プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬で今週始めに陽性が出ました。

今日で4週5日です。

不妊治療でHCG注射を打っているので排卵日は間違いありません。

今日診察したところ、エコーで何も見えませんでした。

検査薬は今日もしたんですが今週始めよりは濃くなっています。

以前胎嚢が見えずに流産しているので心配でたまりません。

4週5日では見えないと流産の可能性、高いですか?

先生には何とも言えないと言われたので心配です。

次回は5週2日のときに行きます。

みなさん胎嚢確認時期はいつでしたか?教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


第1子の時は8週、第2子の時は7週で受診しました。
検査薬で陽性の反応が出てから、2週間待ってから
受診してます。
検査薬で陽性の反応が出た時、すぐに病院に行って
確認したかったのですが、親から「今行っても
まだ、何も見えないから、確実に見えると思うまで
受診しない方がいい」と止められました。

4週5日では、まだ何ともいえない状態なのかも
しれませんが・・・。まだ、見えなくても気にしない方が
良いのでは・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりに心配しすぎもいけませんね。
赤ちゃんを信じてのんびり待ちたいと思います。

お礼日時:2011/08/06 21:40

こんばんは。



私も排卵日は確実で4週6日に病院へ行ったらギリギリ2mmの胎のうが見えました。

先生にも診察前には『見えるか見えないかの日数だから期待しないで~』と言われたくらいなので

きっと今度の検診で見えると思いますよ。

安心してお過ごし下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい言葉をいただき少し安心しました。
あまり考えすぎも良くないと思うので
家の中でのんびり、気分転換をしようと思います。

お礼日時:2011/08/05 21:19

こんにちは。



4週5日でも、いつ着床したか?によって、
妊娠してからがまだ日が浅ければ
まだ胎嚢が見えないということもありますよ。
今日が見えなくても明日はぽっと見えるとかそういう時ですから。
もう少しお待ちくださいね。

この回答への補足

DEERさまに質問なんですが、
今のところ化学流産の心配はないのでしょうか?
月曜日の検査薬と比べると、今日はしっかり濃いです。
基礎体温も高いままで胸の張りもあります。

ただ、今日の診察前の尿検査で(病院でも妊娠検査しました)
30分くらいしか溜まっていない尿(変な話ですみません><)
で検査したので、先生が検査薬の色が薄いことに
やや気にされていたようで・・・

尿の薄さで、4週5日でも検査薬は薄くなるものなんでしょうか?
たくさん質問してすみません。教えていただけたら嬉しいです。

補足日時:2011/08/05 21:26
    • good
    • 9
この回答へのお礼

DEERさま、先日はありがとうございました。
化学流産になるか心配していたときに
ご回答をいただきそのときもうれしかったです。

着床がいつというのは分かりにくいんですが、
先週木曜日(排卵から11日目、今日から1週間前)に
子宮がズキっとした感じがして、その日から
検査薬に濃く反応するようになりました。

今度はちゃんと育つよう、願っております。

お礼日時:2011/08/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!