事無い事書き飛ばしてる人もいますし、世の中色んな人が居ますからね。
@一連の書き込みを見ると大半が憂さ晴らし目的で事実を完全に捻じ曲げているように思いました。

何を書かれても参考程度で
@それを鵜呑みにしてしまっている人も随分いるようです

質問者さんは運が悪かったのかな?
@運というかまあバイオリズムみたいな現象でもあるとは思っています。

照強

• 0

嫌なことをしてくる人の心なんて、考えてみても仕方がない。

治らないないのだから。

自分以外の他者を全て同一に考えるのもおかしい。
あなたに何か執着しているのでしょう。
または、あなた自身が何故か悪く捉えているのかもしれません。

腹が立つことも多い世の中ですけど、人のことは放っておけば良いのです。
気の合う優しい仲良しさんとおれば楽しいですよ。

嫌な奴らのことなんて忘れることです。
喋る口や動く手は止められませんし、、
自分を上げて、人を貶して落としてやろうとするような人もいるので、なるべくなら、問題のありそうな人達と距離を置くことが良いです。

不快なものは遠ざけておくに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

治らないないのだから。
@確かに治らないとは思うのですが、音楽系のサイト以外ではそういった事はほぼ無いのですが、異常とも思える先入観や思い込みの強さで何もかもを正反対に帰結してしまう。

あなたに何か執着しているのでしょう。
@その行動、能力面、その他その人達の常識や想像を超えているのだと思います。

喋る口や動く手は止められませんし、、
@確かにそうですね

問題のありそうな人達と距離を置くことが良いです。
@確かにそれもわかっているつもりなのですが、向こうからアクセスしてきておいて私がストーカーをしてくると言ったりと自分と相手の行動が真っ逆さまにして責任転嫁する等どういう神経をしているのかという思いです。