魔女(?)の女の子が旅にでるみたいな話なんですが、
最初の方に山や川などが出てきたり、途中壊れた(?)自動車が
でてきてどうのこうの、くらいしか覚えていません。

知っている方、タイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかして・・・



「長靴下のピッピ」かなぁ?
NHKとかでやってましたけど。私はちょっと暗い感じで怖いなって思いながら見てました。
    • good
    • 0

洋画ではないのですが、どうもアニメの「魔女の宅急便」(宮崎駿監督)に思えてしょうがありません。


主人公の女の子は黒い服で黒猫を連れて大きなリボンをしていませんでしたか?

この回答への補足

アニメでなくて洋画なんですが。
10年以上前にみたものです。

補足日時:2001/04/28 02:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵が魔女の絵12枚を集めて魔女界に入る洋画の題名教えてください、お願いいたします。

10年位前にテレビで見た洋画をもう一度見たいのですが題名が分からず困っています、ご存じの方、どうか教えてください、お願い致します。不正確ですが内容は、男性探偵が男性魔女研究者に依頼された仕事(魔女研究者12人が所持している魔女研究書籍の調査)を進めていく過程で、依頼主がその12人の書籍内の絵を次々に奪い、その絵で偉大な力の得たことを炎で試すが1枚の絵が偽物で焼死、その場に居合わせた探偵は12枚の絵を得て、初めからたびたび一緒に行動していた女性(実は魔女)に本物の絵1枚の存在場所を示唆され、手に入れる。探偵は12枚の絵の力を得て最後に魔女の後を追い、赤く染まった空の魔女界の入り口に進む、という映画です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これはどうでしょう?
『ナインスゲート』
http://movie.walkerplus.com/mv31456/

The Ninth Gate (1999)

Q旅の途中知り合い恋に落ちる映画

みなさんこんにちは
質問させてください。
ずばりタイトルのままなのですが、
旅の途中知り合い恋に落ちる映画を観たいのですが、
皆さんのお勧めを教えてください。
僕は個人的にイーサン・ホーク主演のの「ディスタンス」
のようなのを観たいのですが、
これに限らずお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
「ディスタンス」は知りませんが、ロブ・ライナー監督の「シュア・シング」は「恋人たちの予感」のドライブシーンを長くしたような話です。
 私は好きです。参考になるといいのですが・・・。

Qこれぐらいしか覚えてませんが、タイトルわかりますか?

これぐらいしか覚えてませんが、タイトルわかりますか?

・アメリカ
・コメディ
・キャンピングカーを借りて家族旅行に出る
・出発時事故る
・かまわず出発
・家族に内緒でノートパソコンを駆使して仕事
・途中でパソコン紛失
・キャンピングカーのトイレ廃棄施設で排泄物の噴水あり
・途中で会った変な家族と夕食
・変すぎて夕食中に逃亡
・パソコンを見つけて熱心に渡そうとする変な家族
・逃亡に怒って追いかけられてると勘違いしてさらに逃亡
・最終的にパソコン返却できる

Aベストアンサー

ナショナルランプーン ホリデーロード4000キロ
だと思います

主演チェビーチェイス
で調べてみて下さい

有名な喜劇俳優です
一時すごくはまって彼のビデオVHS を沢山見ました

同じシリーズの
クリスマスバケーションの方が好きです

彼の作品では
コップス&ロバーソンが特にいいです

コップス役の俳優さんも気にいって他の作品も見ました
チェビーが
ダスティンホフマンの
『靴をなくした天使』にの脇役で出ていて、これもすごくいいです

脱線しすぎたかな
(^∧^)

Q「マー・ラー・ミュー」という呪文らしき言葉に覚えは

映画「ベイブ」の中で、羊のおばさんが言っていたのですが、どなたか意味をご存知ないですか?
スペルもわかりません。字幕も出てきていませんでした。
最後の「ミュー」はMulu(ミュール)かもしれません。

Aベストアンサー

BAA-RAM-EWE

baa は羊の鳴き声 *日本でいう"メェー"
ram は牡羊
ewe は雌羊

Q奥様は魔女の日本公開日

アップルコムで予告編を見ました。
日本公開は何時頃になるかお分かりの方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

9月に松竹東宝系で公開だそうです。
http://www.sonypictures.jp/movies/bewitched/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報