アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
一歳の子供がいるのですが、うなり声に参っています。
最近、「ママ」 「まんま」 とたまにしゃべるようになって嬉しいのですが。。
一日中ほとんどずっと「ん~ん゛~~ーーヴーーー」と低い声でうなるようになってしまいました。

成長の喜びとして受け止めればいいのですが、その声が加減が分からないのか、大きい声なので一日一緒にいる私にはサイレンのように頭に響き、頭痛がするほどです。

どうしたの?とかそうだねとか声かけをしたり、抱きしめたり、散歩に連れていったりしますが、
それでも、ん~ーーんーーと、うなっています。

成長の過程として我慢するしかないのでしょうか?
一日一緒でその声で頭が痛くなるので何か改善方法などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相談するとすれば、市町村の保健師に相談してみてはどうでしょうか?

成長過程で、お母さんが悩むことは多々ありますが、その相談を受け入れてくれるところが行政です。
一度、相談してみるのもいいでしょう。

私の場合ですが、2歳くらいまでは寝かせるのに大変苦労しました。
親に相談すると、鍼がいいといううので、小児鍼(はり)を月に一回ほど受けていました。
料金は500~1000円で違いますが内容は同じなので安いところを探されるといいでしょう。
鍼といってもマッサージに近いので、赤ちゃんは安心して受けることができますし、子供も気持ちみたいで目をつぶって受けていました。

鍼は自律神経が乱れている人に効果があると言われています。鍼の先生曰く、子供は自律神経を自分でコントロールできないので、外からの力で調節してあげなければいけないみたいです。

参考になればうれしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。