アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前中華居酒屋でお酒を飲みました

他の店ではなかなか見ないような酒も置いていたのですが

バイキング式で料理はひとつ残らず冷めている
中華料理屋なので当然箸では食べにくい料理もあるのに何故かレンゲやスプーンも置いておらず箸しかない

その事を後日友人に愚痴ったら

友人「居酒屋は酒を飲むとこだから料理に期待するな酒だけ飲めればいいの」

一理あるんですか?

A 回答 (3件)

一理どころか、一寸もありませんわ。


考えられるのは、経営者が余程のパープリンだと言う事ですわ。
もちろん、バカな能書きをこいた友人の頭の悪さも大概なもの
ですわ。
けど、それこそが気配りと繊細さに欠ける中華思想の原点。
ジンピンが強国思想を唱えたところで「一帯一路」と言う名の
殖民地拡大政策が上手く行かない最大の要因なんですわ。
だからこそ、「碧桂園」、「恒大集団」、「融創中国」等々、
詐欺まがい商法で肥え太った悪徳不動産屋が続々と倒産の危機
に瀕しているんですわ。

居酒屋とは、安価でお酒が一層進む美味な “酒肴” を提供する
業態であり、アル中がたむろする立ち呑み屋とは違いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

とんでもないお店だと思います


そもそも女性の多くは食事を重視します

中には飲めればいい…という人もいるかもしれませんが

いくら居酒屋でも冷めた料理、適切なカトラリーがないことは
いけません

私なら二度とその店には行きたくないです。オバサンはうるさいのです
    • good
    • 1

酒だけ飲めればいいというのは、その人の価値観です。

正しいも間違いもありません。
居酒屋のあり方としては間違ってます。
居酒屋は酒を飲ませて儲けるところです。たくさん酒を飲んで貰うために、美味しいつまみを用意するのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A