プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう答えればいいですか?

シチュエーションは、
・教室
・A子の他にも男子女子生徒が何人もいる
・自分はA子のことが好きである
・B子はテンション屋で、口が軽いと有名
・A子は直接耳に入るその場に居合わせてる

という状況でお願いします。

A 回答 (7件)

「うん、好き。



あまりにあっさり答えてしまうと、
相手も拍子抜けしてしまうんじゃないかな。
もしかしたら「人として好き」くらいの拡大解釈するかもだし、
「異性として好き」と解釈されても本当だから、やましい事も何もない。

そして噂が回ったなら、
それはそれでA子ちゃんに男として意識してもらえるかも?

私が高校生なら絶対できなかったと思いますが、
今だったらやります。
効果的に使える自信がついたので(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単刀直入に言うのはいいんですが、A子が私に好意を抱いてなかった場合は、傷つけるだけじゃないでしょうか?

お礼日時:2011/07/29 18:47

これで終わりにしますね(笑)、NO.4です。



見た目に自信がないなら中身で勝負!!
充実した夏休みを過ごしてください☆

応援してます(・∀・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
これから、いつの日か振り向いてもらえるように精進します。

お礼日時:2011/07/29 21:21

再びNO.4です。



聞きそびれていましたが、
A子ちゃんと付き合いたい、っていう気持ちはありますか?
ないのであれば、素直に答えてもあまり意味ないかもしれません。
彼女もからかわれて、質問者様も冷やかされる。

付き合いたい、仲良くなりたい、という気持ちがあるのであれば…
顔がどうとか体型がどうとか、そんなんじゃないです。
自信を持って、優しく楽しく接する。
困ってたら助ける。いいところを見せる。
そういう積み重ねで、印象はいくらでも変えられますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再三の回答ありがとうございます。

すいません。女性とはそういう者だとばかり思って諦めてました。
付き合いたいと激しく思っております。
これからは何とか少しづつでもアプローチするように心がけます。
うまくいけばいいんですケド......正直、自信がないです…

お礼日時:2011/07/29 20:46

NO.4の者です。



好意を持たれてると言われて、傷つく人はいないでしょ~!
ストーカーでもされない限り、迷惑でもありませんし、
普通はありがたく思うと思います。

また、女性は「好き」といってくれる男性を好きになる傾向が高いです。

例え今はA子ちゃんに意識されていなくても、
「好き」と言ったことを裏付けする言動を積み重ねれば、
好感度は上がると思いますよ!

あとはどれだけ照れずに行動できるか、ですね。
真剣さをアピール!

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

>好意を持たれてると言われて、傷つく人はいないでしょ~!
シチュエーションで、周りにも人がいますので、好意を持たれたという理由でからかわれたりしてしまいそうで心配です。

それに、私は顔も体型もダメな男ですから、振り向いてくれそうにありません。。。

お礼日時:2011/07/29 19:42

△  「逃げる」


○  「・・・好きだよ」
×  「別に?嫌いじゃない」
×  「A子ちゃんよりもB子が好き!嘘だけど!!」
◎  「実はA太郎のことが好きだ・・・愛してる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありg…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

お礼日時:2011/07/29 16:30

君は小学生?中学生?



「B子ちゃんは誰にでも言うから、教えないよ」でいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。
クラスポジションはニュートラルです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 15:51

うん。

なんで今ここで答えないといけないの?
納得できる理由だったら答えるけど?
みたいな返しかな。

A子も聞いてて、イケる自信があるなら、好きだけどなんで?って言ってもいいかも。

がんばりたまえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています