プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数十年ぶりのピアノ再開者なのですが、練習中の動画を初めて限定公開した際に散々批判され
「練習しろ、あなたは練習しても上手く成らないと思う」その他「なんて酷い演奏なんだ」
想像していたより遥かに酷い等散々批判を受けたのですが、それから1年が経過し一番面白かったのは私の動画を見ていたアンチである彼等が「もうピアノを辞めようかと思った」と愚痴を溢したり、そうかと思えばもう一人ヤジっていた人にその人が弾きたいと言っていた曲を即興で弾いて動画を撮って見せた途端それまでの強気の人格が崩壊してしまったようでヘンテコキャラを演じる始末でその他の批判者も最初散々批判しておきながら裏ではなんか凄い才能あるみたいと噂していると関連の人から聞いたのですが

自分より下手な人を見て「お前は練習しても上手く成らない」とか言って高を括っている人や
自分より下手である部分をクローズアップしては散々誹謗中傷したりする人達は
自分より潜在的な才能を持っているなんてこの世にゴロゴロといて
日々とてつもない努力をしている人間に気づいたら大きな差をつけられてしまった
とかいう経験は無いのでしょうか?

私は自分より劣った人間を見て上から目線で批判したり誹謗中傷した事はありませんし
自分より優れた人間にしか興味が無くそもそも自分より劣った人達なんて眼中にありません
この手の人達は小さな小さな世界で自分より劣った人間を見つけては優越感を感じるのでしょうか?

こういった経験はありませんか?

(*´ω`*)?

A 回答 (1件)

>そもそも自分より劣った人達なんて眼中にありません

なるほど、この投稿の主眼にある質問者様を中傷した人々や高を括る人は質問者様より優れた人たち、ということですね。

質問者様は眼中に無い人の言動が気になるのかならないのか、あたまのなかを整理したほうが良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者様より優れた人たち、ということですね。
@いいえ、実際に優れているかどうかは私はわかりません。
ただ彼等の発言を聞くとそれはないとは思いますが

ただ回答者様は質問文の解釈を少し誤られているようにも思います。

眼中にないとは「目指す目標として眼中にない」という事です。

私を批判している人達は私とはまるで異なるジャンルや嗜好の方達なので
そんなモノに興味はありません。

ただ発言はしている本人は思いつきで言い捨てても言われた側としては
「何なのそれ」って気に掛かりませんか?