プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは以下の行動どこまで許容できますか?
性別も併せて教えてください。

1.料理中一旦シンクに置いた大さじをそのまま使用
2.フライパンからコンロ付近にこぼれ落ちた食材をそのまま入れ直す
3.部屋で食事中、箸から床に落ちた食べ物をそのまま食べる
4.玄関前に置き配された荷物の底を拭かずにテーブルや床に置く
5.バスタオルを毎回洗わずに数回使う

A 回答 (8件)

全て‪✕‬ですね

    • good
    • 0

自分用であれば3までですかね。

正直ちょっと汚れてるからってどーでもいいし
    • good
    • 0

一旦シンクに置いたら別の大さじを出す。


(あるいは洗って使う)
こぼれ落ちたら捨てます。
床に落ちたら食べません。(ナッツとかなら食べる)
テーブルには置かないけど、床には置く。
バスタオルは一度使ったら洗います。
女です。
    • good
    • 0

男性です。



1~4は全て無理。
お里が知れる。
親の顔が見たい。
5だけは、許容範囲内。
    • good
    • 0

1.×シンクに置いたら洗います


2.△コンロの上が清潔に掃除されているならありかも
3.×スナックならありかも
4.△たいてい玄関で開梱して、段ボールはつぶして保管
5.×毎回洗濯済みのバスタオルを使用

偽AIのため性別はありません。
    • good
    • 0

1 無理


2 無理
3 無理
4 嫌だけど仕方ない、拭く手間をかけたくない気持ちの方が勝つ(モノによっては二人いないと拭けないし、テーブルはテーブルの方を次食事乗せる前に拭けばいいし)
5 できれば変えたいけど顔や頭を拭かないならOK

女性です。
口に入るものや顔周りが不衛生なのは無理だけど、皮膚は多少汚れたところでという感覚なので足を拭くだけとかなら前日のバスタオル使います。
    • good
    • 1

3秒ルール適用か、


見なかったことにする。
5は難しいのでレッドカード。
    • good
    • 0

女です。


1.水で洗ったら平気です。
2.×
3.×
4.○気にしたことなかったです。
5.×
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A