dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月初旬にエアーカナダでカルガリーに行き、7日間滞在予定です。そこで乗り継ぎがスムーズに行くか心配です。

1)ANA(NH3204)利用で名古屋(中部国際空港)から成田着が17:25です。でも次の便のエアーカナダ(AC004)の出発が19:00なので乗り継ぎ時間が約1時間半しかありません。間に合うか心配です。

2)また出国手続きは名古屋でするのでしょうか。それとも成田でしょうか。

3)名古屋で預けた荷物は、一度また成田とバンクーバーで受け取って、カウンターで預けなおす必要はありますか。

とても初歩的な質問ですみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

A 回答 (4件)

そうですね・・・



1・ギリギリですね
  行く前に成田空港の地図を確認してミスのないように、するしかないですね

2・成田です

3・必要は、ありません
  「ANA」と「エアーカナダ」は、スターアライアンスメンバーで  すので、中部国際空港からカルガリーまでは必要ありません
  (乗換え機も「エアーカナダ」ですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりぎりぎりですか...。心配ですね。^^; 事前にチェックしておくしかないですね。

はい、乗り換え機もエアーカナダなので荷物の問題はないようでよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 12:49

先週末まで関空からカナダのエドモントンに行ってきました。



国内線は違いますが、バンクーバーで乗り継ぎは経験しましたので3についてだけ少し書きますね。

他の方も書かれていますが、飛行機を降りたらすぐに入国審査があって、荷物をピックアップします。

税金の申告書を渡したらすぐに国内線のカウンターがあるので、そこのベルトコンベアーに荷物を載せたらOK!あとは国内線のターミナルに移動するだけ…なんですが、細かく書かれているHPがあるので、一度目を通しておかれてはどうですか?!
乗り継ぎ先は別でしたが、凄く参考になりましたよ。

http://www.ymtours.com/database/transit.htm

参考URL:http://www.ymtours.com/database/transit.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPチェックしました。
とてもわかりやすくて、これなら初めてでも迷いそうにないです。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 14:24

昨年このルートで旅行しました。


1)ギリギリですね
2)チェックインは、名古屋でカルガリーまで出来た気がします。
出国手続きは、名古屋→成田が国内線なので成田での出国手続きとなります。
(入国審査は、もちろんバンクーバーです)
3)名古屋で預けた荷物は、バンクーバーで一旦受け取ります。
税関を出ると乗り継ぎ用の荷物を預ける所がありますのでそこで再度預けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりぎりぎりですか。
少し心配ですが、何とか間に合うように、フロアーの場所とかチェックしておきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 02:22

こんばんは。


1週間後にビクトリアに私も行きます。
成田-バンクーバー-ビクトリアで、同じACです。

3)についてですが、私も最近カナダ国内線乗り継ぎをしてなくてすっかり忘れてしまったので、
気になってエアーカナダに電話して確認したところ、入国審査があるので、同じAC乗り継ぎでも
一旦荷物はピックアップになるとのことでした。税関を出ると乗り継ぎ用のカウンターがあるので
そこで荷物を再度預け、国内線ターミナル、ゲートには荷物なしで行ってくださいとの事でした。
下にJバンクーバー空港のマップがあるALサイトを貼っておきますので場所を確認してくださいね。
日本語が出来るスタッフが2~3人いると言っていましたので、
もしわからなければ聞けばいいと思います。

ANAからACへの成田乗り継ぎの時の荷物の事はわからないので、ANAまたはACに聞けば
教えてくれると思います。 エアーカナダ 03-5405-8800

では、お互いに良い旅行にしましょう♪

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/yvr/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

そうなんですか。預けた荷物は一旦受け取ってまた預け直すんですね。サイトもチェックします!

では楽しい旅行をお過ごしください。^^

お礼日時:2006/08/27 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!