アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN モバイルONEの30MBを契約しました。
Xperia SP C5303に2日ほど使ってみて、使用したパケット容量をAndroidのデータから確認してみました。
自分の場合は場所の問題なのか、端末との相性なのかモバイルデータのアンテナが1、2本しか立たないのですが、
LINEの通話を海外としてみたところ、自分の方が通信が安定せずに途切れることが多いでした。
この理由がアンテナが1、2本しか立たないことにあるのか、
すぐに1日の容量の30MBを使い切ってしまって通信制限の200kbpsに制限されてしまったからなのかは自分には分かりません。
自分としては通話も出来ればいいなぁと思い、LINE通話、Skype通話(それに興味があるのは050plus)を使用したいと考えています。


上記の状況下で質問させていただきたいのですが、
050plusやLINE通話を利用されている方たちはOCNのMVNOではどの位の時間通話が可能なのでしょうか?
また、もし200kbpsに制限されてしまったとしても、その後も通話に問題なく快適に会話は出来ますでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

私もOCN モバイルONEの30MBを利用しています。



30Mはやはりすぐに使い切ってしまいますがスカイプやSMARTalk(IP電話)等の音声通話は200Kbpsになっても利用できています。電波状況が悪ければ途切れたりあるかと思いますが200Kbps出ていればほぼ問題なく利用できると思います。
回線速度測定アプリで測ってみると200Kbps以上出ることも(250位)結構あります。

私はLINEは利用していませんが音声通話に関しては同様だと思います。

OCNのサイトに30Mで利用できる目安が記載してありました

Webサイトの閲覧:約120ページ
テキストメールの送受信:約6,000通
動画の視聴:約15分
IP電話アプリ「050 plus」による通話:約120分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!