アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女ができたのですが、処女ではありませんでした。
批判的な意見があるのは承知していますが、一気に冷めてしまい、別れようかとも考えています。
この感情は僕自身の考えの幼さからくるものなのでしょうか、それとも男なら当然の感情なのでしょうか?

僕の両親は幼馴染同士で、10年の交際を経て結婚しています。僕もそういう純粋な恋愛に憧れており、本当に結婚したいと思える女性としか性交渉をしないでおこうと心に決めています。

A 回答 (36件中31~36件)

>最近彼女ができたのですが、処女ではありませんでした。


当然、性交渉をしないで知ったということですよね。
万一、性交渉をして知ったのであり、それで止めるというなら身勝手です。
やったのであれば、すでにあなたも経験者になります。
つまり、男は初めてでなくても良いが女性は初めてでなければだめだとのことになるからです。

こういうことは良いとか悪いとかでは済まないことなので貴方の好きにするしかありません。
ただ、自分は違うのに相手には求めているのだとすると身勝手です。
貴方が未経験ならそれはそれでいいでしょうが、こういうことは時代で違ってくるのでご両親と同じようにとこだわらない方が良いように思います。でないと一生独身、気づいたときは誰も相手にしてくれないとなりかねません。ある程度の柔軟さは持った方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたは彼女の何を好きになったんですか・・・?


がっかりする気持ちは分かりますが、それって冷めるほどのこと?呆れます。処女じゃないと純粋な恋愛はできないとあなたは勝手に決め付けていませんか?純粋か純粋じゃないかは、性交渉だけが左右する問題とは思えません。


彼女とは別れることをおすすめします。彼女は非処女で、あなたは処女じゃなきゃ嫌だ。彼女はあなたのそういう思い、何となくにでも見透かしてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足で説明したとおり、性交渉をするということは大きな責任を伴うことだと考えています。
付き合ってすぐにしたがるということに対し、彼女の無責任さに冷めてしまったのかも分かりません。
どうしてそこまで好きだった相手と別れてしまったのかと思います。

彼女の何が好きだったのか、と言われると難しいです。
ただ、一緒にいると安心する、楽しい、ドキドキする、そういった感情があったのは確かです。
そして、処女ではないという話を聞いて、血がサーッと引いていくのを感じたのも確かです。

お礼日時:2011/08/05 19:44

こんばんは!


>僕の両親は幼馴染同士で、10年の交際を経て結婚しています。僕もそういう純粋な恋愛に憧れており、本当に結婚したいと思える女性としか性交渉をしないでおこうと心に決めています。
あっ!そうですか!って感じです。
>批判的な意見があるのは承知していますが、一気に冷めてしまい、別れようかとも考えています。
でしたら言わせて頂きます。そんなにこだわるのでしたらここで、相談を何故するんですか?
冷めたんでしょ?でしたらとっとと別れれば?です。彼女にも失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の方……ですよね?
自分の体は大切にしてください。

お礼日時:2011/08/05 19:53

お気持ちわかります。

自分がそのつもりなら別れるべきでしょう。でも、あなたは処女ではない彼女を好きになったこともお忘れなく。。。
    • good
    • 0

理屈で考えてもどうしようもないのなら、


経験のない女性を探すしかないのではないでしょうか。

好きという感情はコントロールできません。
経験があると知ったことで、彼女を愛しいと思えないなら、
それは仕方のないことだと思います。

批判・非難されたところで、どうしようもないですよね。

幼稚かどうかはわかりません。
私は男性ではないので、男性として当然かもわかりません。

頭では「過去のことだ」とおわかりなのですよね?
それでもダメなら、今は仕方ないのでしょう。

ただ、彼女に正直な理由を伝えるかどうかは、
熟考に熟考を重ねていただきたいと思います。
過去の自分を責めて、ふさぎこんでしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭では過去のことだと分かっていますし、変えることもできないのだと十分理解しています。
その上で、冷めてしまった自分が不甲斐なく感じてしまいます。

ただ、「好き」などと言われても「どうせ前の男にも同じことを言ってたんだろうな」などとネガティブな感情が出てきてしまいます。
彼女は僕のことを本当に好きでいてくれているのだと思うし、本当にいい子です。
それを疑ってしまうような自分を変えたいとも思うし、彼女の想いにも応えたいと思うのですが、本当に苦しいです。

彼女に伝えるのはyh4517さんの助言通りもう少し考えてみます。
この考えは彼女の過去を否定するような考えだし、彼女を責めるつもりもまったくないですので。

お礼日時:2011/08/05 18:59

男なら当然というわけではないでしょう。

ただの個人差だと思いますよ。あなたの個性なんだし、気に病む必要はないように思います。
私が学生時代アルバイトをしていたお店の社長は、「子持ちの女性じゃないとダメ」って言ってましたから。人それぞれです。

婚前交渉が無い交際が純粋かどうかはさておいて、男性が希望するのは珍しいと思いますので、交際前に宣言しておいた方が良いでしょうね。でないと、「私に手を出さないなんて」と女性が不安になってしまいます。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A