電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まず、私の以前の質問を見ていただけたら嬉しいです。



最近、好きな先輩が話しかけてもくれなくなりました。

嫌われたのかもと、すごく辛いです。


思い当たることと言えば…

この前、先輩から試供品のシャンプーをもらい、使った感想を聞かせてと言われました。

しかし、仕事が忙しく話す時間がなかった私は、その返事を手紙にしていまいました。


それ以後、これまでみたいに話しかけてくれなくなったような気がします。


やっぱり、シャンプーのことが原因でしょうか。


すごく悩んでいます。

A 回答 (2件)

嫌われてはいないんじゃない?


ただ、仕事が忙しくて話す時間がなかった、というのは少し
言い訳なんだと思う。
真実は「ゆっくり」話す時間が無かった、でしょ?
貴方はタイミングを計り過ぎたんだと思う。
聞かせて~と言われたからこそ。
貴方は「直」に彼に伝える事で。
彼も貴方の生声が聞けるし、コミュニケーションの潤滑にもなると。
そう考えていたんだよね?
でも貴方の手紙に落とした対応は。
何だかワンクッション置かれた対応として伝わったんだよ。
丁寧さではなくて、温度が下がる感じ。
まるでモニター契約のお客から意見を貰うみたいに。
その部分で少しがっかりというか、テンションが落ちたんじゃない?
これまでのように話しかけてくれない。
待っていても以前のようには無理かもよ?
温度を取り戻したいなら。
ちゃんと彼と向き合って、コミュニケーションを楽しめる貴方が
いる事を貴方「から」も伝えていかないと。
今の貴方は受け身じゃない?
自分の働きかけて「もらえない」事を悩んでいる。
待っていても難しいよ。
相手と創り上げていくコミュニケーションでしょ?
今度は貴方が温める側に廻って。
先輩に話し掛けていけば良いじゃない?
凄く悩むなら。
その悩む力を話しかける力に変える。
ただ待っているだけで都合良く良い状態は生まれないと思う。
貴方が思っているほど大袈裟なすれ違いでもない。
ただ、何となく空かされた様に感じただけ。
しっかりと貴方という「重み」が伝わる向き合い方をしていく事。
そんなに先輩って小さな器?
今ならまだ大丈夫なんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。今度は、自分からも行動を起こしてみたいと思います!

お礼日時:2011/08/20 14:45

ちょっといいですか…と2人だけになった時に「私何かおこらせちゃいましたか?」


「先輩が話しかけてくれなくなって、
寂しいです。何かいけない事をしたなら謝ります。」と話してみては?

そうしたら前質問の様に本気で好きなら、向こうから何かアクションするのでは?

今回の話の流れだと、彼があなたが脈無しと思って、こうなっている様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。今度、勇気を出して聞いてみたいと思います!

お礼日時:2011/08/20 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!