アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットスターでオーストラリア国内の航空券をオンライン予約し、フライト日程表をプリントアウトしました。日本語で予約したのでフライト日程表も日本語で書かれているのですが、現地の空港でチェックインの際に日本語のこの控えを見せても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは貴方の控えです。
チェックインカウンターで見せる事は無いです、パスポートを見せればチェックインは始まり搭乗券をくれます。

私は最近プリントアウトもしなくなりました

• 0
この回答へのお礼

初めて自分で予約したので不安でしたが、ありがとうございました!とても助かりました。

その航空会社での経験はありませんが、

予約番号か何か載っているのでは?
番号は日本語も英語もありませんので、それと氏名が載っていればあとは日本語でも良いと思います。

見せなくて済むかもしれませんが、プリントアウトを持って行ったほうが無難です。

ホテルの予約なども同様で、万が一トラブルになったとき、紙で持っていればすぐ見せられますから。
    • 0
この回答へのお礼

予約番号が載っていました!
念のためにプリントアウトを持っていこうと思います。
初めてでわからなかったのですが、助かりました!ご親切にありがとうございました。

eチケット控えは、日本語で書かれていても、要所要所には、英語で同じ文面が書かれているはずですから、大丈夫です。

ですから、それを持ち歩くことで、チェックインもスムーズに行きます。

また、入国の際に、たとえ係官が見なかったとしても、本来は航空券を提示することになっているので、控えすら持たずに海外に出かけてしまうのは、いささか慎重さに欠けていると思います。
準備だけは十分にしておいて、不測の事態を招かないことが大事ですね。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

この控えで大丈夫なんですね。
そうですね!準備万端で行きたいと思います。ご親切にありがとうございました。助かりました。はい!気をつけて行ってきます!

皆様のお陰で疑問が解決しました。誠にありがとうございました。