プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のクラスは「縁日」と称してヨーヨー釣りや射的をやるのですが、そこで流すBGMを探しています。
夏(夏祭り)に合った歌や曲をご存知でしたら教えて下さい!
夏祭りっぽくなくても、楽しくなりそうな曲があればお願いします!
ネタ・サントラ・演歌・J-POP・ボーカロイド・アニソン…などジャンルは問いません!

私が思いついたのは
・夏祭り/Whiteberry
・fire@flower/absorb
・ワッショイ/BUMP OF CHICKEN
・にんにん忍たま音頭
・時間を止めて/Lil'B
です。

A 回答 (8件)

最近の楽曲でなら、



「はっぴぃ夏祭り」/ TEMPURA KIDZ (2013年発売)


「祭!祭!祭!毎日起こせよむうぶめん」/ からっぱこ (2013年発売)
http://www.youtube.com/watch?v=N5QIwuHya7M

というのがありますね。
どちらもとてもノリがよくて楽しい曲です。
    • good
    • 8

aikoの「花火」 祭りじゃないけど夏っぽくていいかなと。



それから「鼓童」 太鼓のセッションです。日本人なら血が騒ぐ感じです。

Coccoの「カラハーイ」はとてもお祭り!って感じです。

ベタですが北島三郎の「祭」
    • good
    • 3

歌無しのインスト曲でいくつか



ゲームのサントラ「大神」から「神木祭り」


姫神「春萌え」
http://www.youtube.com/watch?v=AauxhGjxcXU

姫神「白鳥招来」
http://www.youtube.com/watch?v=zVXXlLMCUgw

吉田兄弟「YUME」
http://www.youtube.com/watch?v=0-dqVhtfzuw

伊福部昭 日本狂詩曲から「祭」
http://www.youtube.com/watch?v=KdTfd9roYko

富田勲 「新日本紀行」
http://www.youtube.com/watch?v=YoMRp3P8d_g

上妻宏光「時の旅人 」
http://www.youtube.com/watch?v=_UiZKQkKb_w



洋楽や歌ありでいくつか(明るく楽しそうな曲ということで)
ステップス「5・6・7・8」
http://www.youtube.com/watch?v=KHfp78kOjkk

O-Zone「恋のマヒアヒ」
http://www.youtube.com/watch?v=jJALPCK0T7Q

王心凌(シンディー・ワン)「ハニー」
http://www.youtube.com/watch?v=v3_TJrikoRI

チルノのパーフェクトさんすう教室
http://www.youtube.com/watch?v=XdqV14_q6-s

キャラメル「キャラメルダンセン(邦題:ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」
http://www.youtube.com/watch?v=prNBGjG49lE

クレモンティーヌ「おどるポンポコリン」(ちびまるこちゃんのフランス語ボサノバ版)
http://www.youtube.com/watch?v=ARDyD9D8iqQ
    • good
    • 5

私は、TUBEが好きなんで、「あ~夏休み」をお勧めします。



あとはやっぱり「ドラえもん音頭」かな(笑)
    • good
    • 7

こんばんは。

父兄の方にウケそうなところで、ジッタリン・ジンをお勧めしたいです。

夏祭り


にちようび
http://www.youtube.com/watch?v=lz9jYtulPMs

ご参考まで~ノシ
    • good
    • 4

こんばんは!


美空ひばりさんの『お祭りマンボ』っていう曲はどうですか?
確かジャニーズの「忍者」っていうグループありますか?
名前は定かではありませんが、確かカバーか歌っているのを見たことがあります。
失礼しました。
    • good
    • 3

ごはんはおかず

    • good
    • 1

「ハレルヤ!」 GReeeeN


「ソラシド」 GReeeeN
「EZ」    GReeeeN


どれも元気な曲です。
僕の趣味です。ごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!