電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田へ行く際に,成田エクスプレス(EXP)か快速エアポート成田(AIR)かで迷っています(このふたつ以外の選択肢は考えていません).

EXPなら新宿,AIRなら品川から乗ることになりそうです.値段を比べるとEXPが倍近くになります.しかし,旅行前にゆっくり座って行けるというのは,大きなアドバンテージになると思います(時間もAIRに比べて短いですし).

どちらがオススメでしょうか? なお,日曜日の13時頃に成田に着きたいと思っています.

A 回答 (4件)

神奈川からですが、ワタシの場合NEXは論外ですね。

値段が倍違うというのが理由と、どうせ飛行機で座りっぱなしですし。
それに日曜なら快速もそれほど混みません。
快速にして浮いたお金は渡航先で使います。
なにせ時間が貴重ですから移動にタクシーなどをガスガス使うので。
日本ではコスト重視、渡航先では時間重視です。
    • 0

チョット話がズレるかもしれませんが、京成スカイライナーの選択はないのですか?

上野又は日暮里から第一ターミナル迄54分、料金も指定席券と乗車券で1920円。

私は何時もこちらを利用しています。浮いた分で軽い食事が出来ます。
    • 0

すみません、一応参考意見としてNo.1さんと遠い見解を書かせていただきます。

日曜のお昼どきなら、AIRもそれほど混まないと思われます。

あと、もし転がして引っ張るタイプのトランクで行かれるのでしたら、新宿or品川に出るまでの道のりの状態は考慮した方がいいと思いますよ。
(エレベーターやエスカレーターの有無、徒歩での移動距離等)
    • 0

せっかくの旅行だし、多少高くても座っていかれたらどうでしょう。

荷物も多いことですし。あと成田ってやぱりかなり遠いので、早く着くほうがいいと思いますよ。千葉県内に住んでいる子以外、私の周りでもみんなNEXを使っています。
    • 0