dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ヨーロッパ内での移動に、cheap ticketsで格安航空券を購入しました。
サイトからの予約の返信メールはもちろん来ましたが、これをプリントアウトしたもので、直接空港で発券できるのでしょうか?
いまいち分からなくて、不安です。
ちなみにブカレストからキエフまでの移動で、アエロフロートになります。
詳しい方に教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そのサイトは使ったことがありませんが、幾つかのサイトや旅行会社・LCC(外国)での経験からお話しします。

チケットの発券については、プリントアウトした紙だけではたぶん駄目です。また通常このような紙のことをバウチャー(証明書):voucherと呼びます。
通常は次の方法で本人確認をしています。
・パスポート ブカレスト-キエフは国際線ですので、購入時にパスポート番号を入力していると思います。こちらの確認で発券されます。
・クレジットカード 購入時に使用したクレジットカードを提示して本人確認します。パスポートの必要ない国内線などで利用されています。
・事前チェックイン(webチェックイン) インターネット上で登録された内容を呼び出してチェックインすることで発券されます。ただし、テロ対策上なんらかの方法で本人確認されます。(国内なら免許証などですが、海外の場合は通常パスポートです)

本当のことをいうと、これらがあるのでバウチャーはあまり意味がないのですが、トラブルを避ける為にも(ダブルブッキングの恐れなどもあります)持っていたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明、ありがとうございます。
なるほど、webチェックインをしておけば、大丈夫そうですね。
サイトからの確認メールはあまりバウチャーらしくないので(当然かもしれませんが)、不安でした。
ご経験からのアドバイスを頂いて、安心致しました。
おっしゃる通りにしてみます、ありがとうございました!