【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

メーターのメモリなどの書き方【イラストレーター】

イラストレーターCS5を使用しています。
現在、メーターのメモリを描こうと奮闘していますが、よい方法を教えて下さい。
「パス上文字ツール」を使おうとしましたがうまくいきませんでした。
参考画像を添付します。
私のレベルはは、イラストレーター半年程度の初級者です。
少し前に、星座早見盤を書こうとして・・・かけましたが満足のいく物ではありませんでした。
よろしくお願いいたします。

「メーターのメモリなどの書き方【イラストレ」の質問画像

A 回答 (1件)

文字に透明な四角を付けて散布ブラシとして登録すれば可能。

http://www.geocities.jp/hiroleta_kowaki/P24.htm
↑孤立点の代わりに、短い水平線を使ってメモリを描く。
数字の大きさは、数字を選択して線パネル内の線幅で調整出来ます。
「メーターのメモリなどの書き方【イラストレ」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。
もう少し教えてください。
文字を作成するところで、「選択ツールでShift+Alt(Option)を押したまま四角だけを右にドラッグ>Ctrl(Command)+Dキーを10回押す>全体を選択ツールで選択>整列パレット内の「垂直方向中央に整列」をクリック>オブジェクト>グループ解除>」という部分の操作方法がわかりません。特に「Shift+ALTを押したまま四角だけを右にドラッグ」の部分ですが、四角が文字にかぶせてあって,四角のみ選択してC+Sをしながら右に・・・???
よろしくお願いいたします。

• 0