プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にただの質問なのですが、みなさんが一番面白いと思っているオンラインゲームは何ですか?
ジャンルはなんでもいいです!みなさんが個人的に一番面白い!というものをあげてください!

A 回答 (3件)

ミスティックストーン=Rune of Magic

アメリカ製MMORPGの流れを組む、余り聞かない台湾製MMORPGの日本版なのですが、基本無料の割に作りこみはものすごい物があります。 ゲーム内容も初々しくて、多く出回っている韓国産や国産MMORPGと比較すると明らかに毛色が違っていて好感触です。

日常生活に差し支えない程度の適度なゲーム性が特に気に入っています。

PV

ttp://www.youtube.com/watch?v=lVhuWnX3wj4&feature=related

ttp://www.youtube.com/watch?v=ebK6GVLsKAs&feature=related
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

一番面白かった(過去形)のはウルティマオンライン。

スキルの自由度、ゲーム内でできることがとても広いゲームでした。

特に過去のウルティマの対人戦は素晴らしかったと思います。ドラクエなどで例えると、キャラが1週間程度でLVが99になり戦場のほぼ全員がLV99の状態で戦えたため、アイテムに依存せず自分の腕が前面になるところが一番熱かったと思います。中には防具なしの裸や布の服だけでも腕でカバーするような強い人もいたくらいです。

今はマスターオブエピックですね。過去のウルティマには及びませんが、自由度の高いスキル制とできることの広さはかなりのものです。またなんといってもこのゲームの魅力は基本無料な上に、完全に無課金でも慣れ次第で上級者と大差なくいっしょに遊べること。他のオンラインゲームによくある課金アイテムありきでないと遊べないゲームとは違うということです。この点が非常に大きいです。

私は最近行き着いたばかりで、いくつか他のオンラインゲームもプレイしましたが、その中でも人が多くこれだけ魅力があるものはこのゲームだけでした。

ちなみにジャンルはどちらもファンタジー系のいわゆる剣と魔法の世界でしょうか。どちらのゲームも自由度がかなり広く、他のゲームでよくある〇〇をせよ!みたいなものは決まってないので、自分でこんなキャラを作ってこんなことをしたいってのがあったほうがたくさん楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにちは、素人です。

今やれば多分評価はかわるでしょうから今までで一番「面白かった」
という事で。

セガの、ファンタシースターオンラインですかね。DC版(2種類)、
GC版ともに遊びました。特にネトゲについて本格的なタイトルをやっ
たことがなかったのでその熱中度はダントツでした。

ゲームじゃないけどでオンラインものなら、富士通のハビタット2
(及びそのシリーズ)の方が上ですけども。ハビタット2の頃、よ
く課金死しなかったよなと思います。PC版、サターン版もやりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!