アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の男子です。
半年前くらいからから服装に気を使うようになりました。
でも服のことは全然知らないのでどのような服にどのような服を合わせたらいいのかをおしえてください!
最近金欠気味なのであまりお金を使えないのでユニクロとかしまむらとかで服を買っています。
なのでブランドものなどはつらいです。
現在の服装は
・白Tにジーパン
・黒Tに白のシャツにジーパン   などです。
正直顔がよくないので無難なんだけどちょっとかっこいい感じを教えてください(注文多くてすいません)
ちなみに、B系などは好きじゃないので白黒のすっきりした感じでお願いします。
ジーパンはダメージが少しあるブルー系のものでチェーンはあるけどつけていません
ベルトは2つ穴で少し鋲が付いています。
靴はコンバースのハイカットの黒です。
ネックレスやハットは恥ずかしいんでムリです。
基本服はしまむらで買っていてお店を見つければ古着屋などものぞいてみたいです。
こんな僕にあう服装などを教えてください。
同年代の女子の答えも聞いてみたいです。
以上質問です。

乱文&長文&拙文すいませんでした!

A 回答 (4件)

19歳の大学生です。


やっぱり男の子ですから、カッコつけたいですよね!

ネットなんかを見ていると、"しまむら"や"ユニクロ"は(笑)をつけられダサがられます。
しかしそんなことはないのでは?

「自分に似合う服を着る!」
このことこそが、僕は1番だと常日頃から感じています。

それと"しまむら"や"ユニクロ"で買うより、ブランドのお店に行って買ったほうが安く済むなんてざらにあると思います。
季節の移り変わりの品物が出ている時期なので、夏物はすでに値落ちしてますよ!

無駄にカッコつけた服装を取るよりも、自分のイメージをつかみ、そのイメージに合った服装を選ぶべきだと思います。
1回おしゃれなお店に行って店員さんにコーディネートしてもらってみてはいかがですか?
世界が変わるかもしれません…(笑)

最後にちょっと思いついたことを載せておきます。

服装は周りの環境に合わせるといいかもしれません。
中学生なら中学生っぽいカッコよさ、高校生なら高校生カッコよさってのがあるんじゃないでしょうか?
周りにカッコいいなあって思う子がいれば、その子のファッションを真似してみるといいかもしれませんね!

ちなみに、僕も中、高校生と周りのファッションにあわせてきました。今思うと、超ダサいしマジで萎えるって感じです(笑)
でも、そのころはめっちゃカッコいいって思ってましたよ!

服装なんてこんなものです。自分と周りの仲間ウチの目だけ気にして、他人の目なんか気にする必要はありません。

結局は浮くか浮かないか、それに尽きると思います。
    • good
    • 0

ちなみに「しまむら」の商品が安さをメインにしてるので作りが安っぽいので私は好きになりません。



縫製がしっかりしてるとか手が込んでるものはかっこよく思えます。(自分基準w)

ユニクロは価格の割にしっかりしてると思います。(薄利多売のおかげ?)

ユニクロの20年前の商品を知ってる人はそのイメージが強いと思います(安っぽい作りだった)

年齢にあったオシャレはあると思います。

うちの息子は、保育園から革ジャンでしたね(オーダーで作りました)

本人も気に入っていて同級生とかその親御さん先生にうけが良かったですよ

私は子供と服のこととか結構話して楽しんでいますよ

装飾品(ネックレス)はまだ考えなくともいいんじゃないかな

ジーンズならピッタリしたストレートジーンズでダメージはない方がスッキリしますよ。

私の場合、生地と縫製の生産国も判断基準になります。

まぁ自分なりのファッションを楽しんでください
    • good
    • 1

東京ですがハンジローという古着屋がおすすめです。

息子が中学生の時は原宿にあるこのショップでよく買物をしてましたよ。100円コーナーもあるそうでかなり安くて格好良いそうです。

参考URL:http://strategyweb.biz/hanjiro/
    • good
    • 0

基本「しまむら」から脱却しましょう。



簡単なお洒落は、「体型にあったものを着るべし」だと思います。

肩幅があっていないとか論外ですね

先ずは、自分のサイズを知るべしでしょうね

あとは好みですからお好きなようにって感じでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!