プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCからマイクロSDに音楽を入れたいのですがやり方が全然わかりません。。
新しいPCに慣れることができなくて…

心優しき方(ハード)
とてもわかりやすく教えてほしいです!!

注文が多くてすいません(-_-;)

お願いします(=^・・^=)

A 回答 (2件)

あの、せめて、デスクトップか、ノートパソコンか

ドライブは、CD-ROMか、DVDのドライブの何かとか教えて欲しいです。

音楽がPCに入っているものとして、答えてよいですか?。

一応、パソコンにSDドライブが、ついているなら、SDカードをドライブにさすだけ、

もし、SDドライブがついていなければ、USB-SDカードのアダプターを買って下さい。

マイクロSDには、SDカードアダプターがついていますので、そちらに差し込めばSDの

大きさになり、SDカードとして、USB-SDアダプターにさせます。そして、USBに

それを、さしてもらえば、マイコンピューターのDどらいぶか、Eドライブに表示されます。

それをクリックして、開いてください。そこが、マイクロDSの内部です。

音楽がマイミュージックにあるなら、そちらを開いて、選択して、ドラッグドロップ、

せんたくした部分を、先ほどの、マイコンピューターをひらいた、マイクロSDカードの所に

ずるずる、ひっぱってきて、そこで、手を離してください。これで、コピーを始めますよ。

もし、音楽がまだ入っていないのなら、アップルのサイトから、アイチューンズをダウンロード

して、インストールしてください。結構使いやすいです。
    • 7
この回答へのお礼

わかりづらい説明だったのに詳しく書いていただいてありがとうございます(ハード)

さっそくやらせてもらいます!!

ありがとうございました::

マイクロSDに入れた音楽をどんな機器で再生するのか分からなければ方法を教えることは不可能です。

携帯電話でも機種によって入れ方が違いますし、MP3プレーヤーなんかの場合も入れ方は様々ですからね。
質問をするよりも音楽の再生に使う機器の取説を読んだ方が速いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

説明不足でしませんでした。

わかりました。取説見てみます::