dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカから成田経由で名古屋への往復チケットがあります。往路だけアメリカから成田で降りた場合、手荷物はどうなるのでしょうか? 預かり手荷物だけ中部国際空港へ行ってしまうのでしょうか?
因に通常、国際線で中部国際空港を発着にすると自動に預かり手荷物がアメリカから名古屋へ届きます。成田で預かり手荷物がでません。

A 回答 (2件)

成田~名古屋が国際線扱いなら、成田で入国手続きが出来ません。

致命的です。
また、往路の途中降機なのでその先(復路)の旅程が全てキャンセルになります。
いずれにせよ、受託手荷物がスルーになるか、ならないかと云う問題より難問です。
途中降機OKとか、旅程の変更がOKとかの航空券でしたら
check inの際(或いは、搭乗前に航空会社)に申し出ればいいだけでしょうが
全て不可なら、無理です。
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社に飛行機のチケットの確認したら私のチケットは変更できないそうです。でも、キャンセルして取り直すことができるそうです。その際にペナルティー料の250ドルがかかるそうですが。。。成田で行きに降りる時はこれから気をつけないと駄目ですね。
お返事大変役に立ちました。ありがとうございました。

成田→名古屋は利用しない、ということですか?

それなら、出発地のアメリカで飛行機のチェックインをして荷物を預けるとき、成田で受け取れるように手続きすればよいです。
成田→名古屋は利用しないこともそこで伝えれば、何も問題はありません。
旅程の一部を利用しないと以降の旅程はすべて無効となるため、行きのときにはこういうことはできませんが、利用しないのが最後の旅程の場合は、可能なはずです。(往復航空券の、復路を利用しなかった経験あります。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
しかし、私の場合、
アメリカに住んでいる為、アメリカからの往復航空券です。
往路 成田→名古屋は利用しない。
復路 名古屋→成田を利用する。

私の場合は行きに旅程の一部を利用しないことになるのでこれをすると帰りに名古屋→成田が利用できないということなのですか?