dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンプレックス
自分の顔を見ると酷く落ち込んでしまい
外出したくなくなります。
まだ22歳で大学生なのに
肌がボロボロです。

クレーター、帯状毛穴、陥没毛穴、
ニキビ、コメド、赤み…
肌荒れ放題です。
この歳でこんなことに悩んでいるなんて
恥ずかしくて誰にも相談出来ませんし
皆私みたいな気持ち悪い顔の人と話すのは嫌だと思います。
友達の誘いも断りまくっています。

ここ三年の間で
皮膚科にも何件も通い、
クロロフィルを使い
美容皮膚科やクリニックで
ピーリングやパックをしたり
スチーマーを買ったり
二ヶ月前はco2フラクショナルレーザーを受けました
そしたら帯状毛穴になってしまいました。
多分炭酸ガス系が合わなかったんだと思います
お金払って瘢痕をつくってしまいました。
しかしニキビ痕や陥没毛穴はレーザーでしか治せないので
レーザー治療は諦め切れません。

炭酸ガス系ではないので
アファームマルチプレックスを検討中なのですが
どなたか受けられた方いましたら
感想を教えてください

またレーザー治療関係なく、
この文章を読んで何か感じたことがある方は
是非コメント欲しいです。

周りの子たちは肌が綺麗でキラキラと
楽しんで見えます
自分は学生最後の夏休みなのに
教習所とバイトしか予定入れられません。
友達と会うのが怖くて。
最近はふと死にたくなったり
鏡で何度も自分の顔を確認して落ち込み、
他人の前では決して鏡はみません。
こんなやつが美容に綺麗があるとか
鏡みてる、気持ち悪いって
思われるのが怖いんです。

A 回答 (2件)

わたしもちょっと前まで肌荒れに非常に悩んでいたので、お気持ち分かります。


ニキビができやすい体質で、頬全体にニキビができて化膿して真っ赤でかゆくて不気味で自分でも見ていられないほどでした。
私も同じように、できることはひと通り試しましたが、やっぱり外からだけの治療ではなく、食べるものとかちょっとした運動が大事だなーという結論に達しました。
一番効いたのは、毎日玄米を食べることです。ニキビもめったにできなくなって、人並みの肌になれました。
まずは騙されたと思って1カ月ご飯を全部玄米にしてみてください。ステマじゃないですよ!w
    • good
    • 0

肌荒れは原因が何か分からなければどうしようもないですよねぇ。

(何だと思います?)

>皆私みたいな気持ち悪い肌の人と話すのは・・・

嫌じゃないから!! (それでもし嫌われるのなら友達ではないのでは?)


>こんなやつが美容に綺麗がある(って何?)、気持ち悪い・・・
普通は思いませんねー。 「あぁ悩んでるんだな」くらいでしょう。

ちなみに、顔を隠して外に出ることはやめてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!