アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、三ツ星クラスの高級フランス料理店があったとします。

そういうお店で、テーブルにナイフ&フォーク以外に、箸が置いてあったら・・・
世間一般の評価はともかくとして、皆さんの感覚としてはどうですか?

もしそういうお店に箸が置いてあったら、格が下がるイメージですか?
それとも、お客に配慮したいいイメージを持ちますか?

A 回答 (14件中11~14件)

気が利いているなと思います。



そういうレストランで箸を求めることができませんので、
置いてあるとうれしいです。
ただし、元禄ならちょっとがっかりですね。
天削げか利休でエゾ松あたりか、津軽塗など漆器ならうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>天削げか利休でエゾ松あたりか、津軽塗など漆器なら
さすがにそうでしょうね。
津軽塗や輪島塗など和漆器が似合いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 20:46

そもそも格って何ですか


そこんとこ考えたら答えは出ると思います
私はサービスの質だと考えます
箸が必要な人には出すべきだと思います
割り箸ではダメですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気遣いということですね!
おいしい料理や調度品だけがサービスではないですね。
もっとも、割り箸は論外ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 20:41

 自分は、とてもいいイメージを持ちますね。


 お箸で食べるフランス料理って、お洒落だと思います。
 そういうお店があったら、行ってみたいです。(お金があればですけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレですか!
ビストロならばあるかも知れませんが、高級フランス料理ではお目にかかりませんね。
意外性がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 20:21

 私はお客様に会わせたサービスをしてもらえるので好印象ですし、結婚式の食事の時はフランス料理の店でしたが、お箸を御願いしたところ出して頂きましたよ。

料理も美味しかったです。

むしろ認めないという感じは嫌ですね。美味しく食べられないような緊張感の中ではすごしたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美味しく食べられないような緊張感
なるほど、ナイフとフォークだと私も何となく緊張します。
落とさないか、音を立てないか・・ということばかり考えてしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!