電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Tirrenia 社フェリーをオンライン予約した際、Tirrenia 社事務所(?)にてチケット発券は必要なのでしょうか?

いつもお世話になっております。
Tirrenia 社フェリーをオンライン予約された経験のある方、是非ともご教授頂きたいです。

ナポリから、シチリアのパレルモへの移動に
Tirrenia 社フェリーのチケットをオンライン予約しました。
(因みに、こちらのサイトです→http://www.aferry.com/

無事に予約が完了し、英文にてメールが送られて来ました。
メールには詳しい予約内容(乗船日、人数、料金など…)に加え、
問い合わせ番号、予約チケット番号などが記載されており、

「For Tirrenia di Navigazione,
 please PRINT THIS BOOKING CONFIRMATION and exchange it at the Tirrenia check-in for your tickets.」

との文章がありました。

「ティレニア号チェックイン時に、この予約確認書を印刷した物を持参して、チケットと交換して下さい」

という意味かな…?
と解釈したのですが、ネットで色々と検索してみたところ、
「メールで送られて来たバウチャーを持って、Tirrenia 社事務所で発券して貰った後に乗船した」
と書かれているサイトさんがありました。

その方も私と同じサイトにてオンライン予約されていたようなのですが、
Tirrenia 社からのメールには「事務所に行って下さい」とは書かれていないように思いまして…
とても不安になって来てしまいました。

フェリー乗船前に事務所に出向いて、
チケットを発券して貰うのは当たり前の事なのでしょうか…

また、私の調べ方が足りないのかも知れませんが、
SNAV 社事務所がナポリにあると書かれているサイトさんは沢山見つけましたが、
Tirrenia 社事務所がナポリにあるのかどうかが良く判りませんでした。
(公式サイトは Not Found だらけでより不安を誘います)

最悪、Tirrenia 社さんにメールで問い合わせるしかないのかも知れませんが、
経験者の方が居られましたら是非ともご教授いただきたく思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨年Tirrenia社のフェリーを利用しました。

やはり同じサイトでナポリからパレルモ、夜間フェリーです。
乗船前に船着場近くの事務所窓口に行きチェックインし、乗船券を貰います。
事務所の建物は海に向かってフェリー乗場の左手にある大きな建物です。
ナポリに4泊しましたし、カプリ・アマルフィへ1週間行った後での乗船でしたので事前に十分下見をしました。(旅慣れた方なら不要でしょう)
「Tirrenia 社フェリーをオンライン」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答頂きありがとうございます!
フェリー乗り場近くに事務所窓口があるのですね。
判りやすくご説明頂いて、非常に心強くなりました。
初イタリアですので、私も念入りに下見しようと思います。

本当にありがとうございました!