プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくネットゲームをプレイしたいのでパソコンを購入する予定です。
以下に新しく購入する予定のパソコンのスペックとそのゲームの推奨環境を記述しますのでこれで十分かを判断して頂きたいのです。
新しく購入するPCのスペックは、

・OS
Windows® 7 Home Premium 64bit版 [正規版] Service Pack 1 (SP1) 適用済み
32bit/64bit セレクタブルリカバリディスク

・CPU
インテル®CoreTM i5-650 プロセッサー(3.20GHz / 4MB) チップセットインテル® H55 Express チップセット搭載

・マザーボード
メモリ4GB(2GB×2) DDR3-SDRAM PC3-10600(DDR3-1333)サポートメモリ最大可能容量16GB(4GB x4)

・拡張メモリースロット数(空数)
4(2)

・ビデオコントローラ
インテル® GMA HDビデオメモリ64~1275MB(最大)をシステムメモリから使用(自動)

・ハードディスク1TB Serial-ATA2

・光学ドライブ【DVDスーパーマルチドライブ】
DVD-ROM Read Speed(最大 16x)
DVD-R Write Speed(最大 24x)
DVD+R Write Speed(最大 24x)
DVD+R DL Write Speed(最大 12x)
DVD+RW Write Speed(最大 8x)
DVD-R DL Write Speed(最大 12x)
DVD-RW Write Speed(最大 6x)
DVD-RAM Write Speed(最大 12x)
CD-ROM Read Speed(最大 48x)
CD-R Write Speed(最大 48x)
CD-RW Write Speed(最大 32x)

・ネットワーク(LAN)オンボード
10/100/1000Base LAN搭載(Intel 82578DC)

・前面インターフェース
USBポート(2.0/1.1対応) x2
マイク入力端子×1(モノラルミニジャック)
ヘッドホン出力端子×1(ステレオミニジャック) 背面インターフェースPS/2ポート(キーボード用)、PS/2ポート(マウス用)、USB2.0ポート x4、ネットワークポート(RJ-45) x1
eSATAポート x1、マイク入力端子 x1(モノラルミニジャック)
ライン入力端子 x1(ステレオミニジャック)、ライン出力端子 x1(ステレオミニジャック)
DVI-I(デジタル映像出力) x1、D-SUB15(アナログ映像出力) x1

・拡張スロット
PCI Express(Gen2) x16 - 1(空きx 1)
PCI Express x4- 1(空きx 1)
PCI Express x1- 1(空きx 1)
PCI - 1(空きx 1)

・電源
600W

といったものです。プレイしたいゲームの推奨環境は

OS 日本語版Windows XP(32bit) / Windows Vista(32bit) / Windows 7(32bit/64bit)

DirectX DirectX 9.0c 以上

HDD 5GB 以上の空き容量

CPU Pentium4 2.0 GHz以上
もしくは、同等の性能を持つ、AMD社製CPU Pentium4 2.8 GHz以上
もしくは、同等の性能を持つ、AMD社製CPU

メモリ 512MB 以上 1GB 以上

グラフィック GeForce4 Ti-4400 / Radeon 9600 または同等の描画能力を持つ環境 GeForce 7600 / Radeon X1600 または同等の描画能力を持つ環境

となっていますので、プレイ自体は問題無くできるとは思うのです。しかし、自分はとりあえずプレイできる環境というのではなく、フレームが飛んだりすることなく出来るだけ奇麗に快適に動作する環境でプレイしたいと思っています。
上記のパソコンにグラフィックボードを拡張することも考えておりますので、このPCならこのグラボ積んでおけばもう間違いなく快適にプレイできるだろうといったものがあれば出来ればそのお勧めグラフィックボードも教えていただきたいのです。
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> インテル GMA HDビデオ


地雷です。
ゲームプレイ向きのPC では無いので?国内稼動する
オンラインゲームのほぼ全てで?不具合が出ます。

インテルの場合は、H** Express と言うのがゲーム用途
で、GMA HD は、BD(ブルーレイ)再生用途向きです。
    • good
    • 0

ぐだぐだと無駄な情報ばかり記載していますね。


購入予定のPCとゲームのタイトルのリンクさえ貼ればいいだけなんですが・・・。
光学ドライブのデータが何の役に立つんだかw

オンラインゲームの推奨環境の記載についてですが、公式HPがずっと更新されていない
ままというのをよく見かけます。おそらく、これもその類だと思いますので、プレイ
している者が集まるBBSを参照すべきでしょう。第一、その推奨環境じゃあ、Windows7の
推奨環境すら満たしておりません。

グラボ増設に関しては、収納できてエアフローが確保できるのかというスペースの問題と、
電源が余裕あるのかという問題を解決できるかが重要です。元がi5でオンボードなのに、
電源が600Wって意味が分からないんですが・・・。

グラボが増設できるかどうかが分からなければ、
元からグラボが搭載されているPCを購入するべきです。
    • good
    • 0

少なくともグラフィックカードを増設しないとプレイは危ういと思います。


i5-650 内蔵の GMA HDグラフィックス…って、あんた…w

まあ、ゲームのほうもそんなにスペックを要求していないようですので動くかも知れませんが、
動いたらラッキーな部類です。(むしろ動かなくて正解)
グラフィックカード増設は必須ですね。

パソコンの電源仕様は 600W ですが、詳細が不明ですので欲張った仕様は無理として十分な余裕を…。
とりあえず、GeForce GT430 や、Radeon HD5570 程度で良いと思います。
 http://www.amazon.co.jp/s/?url=search-alias=blen …
 http://www.amazon.co.jp/s/?url=search-alias=blen …
こんな感じ。


あとは良いんでないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!