電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近手がとても印象的な夢ばかりを見ます。
夢占い宜しくお願い致します。

もう1つは、昨日の朝に見た夢です。

私と母は、母の実家(祖母の家)にいました。
祖母の家は現実と全く同じでしたが、一つだけ違うところがありました。
祖母の家にあるはずのない、電車の網棚みたいなものがあったんです。
そこには祖母が呪術?で使う道具みたいなものが箱に入っていくつか置いてありました。(もちろん実際祖母はそんなことはしていません)

私は興味本位で箱をどんどん開けて行きました。
その中に1つだけ、とても怖いものが入っていたのです。

なんとそれは、ホルマリン漬けにされたような、人間の手でした。
その手は手首からしかなかったです。
箱を開けると左右の手が透明のビニール袋の中に入っていました。

手を出して触ってみると、また妙にリアルな感触で、触っていると動き出しました。
私は驚いて母を呼びました。
母は慣れた手つきで、「手押えておいて」と私に言うと、その手の爪をぐぐっと折り返して(めくって?)いきました。
爪を折り返しながら母は私に「もう勝手に触ったらあかんよ」と言いました。

手は爪をめくられて痛かったのか動かなくなりました。
その手をもう一度ビニール袋に入れて、元の木の箱に入れました。
その箱はゴムでとめられていたのですが、そのゴムはゆるゆるであまり意味のないものでした。
でもないよりマシだろうと思い、ゆるゆるのゴムで止めて元の棚に戻しました。
こんな怖いものが家にあっていいのだろうか…と不安に思いながら目が覚めました。

本当に怖かったです…。
わかりにくい部分もあるかもしれませんが、夢占い宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして。

手だけがびくびく動いている夢はあまり気持ちのいいものではありませんよね。

夢に登場する人物が女性で家族だけのこと
また家に動く手があること、それを隠していることを総合すると

あなたの家の女性だけに秘密があり
それを隠してきたために、女性だけに何かを改めなければいけないことが起きる
暗示が出ています。
夢の相談は8月になっているのでもうその暗示は現実になっているかもしれません。

家族に何か重要な出来事が起きていないか
充分に注意するようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何でしょう…今のところは何も起きていない…と思います。
遅くなってしまい申し訳ありません、回答有難う御座いました。