dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度海外旅行に行くのですが
携帯の説明書みても、何度してもモバイル通信OFFがわかりません
設定上はモバイルOFF設定ですが、アンテナが三本立ったままです
教えてください。
めんどくさくてもSIMを抜くのが一番でしょうか?
機種は au LGL23 Androidです

A 回答 (5件)

「モバイルデータ通信」と「通話」は同じ電波を使っています。

ですから、電波の強度を示すアンテナマークが3本立っていれば、どちらも使えますし、アンテナマークが無ければどちらも使えません。

しかし、モバイルデータ通信をoffにしても、アンテナマークはそのままです。なぜなら通話ができるからです。モバイルデータ通信はインターネットやメールができなくなるのですが、通話は「データ通信」とは言わないので、分けてあるのです。通話はしたいけど、データ通信はしたくない(またはその逆)というのは往々にしてあるからです。

飛行機に乗るときなど通話もデータ通信もoffにしたいときは「機内モード」をONにします。そうすると、アンテナマークが飛行機のマークに変わって、インターネットもメールも通話もできなくなります。
説明:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112123030

海外旅行に行く場合は、いくつかパターンがあり、その際にoffにするものが違ってきます。
・飛行機内 原則として「電波を出してはいけない」ので、機内モードにします。カメラや通信を使わないゲームなどは利用できます。
・海外現地 課金されたくない場合   機内モードにします。
        無線LAN(wifi)だけ使いたい場合   機内モードにしてから、Wi-Fiをonにします。
        通話だけローミングしたい場合     機内モードは使わず(飛行機から降りたらoffにして)、モバイルデータをoffにします。
        モバイルデータだけ使う場合      機内モードをonにしてから、モバイルデータをonにします。パケ放題に入っておくほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

取扱説明書 の「機能設定」、Page.221 を参照して下さい


「モバイルデータ」の項が 目的の場所にあたります
    • good
    • 0

au LGL23 Android は飛行機モードは有りますか?


もし在るならそれをONにして下さい
    • good
    • 1

確か音声通信(通話とSMS)のOFFは出来なかったと思います。


音声通信とデータ通信は別なので、音声は3G又は4GもOFFにする設定が有ればアンテナピクトは無くなりますが、多分、機内モードだけだった様な気がします。
    • good
    • 0

SH-08E だと 設定→データ仕様 の画面で データ通信 の


スイッチを OFF に変更します。

うちは音声SIMですが、データ通信をOFFにしても音声は
使えますから、当然アンテナは立ったままです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!