幼稚園時代「何組」でしたか?

フジテレビが韓国ドラマを多く流すようになったのはなぜなのでしょうか。
多いなぁと気づいてはいたのですが、某俳優さんがハッキリ言うまではうやむやな気持ちで流していました。
でも確かに、フジテレビは不思議なほど韓流を推し進めています。
これはどうしてなのでしょうか?いつからこうなったのでしょうか。

ちなみに私は韓国は嫌いではありません。
ただ非常に不思議なので聞いてみました。

A 回答 (6件)

日本のテレビ局の株を外国人が持てるのは20%まで。


これは法律で決められていることです。
(報道が外国の圧力を受けないためのものです)

でも、フジテレビの株は28%もの株が韓国資本なので
実際はフジテレビは3割弱がすでに韓国の会社。
ところが、20%を超える分は日本人名義のままにして
表向きは20%以下であると見せかけているのです。

これは明らかに法の抜け穴を利用した手で
政治家が汚職したり、企業が脱税したり、
詐欺まがいの犯罪で用いられる悪質さと同類です。

あの俳優さん、あの芸人さんがフジテレビ批判をしているのも
そういう理由によるもので、常識的でまともな事なのですが、
芸能人はテレビという場がなければ仕事を失うのですから
大半の人は思っていても口には出せないのでしょう。


自分たちは堂々と法律違反まがいの事をしているフジテレビが
報道番組で誰かの罪を糾弾しているのですから噴飯ものです。
韓流ドラマやK-POP偏重くらいなら笑って済ませられますが、
もはやフジテレビには中立な報道はできません。
真実を曲げてでも韓国に有利な報道をしてくるでしょう。
じゃないと上層部のクビが簡単に飛ぶんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・驚きました。
株を牛耳られているから韓国に偏っているだなんてなんて情けないというか、ショックですね・・・
そんなことをしないで自然に韓流に任せていたらもっと韓国に好意を持つ人は多いと思います。

私はあの俳優さんの一声から、妙にチェックしてしまい、
朝からこの番組で韓国ネタがあると「またかー」なんて思ってしまいます。

観光では日本の音楽は公では止められているんですよね?

なんか不公平ですねぇ・・

お礼日時:2011/08/03 15:20

フジテレビに関しては詳しく知りませんが、民放のBS放送も韓国ドラマを大量に放送しています。


BSで放送するコンテンツがないからだと思いますがどこの局もやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 09:12

フジが他局よりも過剰に韓国ドラマを流す理由は、他の回答者様が答えられている通り、外国人所有株の問題があると思います。



それで、ではなぜ外国人所有株が多いと、韓流ドラマのゴリ押しに繋がるかという理由は、下記の参考URLの質問をご覧下さい。
このなかで回答No.1、2の方が答えられている通り、韓国の政府(国家ブランド委員会)から予算がついて、韓国のコンテンツが売り出されている可能性があります。
つまり、ステルスマーケティングの手法で、韓流ブームが捏造されているのではないか。そしてそれが韓国の情報戦略(洗脳工作)の一環ではないかという危険性が指摘されています。

私は内部の事情を知る者ではありませんが、確かに最近の異常な韓流ゴリ押しは見ていて不自然ですね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6915411.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読ませていただきました。
なんか信じられないですね・・
私は特に右でも左でもないのですが、これでは日本が危ないような気がします。
フジテレビはそれでOKしているというのは、トップが左翼だということなのでしょうかね・・

お礼日時:2011/08/03 22:59

韓国資本に27%も株を買われてるからじゃないでしょうか(放送法違反)。


株主の意向ですね。

だからなんの需要もない韓国ドラマや歌手なんかが出てくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの俳優さんの言うとおり、
「ヨンさまや東方神起ぐらいならまだ分かる」・・というのがよく分かります。
自然な形で起こるブームじゃなくて、今はテレビ局のプッシュがうっとおしいですよね

お礼日時:2011/08/03 15:22

安いからだと思いますが・・・?



フジテレビはイマイチ業績が良くないので、コストカットを進めているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もありますね。
コストカットなら、昔の名作ドラマを流してもらいたいなぁとも思います。

お礼日時:2011/08/03 15:23

需要だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解できました。

お礼日時:2011/08/03 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!