プロが教えるわが家の防犯対策術!

16日火曜日に岡山駅からコンベックス岡山まで行きたいのですが、
お金をあまりかけずに行きたいと思います。

どのような方法がありますか?
いろいろな方法をおしえてください。
金額なども書いてください。

A 回答 (5件)

私は、岡山駅から中庄駅まで電車で行き、中庄駅からバスでコンベックスまで行くのが一番良いと思います。



コンベックスなら中庄駅が一番近いです。

(1)岡山駅から中庄駅までは片道230円かかります。
中庄駅からコンベックスまでは250円です。
しかし、帰りは、コンベックスから中庄駅行きのバスはありません。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/rosen/kyu2goros …
中庄駅からコンベックスまでは交通機関は両備バスしかないと思います。

(2)前日に宿泊するのであれば、倉敷ベッセルホテルを利用されても良いと思います。
駅に一番近いホテルです。すぐに満員になってしまうので早めに予約してください。
http://www.vessel-hotel.jp/kurashiki/
ホテルから中庄駅まで、徒歩で30分くらいでいけると思います。
ホテルはチェックアウト日でも1日駐車場を貸していただけます。
中庄から北(ホテルから東)に200Mくらい(ホテルと駅の中間くらい)に
24時間営業のスーパー(駐車場有)もあるので、利用されてはどうでしょうか。

(3)岡山駅から中庄駅を車で行く場合、渋滞の具合でわかりませんが、渋滞するとかなり混みます。
時間に余裕があるのなら車で行っても良いかもしれません。



説明が下手ですいませんでした。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

追記。


なんか大きなイベントなら臨時で中庄駅コンベックス間バスが出てるかもしれないので、
そのイベントガイドで確認するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

素直にバスを利用するのが良いでしょう。


http://www.convex-okayama.co.jp/access_frame.html
岡山駅-コンベックス 片道510円。
↓クリックで料金表pdfが開きますけど古いみたいなので料金はもうちょい高いかも。
http://www.convex-okayama.co.jp/access_frame.html


時間重視だと、中庄駅まで電車230円+中庄駅からタクシー1000円ぐらい。

中庄駅からコンベックスまで歩くのはたぶん・・きっと辛いです。
(上手いこと、中の道通れば・・・それでも山の上なので・・・山というほどでもないけど・・・歩くなんて聞いたことないし見たこともないのです。)

コンベックスは基本マイカー利用の立地です。
    • good
    • 1

岡山と倉敷の中間、下庄というところに、



瀬戸大橋温泉「「やま幸」という健康ランドがあります。
http://www.s-yamakou.co.jp/access/access.html

岡山から送迎バスがあります。
そこから歩けばタダだけど、早歩きでも、30分位かかるなあ・・・。
    • good
    • 0

岡山駅-中庄駅 JR 230円


中庄駅から歩く 2kmちょっと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A