dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドで先日から急に電話の発着信が全くできません。
知り合いに電話してもらうとパケット通信中か電波の届かないところにって言ってるらしく……モバイルデータ通信OFFにしてもダメでした。
対処法ご存じのかたいませんか

質問者からの補足コメント

  • インターネット、メールは出来ます

      補足日時:2016/09/11 22:16

A 回答 (6件)

ふつうは、キャリアに持ち込む。


キャリア=Au,そふばん、どこも。

カウンターで諸事情を説明して対応してもらった方が早いよ!
^^
お大事に~!^^
    • good
    • 0

とりあえずsim抜いて金属面の掃除して


再度差し込む
これでダメなら
sim設定を見直してみて下さい
通話simに使用中のsimが選択されているか確認
    • good
    • 0

DualSIM機でデータ専用通信SIMの設定になっているのでは?


もしくは水没に近い状態で機能しないとか?

まぁ、他の方が仰るように機種分からない状態ならセーフモードや
初期化しろ、サポートやショップに家電からTELしろとしか
言えんわな。
    • good
    • 0

機種名すら明かさず そのような質問をされても



故障なのか 設定ミスなのか 原因特定の指示すらできませんので

最寄のキャリアショップで ご相談ください
    • good
    • 1

機内モードになってないですよね?


機内モードでWifiがONになっているとメールやネットできて通話できないはずですが
    • good
    • 1

それになるのは、日本では2Gの携帯電話でパケット通信中の割込の着信を拒否している場合だけです。


2Gの携帯電話は日本国内ではサービスが終了しました。
なお、KDDIの携帯電話で、VoLTE以外だとマルチアクセスに未対応です。
パケット通信なりのデータ通信ではないですか?
パケット通信でのデータ通信をやめてください。
もしくは、パケット通信中に割込での着信を許可してください。
LINEなどの常に通信しているアプリだと常にパケット通信になっている場合があります。

なお、KDDIの携帯電話の非VoLTEだけの仕様です。あるいは、日本国内での2Gの携帯電話の仕様
3G以降の携帯電話ですと、マルチアクセスに対応しているのでそのような制限はありませんので。(ただしKDDI・沖縄セルラーを除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!