プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、28歳になった者です。性別は女です。
28歳になり、そろそろ真面目に婚活でも始めようと思い、マッチ・コムに登録しました。
お見合い相談所でも良かったのですが、初めての婚活ですし、まずは気軽な出会いでも・・・
と思っていたのですが、どうも上手く行きません。

私はプロフィールは、かなり真面目に本当のことを書いているのですが、写真は公開していません。
会員登録してから2ヶ月くらいで、100人くらいからメールをもらい、以前は10人くらいと
真面目にメールの交換をしていましたが、今は3人とメール交換をしています。

10回ほどメールの交換をすると、写真を求められることが多く、その場合は最近撮影した
修正なしの写真を送信しているのですが、写真を送信したとたん、連絡不通になる方が
2人いらっしゃいました。
自分では、まあ普通の外見だと思っていたのですが、美人ではないと無理なのかな?

4人の方と実際にお会いしたのですが、
一人目は、お酒の席だったので和ませたかったのかもしれませんが、なぜか語尾に
「でしゅよ~」とか、「バブー」とか、赤ちゃん言葉を付ける人で、気持ち悪くてこちらから
連絡を断ちました。

二人目は、私はメール通りの方だと思ったのですが、相手の方が気にいらなかったらしく
メールで書いていたのと性格違いますね。と言われしまいました。
私は159センチで、体重は51~52くらいなので、体型は普通を選んでいるのですが
その方の基準では、太っているらしく、プロフィールでは普通を選んでいるけど太っていると
言われてしまいました。 私の体系では、ぽっちゃりを選ぶものなのでしょうか?

3人目の方は、私も優しそうに話す方だと思い、また会いたいと思ったのですが、食事後、
駅で別れる際、この後、どうですか?とホテルに誘ってきまして、私の方から断りました。

4人目の方は、最近会ったばかりでこの後、付き合いを続けるか考え中です。
プロフィールに写真を掲載されていたのすが、実際に会ってみると、かなり違うように見えます。
自分の映りが良く見えるのを掲載するのは、当たり前だと思いますが、映りの問題では無く
年齢が違うように思うのです。
35歳となっていたのですが、ずいぶん老けて見えたので、もしかしてプロフィール詐称?
他のプロフィールも本当ではないかも?と疑ってしまっています。

マッチコムを利用したことがある方や、話に聞いたことがある方
マッチコムの出会いというのは、こういったものなのでしょうか?

私は、文学部を出ており、現在も文章を書くような仕事をしているために、
文章を書くのは、人よりも上手いと思います。
そのため、メールで良い印象を与え過ぎて、実際に会ったらがっかりするのかな?
とも思ったのですが、こういうことも考えられますか?

長々とした文書を読んでいただいてありがとうございました。
ご回答を頂ければ、なお幸いです。

A 回答 (4件)

私も以前何か所化登録していたことがあります。



理由は質問者さんもそうだと思いますが、手軽な値段だからというのもありますよね。私の場合はそれだけでしたが(笑)
自分も手軽と思って登録するのと同じように相手も手軽だと思って登録しています。

そして中には偽りを書いている方も居ますし、サクラもいます。

本気で出会いを求めず体だけの関係を求めている男性女性もとても多いのが事実です。
ネットで免許証やクレジットカードの登録をしていてもすべてが真実とは限らないのが怖い所ですよね。


値段ははりますが、本気で出会いを求めているのであれば結婚相談所に行く方が全然いいですよ。
後は婚活パーティーです。
こっちの方がお互いに顔を合わせて方の話し合いなので、『想像と違っていた』等の問題もなくなるはずです。


因みにマッチコムに関しては検索方法に『新規登録者』で検索ができるようになっています。
なので質問者さんの所に100通近くのメッセージが残っていたと思いますが、あのほとんどはコピペされたものです。
本当かどうか知りたい場合は一度退会して、もう一度入会してみると分かります。全く同じ文章が送られてきますから。

180日いくらで売っていますが、一か月も過ぎれば一通も来なくなりますよ(笑)

所詮あのサイトはそんなもんですよ。
    • good
    • 2

  >私はプロフィールは、かなり真面目に本当のことを書いているのですが、写真は公開していません。



沢山の方に写真を見られたくないので有れば写真を登録していなくても
良いでしょうが、
やはり判断の基準は写真です。  

個人的にメール交換したなら早めに3枚くらいの写真を提示したほうが
無駄が無くて良いです。 

写真の無い方にははじめから関心が無い方も沢山います。
写真のある方から検索を掛けますからね。

 はじめから嘘ない方限定とか、体目当ては拒否しますとかくぎをさして
置けばかなり選別できるのではないかと思います。

 会うときには独身を証明できるものを用意してきてくださいと言っておくとか。
 年収を証明できるものを見せてもらうとか。   

 遊びでセックスして別れようと考えている男はかなりびびると
思います。 逆に本当に結婚したいと考えている男であれば
相手も本気なのだと嬉しく思うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、真面目に活動するのなら写真はアップしないといけないですよね。
このまま、ネット婚活を続けるのかどうか迷っているのですが、どこに出会いがあるのか
分かりませんし、あまり修正をしていない写真をアップしてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 21:32

有料とは言えマッチコムのような詐称可能なサイトなら


詐称する輩はいます。

100人からメールのやり取りだけで人選するのは無理です。
どんどん会って見て、開口一番「真面目なお付き合いを
したいから、免許証見せろ」が良いと思います。

サイト選びの段階で、免許証確認のあるサイトの方が
安心だと思います。ただし、本当に独身かどうかまでは
分かりません。

オオカミだらけに世界です。ご自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました。
会う人会う人、なんだか???と思う人が多くて、ネット婚活はもう
やめようと思ってきています。

でも、これから先も会うことがあるのなら、やはり免許などの身分証を
見せていただこうと思っています。

このたびは、お答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 21:34

> マッチコムの出会いというのは、こういったものなのでしょうか?


所詮、サイトの出会いなどというものは、その程度だろう。


サイトなんて、インチキばかりだと思う。
(せいぜい数万円の)カネさえ払えば、誰だって登録できてしまう。
変質者も、詐欺師も、殺人鬼も。


質問者様は、恐らく一流の学校で一流の学問を身につけた、常識のある、
真面目な人だと思う。
ただ、残念ながら、世の中を構成する人間にはそうでない奴もいる。


自分と同じくらいのレベルの人間というか、
自分と同じ方向を向いている人間を探したいのなら、
サイトを使うのは良い選択とは言えないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
やはり、ネットでの出会いは、所詮ネットと割り切った方が良いですね。
マッチコムは雑誌などでも紹介されているし、大手で真面目が人が多いと
同僚から聞いたので、私も興味を持ったのですが、所詮ネットということを
忘れずに、利用していこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!