プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のショップで、ZIPP404 チューブラーシマノ用を新品で購入しました。
昨日受け取ったところ、ホイールのみで、クイックリリースも専用ブレーキパッドもついていませんでした。

クレームのメールを入れたところ、
この商品はクイックリリースもブレーキパッドも付属していないとの回答でした。

日本の商品では、付属しているようですが、
海外で同様にZIPPのホイールを購入された方がいましたら、
これらが付属していたか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クイックリリースが付いていないホイールというのも珍しい気もしますけど・・・。

どこで買われたかわからないですが、ショッピングサイトの付属品の部分を確かめられてはどうでしょうか?ZIPPのページも確認したんですが、特にそういう記述もないみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
早速webで確認しようと思ったのですが、
売り切れなのか、同じ商品のページがなくなっており、
残念ながら確認できませんでした。
購入時に、webページを保存しておけばよかったのですが、後の祭りです。
ZIPPのページには記述はないのですが、
国内で販売しているZIPP商品のページの付属品を見ると、
クイックリリースと専用パッドが書いてありました。

NO.1ですが、

度々申し訳ございません。

どうしても、気になるならGIANTストアとかに連絡してみてはいかがですか?
確か、ZIPPって、スラム系列・GIANT系列ですよね?
念のために、今このホイールの取扱い説明書をみたんですが、質問者様は海外サイトという事で英語の部分を拝見いたしました。バルブエクステンションとブレーキパッドが付属されているような記載がありますね~。日本文も念のため見たのですが、付属の記載がありました。たぶん万国共通で付属品は同じでよいかと思います。

ロード乗りなんですが、マビックばかりで、この会社のホイール購入したことないので、いまいち的を得ない回答で申し訳ございません。

参考URL:http://www.zipp.com/_media/productdocs/Zipp_Whee …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。
やはり、クイックリリースすらついていないのはどうも納得がいかないので、
説明書の件にも触れて、再度メールしてみます。