電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンタジー・歴史・異世界・特殊能力などのアニメを探しています。

現代物でなく、日本・中国・ヨーロッパ系の時代物が好きで
異能を持っていたり、主人公が特別な感じがやはり面白いです。
日本で言うと陰陽師とか好きです。

絵の感じは、あまり少年マンガ系が得意でないです。
出来れば女性向けなキレイな感じが好みです(下記を見ていただくとわかりやすでしょうか?)。

ファンタジーアニメファンの方、オススメを是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

--------------
今までで面白かったのは、
CLAMP作品全般・ふしぎ遊戯・彩雲国物語・薄桜鬼・あまつき・パンドラハーツ・スクラップドプリンセス・怪アヤカシ・遥かシリーズ・黒執事・妖精と伯爵、十二国記 などなどです。

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごいたくさん!
嬉しいです。

「精霊の守り人」って小説でも人気の作品ですよね?
気になってましたが読んだことが無く、アニメ化してるのも知りませんでした!
「新暗行御史」も面白そうです。
楽しみが増えました。ありがとうございます☆

お礼日時:2011/08/09 20:35

少し古いですが「クロノクルセイド」なんて、どうでしょう?


http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=565
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
エクソシストとか、ちょっとわくわくするので
間違いなく、好きな感じです。
早速今週末にでも見てみようとおもいます☆

お礼日時:2011/08/15 13:17

「伝説の勇者の伝説」


http://www.denyuden.jp/index2.html ←「スペシャル」でPV。

……なんてどうでしょう? 知ってるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、はじめて知りました!
キレイな絵ですね。衣装もステキ。
そして声優陣も良いです!
見てみます!ありがとうございます。
他にも何かあったら是非教えてください☆

お礼日時:2011/08/09 20:42

お伽草子



狼と香辛料
狼と香辛料II

西の善き魔女

蟲師



女性向けなキレイな感じが好みという事なので、
なるべくアクションシーンの少ないものを選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お伽草子&蟲師好きです!

狼と~、西の~は、見たことありませんでした。
狼と~はIIまでやってるんですね!人気なんですね。
気になります…。

ありがとうございます。早速見てみようと思います。

お礼日時:2011/08/09 20:38

「少年陰陽師」をお勧めします!(すでにご存知ならごめんなさい)



原作(小説)からのファンですが、挿絵がとてもきれいで一目惚れしました。

アニメも深夜放送を予約録画して毎週欠かさず見てました。
陰陽術や式神(十二神将)が戦うシーンがかっこよかったです。

この回答への補足

ありがとうございます。
以前に少し見たことがありますが、戦闘シーンは面白かったです!
恋愛要素がほぼなくて、その時はあまり熱心に見なかったのですが
もう一度見てみようと思います☆

補足日時:2011/08/08 22:30
    • good
    • 0

ファンタジーなら「ツバサクロニクル」がおもしろいですよ。

恋愛が少し入ってますが、絶対おもしろいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても面白いですよね!
CLAMP作品は大好きで、全部見ています。
私はファイが好きです。

お礼日時:2011/08/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!