dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ボーカロイドにハマっていて色んな曲を聞きたいのですが、あまりにも曲が多すぎて何がいいのか、何から聞けばいいのかよくわかりません。
初心者にお勧めな、少しメジャーなボカロ曲を教えて頂けませんか。
個人的に好きな曲でも構いません。

好きなボーカロイドはルカとGUMIです。参考程度に。

A 回答 (6件)

個人的に初心者にお勧めできるものを。

ニコニコ大百科記事「VOCALOID伝説入り」収録は除きます。
ミク
・ARiA(とくP)
・深海少女(ゆうゆP)
・ハロ/ハワユ(ほえほえP)
・タイムマシン(1640mP)
・サイハテ(小林オニキス)
・トリノコシティ(40mP)
・通勤快速(きりたんP)
鏡音(姉のみ・弟のみ・姉+弟)
・サンドスクレイパー -砂漠の特急線-(ミク詐欺P)
・HAKOBAKO PLAYER(アゴアニキP)
・イケ恋歌(れれれP)
・のろいのめか゛ね ~ stray girl in her lenses(ぶっちぎりP)
ルカ
・I sing for you(パワーコードP)
・Just Be Friends(Dixie Flatline)
GUMI
・青空ライン(40mP)
・キリトリセン(40mP)

質問者様の好きな曲をお教えいただければそれの雰囲気に近いものを紹介したいと思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

ルカ↓


ダブルラリアット
jast be friends

GUMI↓
モザイクロール
弱虫モンブラン
あくまでも私の好きなきょくです^^;
    • good
    • 0

じゃあ、少し長くなるかもしれませんが・・・w



・悪ノシリーズ(娘・召使など)
・いろは唄             リン
・歌に形はないけれど        ミク
・え?あぁ、そう。         ミク
・カンタレラ            KAITO
・桜前線異常ナシ          ミク
・初音ミクの暴走(消失・激唱など)
・鏡音リン(レン)の憂鬱
・サンドリヨン           ミク・KAITO
・ワールドイズマイン        ミク
・ワールズエンド・ダンスホール   ミク・ルカ
・二息歩行             ミク
・ブラック★ロックシューター    ミク
・紡唄-つむぎうた-         リン・レン
・magnet              ミク・ルカ
・from Y to Y

などでしょうか^^
ルカもGUMIも良いですけど、他のボカロも聴いてやってくださいw
    • good
    • 0

連投します、先ほどのレトロンです。


先ほどの回答にもありましたニコニコ大百科記事の「VOCALOID伝説入り」を参考にすると有名でかつ良曲に出会えると思います。「伝説入り」の名に恥じない名曲ばかりかと思います。
あと、自分の好きな曲を初音ミクwikiで検索し作った人を調べ、その人の記事の曲一覧を調べると自分好みの曲に出会えると思います。
初音ミクwiki http://www5.atwiki.jp/hmiku/
余談ですが作った人は自分で決めた名前とP名の二つを使っていることがあるので気をつけてください(例:OSTER projectとふたなりPは同一人物。敬称略)。

曲を探しているときはニコ動であればコメント表示・自動スクロールともにオフにし、YOUTUBEで見るときは書き込みや評価を見ないことをお勧めします。
他人の意見を見てしまうと先入観で曲を正しく見れなくなる可能性があるので。
    • good
    • 0

初めまして


普段からVOCALOID楽曲を聴いているも者です

どのようなジャンルがお好きなのか存じておりませんので一概には申せませんが
ロックがお好きでしたら「calc」( http://www.nicovideo.jp/watch/sm12050471 )か
            「天の弱」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14583646
エレクトロニカがお好きでしたら「ロストエンファウンド」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11323864
                      「ストロボラスト」(http://www.nicovideo.jp/watch/nm13359285
など聞かれたらと思います
私個人としては
「glow」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11209477)は是非お勧めしたいです

上記でもしぴんと来ないようでしたら、おっしゃって頂ければまだ幾つか紹介いたします
冗長になってしまい申し訳ありません
    • good
    • 0

こんにちは。



メジャーな曲というと、ボカロにあまり詳しくない私でも知ってる曲などがそうでしょうか…。(そんなの知るかって感じですよね。笑)

お気に入りの曲も入れると…


・ルカルカ★ナイトフィーバー
・ワールドイズマイン
・え?あぁ、そう。
・パンダヒーロー
・初音ミクの消失
・初音ミクの暴走
・マトリョシカ
・サンドリヨン

とかですかね^^
ちなみに、ルカルカとワールドイズマインとえ?あぁ、そう。と初音ミクの消失は、ボカロのBESTのCDに入ってたので割とメジャーかと。

参考までに(*^ω^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事