プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型男性、B型男性と付き合っている女性、血液型に興味のある方にご回答よろしくお願い致します。
私はA型学生、彼はB型学生です。7月7日から7月28日まで何回電話やメールを送っても応答が無く、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校のイベントであるヘアショー(生徒たち自ら衣装を制作しヘア&メイクを手掛けてプロのアーティストに見ていただくファッションショーのようなもの)があるということで、忙しいのだろうなという感じで、1週間に1度のペースで返信を求めないメールを送っていました。ヘアショーの前日に"頑張ってメール"を彼に送ると2分後に返信が来ました。さんきゅ
がんばるわ
この2言だけでした。29日以降また音信不通状態です。正直、不安でいっぱいだし、嫌われたのかな、フラれたのかなとか毎日いろいろ考えてしまいます。もうどうしたらいいのか分かりません。
周りの友達からは
"もう別れちゃいなよ"
という方や
"もう少し待ってみれば?"
という方も‥
不安すぎて8月3日に
"忙しいのは分かるけど‥
電話もメールも全く無視で1ヶ月放置はさすがに辛い"
と送ってしまいました。
が、返信はありません。
今まで音信不通になることがなかったので尚更不安だし、今まで過ごしてきた時間はとっても幸せだったので簡単に別れたくはないんです‥
でも彼の気持ちが分かりません。

何かいいアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私はA型女性、昔B型男と付き合いましたが、過去最短(3ヶ月ぐらい?)で別れました。


血液型がすべてだとは思いませんが、私にはB型男は無理でした。
ワガママ、自己中という印象をもってしまいます(B型元カレに対してです)
男にしてはデコメいっぱいで即返信の時もあれば、暇なのに電話はしたくない、休日が合わないのに、時間の負担は私ばかり。甘えたいときだけウザいぐらい甘えてきて、自分が忙しくなると連絡がめっきり減る。こっちが仕事が忙しくて予定が合わないと他の女と遊ぶとほのめかす(実際は遊んでない)。
とにかく自分が一番大好きな人で疲れて別れました。
    • good
    • 4

個人的に返信が待てない時点で相性は


良くないと思います。

疲れるだけです。

相手も別にどうなってもいいと
思っているから、そういう態度なんです。

そういえば知人のB男も、そんな感じでしたね。
「OOが不安がってるよ?なにかあったの?」

「相手が勝手に不安がってるだけ、何もない」
「いいの?気持ち離れちゃうよ?」
「そうなったらそうなったまで、どうでもいい」


Bは楽天的なひとが多いんですよ。

楽しいことが大好き!!

気分を滅入らすひとが嫌いなので
マイナスの感情をぶつけてくるあなたは
嫌で仕方ないと思います。

「頑張ってメール」は前向きな言葉でしょ?
だから返信もあった。

でも、「辛い」なんて言われたら気分が盛り下がるわけで
自分の気分を盛り下げる人は
自分にとって悪なんですね。

なので、いまそんな状況と思われます。

別れ話とかめんどいし
自然消滅してくれればそれでいいと思ってますね。

たぶんBのことです。
もうすでに新しく楽しいことを見つけに
進みだしてるはずです。

すでに過去になっています。

今が楽しければいい、楽しくなさそうなことには
首を突っ込まない。

Bは、認められたい願望も強いので
存在を認めてあげること。
褒めること。
尊重することが、上手く付き合うコツですかね。

ここからの立て直しが出来るかどうかは
ちょっと疑問ですが・・・。

今のところあなたと同じパターンに陥ったひとは
3人知ってますけど
復活できず、お別れでしたね。

個人的には、楽しい人になるか、別れるか、ですかね。
 
では、参考までに・・・。

この回答への補足

ありがとうございます!!

楽しい人になるというのは、どういう人ですか?

補足日時:2011/08/04 20:30
    • good
    • 1

誰しもがそうですが、何か自分の大事なこと、仕事を賭けたことなんかがあると、


恋愛どころではなくなるということはよくあります。

こちらもしばらく放置してみてはいかがでしょうか。

男全般にいえるのですが、一人好きの寂しがり屋というのは相当な数います。

今は仲間とわいわいやりながら、何かの準備をしているのでしょうが、
それが終わったと同時に日常の生活が始まれば、必然的に孤独というか、不安に襲われ、
寂しくなって連絡をよこしてくるように思います。

極端な話ですが12月に一人身でいれば100パーセント彼も誰かに連絡をするでしょう、寂しいでしょうから。

というわけで、今は寂しくないし忙しいというだけではないかと思いますよ。

それ以外の可能性も考えられますが、
それはその連絡が来なかったまでの期間にどのように付き合っていたかにもよります。

前からそうだったのであれば、それこそ相手にしなくてもいいかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます!!

忙しくなり始めてから連絡が繋がりづらくなりました。今は、イベントも終わったので‥
B型男性はマイナス思考を嫌いますか?

補足日時:2011/08/04 20:27
    • good
    • 0

俺、男、B型


めんどくさがり、飽き性。
夢中になってた事でも飽きた物(者)には全く興味無し。
    • good
    • 5

付き合ってないでしょ?


扱いが友達以下ぢゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています