dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回も質問させて頂きました。
彼の浮気が原因で私から別れを切り出して、もうすぐ2週間が経ちます。
その間に、彼から謝罪のメールが沢山ありました。当たり障りのない内容の返信をしていたのですが、私が返信したことで彼は調子にのってしまったみたいでした(彼の友達が言ってました)ので、今度は優しい言葉は一切かけず、冷たく突き放しました。顔もみたくないと。

これで逆ギレでもするかなと思っていたのですが、それでも謝罪のメールが送られてきました。

内容は、本当に後悔してるというものでした。そして、自分のことを信じてほしいと。

私は、彼が改心してくれることに期待してしまっています。しばらく様子をみて改心してくれたら、もう一度やり直したいです。一年間付き合ったので、楽しかった思い出が忘れられないです。彼も、そう言ってました。

浮気したら、改心することはないのでしょうか?

彼の浮気の原因は、寂しさからだと思います。私が忙しくてなかなか会えないことが続いていたので…でも、その忙しさは今後も続くので、解決はできないと思います。

他にも、私に常識がないことも原因のひとつだと思っています。

彼は、もう浮気相手と会ってないと言ってるので、その言葉を信じたいです。

今度、話し合いをすることになりました。
それまでに、今後どうするかの決意を固めておくため、ご意見頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

許すも許さないもない・・・彼が謝ってくるうちが花です。

謝ってもこないようになったら終わりです。

恋人同士の関係なんて、なんの縛りもないですよ。
あなた以外の人がいいと思ったから心が動いたのです。
動いたけど、やっぱりあなたの方がいいと思ったから戻ってきたのであって、イヤなら戻ってこないです。
やっぱり、あなたといたい、この女と一生いたいと思われるような女性になることです。

こんな風に書くと女に主体性がないように思われるかもしれません。
彼が戻ってきてくれてもいいと思うならいつもどおりにすごす。
他の女に心が動くような男はいらないと思うのであれば、彼に戻る場所はないと言えばいいです。

いさぎよい女でいればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。浮気したことは悲しいけど、私の良さがわかったと言ってくれたので、それは嬉しかったです。ただ、浮気してから気づいて欲しくなかったですが(^_^;)
離したくない!!って思わす女にはまだなれてませんので、問題はそこなんです。
彼と寄りを戻しても、私が変わっていなければ、また同じことの繰り返しな気がします。そうやって傷つくのはもう嫌なので…だから今は距離を置いて、自分磨きの時間に当てたいなと考えております。がんばる気力を頂きました!!ありがとうございました!

浮気を許す女になるか、浮気を許さない女でいるかの分かれ道ですね。

彼としては、自分の女が浮気を許す女になってくれれば都合が良い訳で、ここは熱心にご機嫌取りをしたり、口約束をしたりするのです。そして、もし一旦、貴女が彼の浮気を許すことになれば好都合ですね。自分の彼女は「浮気を許す女」っちゅうことになりますからねぇ。

>今後どうするかの決意を固めておくため、

浮気を許す女として彼氏と一緒に生きてゆくのか、浮気を許さない女として残りの人生を歩むか、の瀬戸際です。
これは、自分で決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。浮気を許す女と見られたくないです…それでは、今まで突き放した意味がないので。もし私と寄りが戻らなくても、彼には誠実な人になってもらいたいです。そういう願いを込めて、私自身行動してみます。

あなたはどうされたいのですか?

浮気は不快な出来事ですから、これを理由に別れてしまっても不思議ではありません。

改心するかもということでやり直す。
これもあり得ます。
もう一度チャンスを与えるという選択。

だからあなたは自分で選ぶ事が出来ますよ。
浮気男は病気だから、またする、別れよ。
まだ結婚してないんだから、浮気とも言えない。また戻ったんだから様子見でいいじゃない。

これもありです。

元々回答がふたつある問題なので、どちらかを御自身で選ぶことになりますね。

で、その選択が正しかったかどうかで後の人生もまた変わります。

どちらかをお勧めするのが、「回答」ですから申し上げます。

今回はとくべつに見逃してください。
その理由。

今別れを選ぶより、選択の幅が大きいから。
別れたらそれきり。
あなたも未練がまだあります。
許して付き合っていくうち、またこのようになった時に別れることも可能です。
浮気が直れば問題なく先に進めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、私次第ですよね。もう一度、普通に付き合っていけるか自信ないです。信頼していたものが壊れてしまったので…後悔しないように、よく考えてみます。ありがとうございました!

浮気をしても許してくれる人になるか、ならないかという話です。

許してしまえば、別れるといったこと、顔も見たくないといったことも、すべて本気じゃなかったということですね。どんな理由があっても、どんなに反省しても、どんなに謝っても、浮気ができる彼であることは間違いないです。もし、結婚してたら彼の浮気許せましたかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。自分が言ったことは貫こうと思います。話し合いも、顔を合わせず電話で。そして、すぐにつき合うことはしません。そのことで浮気の重さを実感してもらいたいです。

浮気する人はまた浮気します。

浮気しないような男にあなたが変えさせる必要があるでしょう、
もしあなたが彼のことを好きなのであれば。

どうするかといえば、基本的には尻に敷いてしまうことが必要でしょうね。

浮気男の場合はあなたをアンパイと考えて、どんどん他の女の子に手を出してしまいます。

ですから、あなた自身がアンパイにならなければ、必然的に他の女の子に手を出している余裕がなくなるでしょう。

前より少しわがままになれば、具体的にはよいとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は相手に従ってしまうことが多々ありましたので、きっとなめられてたんだと思います(^_^;)今回も、浮気しても私が許すと思っていたんだと思います。悔しすぎます(笑)でも嫌いにはなれないという矛盾です…

許す許さないではなく、

あなたが、彼を好きか好きでないか。ですよ。

好きなら、許さなくても、着いて行くでしょう?
どんな浮気でも許せるぐらいに好きならば、
相手が自分のことを嫌いになって捨てるまで、
添い遂げるのが、自分の好きな人。

あなたのような人ならば、もしも結婚しても
やっていけそうですね。

よく、夫が浮気したから離婚した、という話。
あれはね、夫が浮気をしたから離婚してるのではなく、
夫に他に好きな女性ができて、その女性と一緒になりたいがために
夫が妻に別れてくれと離婚請求するから離婚してるわけであって、
浮気をされたからって即離婚、即別れると決めなくていいんですよ。
よく皆さん勘違いされてる部分だと思いますが、
許せなくて離婚したように強がってらっしゃる奥さま方は、
実は、捨てられてるんです。

だから、あなたが許さなくても、好きならば、一緒に居るべきですよ。
相手が、「お前!離れろ!」って言ってきたら、浮気したから別れるんです。

他の女性に気が向いたからって、自分の好きな人ならば、
絶対に嫌いになんてならない。むしろ、好きな人が、他の女性と付き合ってても
別れろ~!!とか別れたら今度こそ自分が付き合おう!とか考えませんか?
順番が違うだけですよ。
好きな気持ちは変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は、無理して時間をつくって会っていたので、その結果がこれかと思うと悲しいです…ですが、捨てられないだけよかったですね(笑)

浮気という行動をおこしたのは 彼自身だから

自分を責めないで下さいね。

次は許さないと教えたほうがいいかもしれません。
すぐに許さず「私はあなたの誠実な態度次第で戻るかもしれない」という態度をとってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。あたたかいお言葉嬉しいです。彼に、改心するまで待っていると使えるべきか、、、そのことが私の本心ですが、相手に期待をさせてしまうと思うので、迷ってます。もう一度よく考えてみますね。名案ありがとうございました(*^_^*)

男が浮気することはよく耳にする話ですが、もし復縁したいと考えているのでしたら

付き合い方を変えたほうがいいと思います。

いままでは彼氏側が主導権を握っていて、別れる別れないの権利は自分側にあると勘違いをして、調子に乗っていた部分があったと思いますので今後はそのようなことがないようにしなければなりません。

それこそ、今回の件はまったく彼氏側に非があるのであれば
女王様みたいに彼氏の手綱を握っていかなければならないです

付き合うルールを作ったり、Hしたりするときも自分が主となっているような
付き合い方になっていけば浮気はしなくなります。

今回のことを許すにしてもきちんとお仕置きをすべきです。
下記のサイトを参考にしてください。

私が彼女からは百百の刑(100日間毎朝に100回お尻を叩かれる)で許しを得ました

ttp://sm.emma-sakurai.com/005/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は、受け身のタイプなので主導権を握るのはきっと疲れてしまうと思います…突き放したらごめんと言ってくるのって都合いいよなと思いました。優しい気持ちで付き合える人を探そうかなとふと考えました。

男はそうゆう生き物です、浮気する人はずっとします。

しない人は一生しません。

する人は改心しても時間が経過してほとぼりが冷めたらまたやります。男はそうゆう物なのだと理解して男と付き合うのが良いと思います。

どんなに美人と結婚してもどんなに優しい女性と結婚しても浮気する癖のある人はします、男の本能ですから。
理性が強くてやらない人とも中には居ますけどね。女性にもてなくてしたいけど出来ない人も居ます。

昔から「跳ね馬は一生跳ねる」ということわざがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今回は浮気相手の女性の方が積極的だったようです。でもそんなので揺らいじゃうような気持ちだったのかと思うとがっかりしますし、悲しかったです…

あぁ、それは彼氏はあなたのことを全く考えていませんね。

とりあえず謝ってればいいかという考えでしょう。

私は男性ですが、彼氏みたいにとりあえず謝っとこうと思って適当に謝罪文章を考えて送信しています。

彼氏は寂しさが原因ではなく、ただ単に他の女性とやりたいだけでしょう。

私もそうですから、たぶん同じ発想だと思います。

浮気相手と会ってると思いますけど、信じたフリでもしてればいいんじゃないかな?

あなたが別れたくないならね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私も、寂しさで浮気したというのは言い訳だと思います。私のいろいろな面に嫌気がさしてたり、体に飽きたりしたからだと思います。だから、また付き合ってもうまくいくかなぁと悩んでます。