電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Xperia arcを使用中です。
マルチタスクということで、通話中に電話番号をメモし(アプリが必要?)、切った後そのメモからワンタッチですぐ掛ける方法はありますか?必要なアプリ等がありましたら、合わせて教えてください。

A 回答 (5件)

ですので、間違いないのは電話帳です。



通話中も先の説明のように、ホームボタンで画面だけをホーム画面に戻し、通話を続けたまま電話帳を起動できませんか?
そこに入力し登録すれば一番確実です。
    • good
    • 2

電話中にその話している相手に相手に対してかけ直すのではなく、話している人から聞いた第三者の電話番号にかけるという意味ですよね?



いろいろ方法はありますが、要するに通話中に何らかの文字が書き込めるアプリを起動しつつ、そのアプリが書き込んだ数字列を電話番号だと認識しなければなりません。

一般的なのはメールソフトでしょうか?
機種やアプリによりできない場合もありますが、通話中にホームボタンを押すと通話状態のまま通話画面が閉じてホーム画面になりますので、メールプリを起動新規作成画面磯の番号を書き込み、書きかけで保存すれば、通話終了後にその作ったメール文を開けばリンク状態に認識される機能のものもあり、その数字列をタップすることで電話を掛けることができるかと思います。

さもなくば同じようにホーム画面に戻したあと、電話帳を開き新規登録するでも、メモ帳アプリを開き書き込みでも良いかと。

ホーム画面に戻し、別なアプリを起動できるのは機種を問わずできるはずですが、書き込まれた数字の列を電話番号と認識し電話にリンク状態となるならないはアプリによりますので、時報117にでも掛けながらいろいろやってみて、手数の少ない、やりやすい方法を検証ください。

無条件に電話番号と認識するのに間違いないのは電話帳でしょう。

あ、ホーム画面を開き別なアプリの操作を終えた後に、再び通話中画面に戻り通話を切る操作はおわかりでしょうか?
ホーム画面を上からすり下ろしますと「実行中」として「通話中」の表示があるかと思いますので、それをタップすれば「通話中」の画面が復帰表示しますので、通話を終了してください。

この回答への補足

>書き込まれた数字の列を電話番号と認識し電話にリンク状態となるならないはアプリによりますので・・・

いろいろやってみましたが、力不足のようで・・・
これが出来るアプリを教えていただけたら・・・

補足日時:2011/07/30 10:14
    • good
    • 0

私の機種(X06HT)は、電話中にMENUを押して電話帳を開けますが..

    • good
    • 1

電話中に…



電話帳は起動できませんか?
電話帳が起動出来たら、そこに新規で書き込めばいいのでは?
※携帯なら出来るのですが…^^;
    • good
    • 0

 切った後、通話履歴から発信すればいいだけでは?



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!