電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのサイトは、困っている方の疑問や問題に対して、他の皆さんが協力し合って回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場でありますが、質のよい回答が質問者のエネルギーとなり、質問者の質を上げる重要なものと勝手に思っております(お礼なしは論外ですが・・・)。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これまでに見た(貰った)、これは素晴らしい! エネルギーになった!等々のお薦めの回答がありましたら是非教えて下さい。

今後回答、質問をする上での参考にしたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

igmpさん、こんにちは。



この前は私のつたない回答に、真摯で暖かい、心和ませるお礼書いていただいてありがとうございました。

このたび、また貴方のご質問を発見していまい、また貴方のそのお優しさに触れたくなってしまいました。最後に書かれてましたけど、ホント、chapaもigさんみたいな人にめぐりあえないかなー(^-^)

chapaからみて、igさんのご回答やお礼の仕方ってすごく印象にのこりましたよ。いや、ホントです。
なんていうんでしょうか、貴方のお人柄がにじみ出てて、それでいて周りを和ませるようなユーモアもあって。。

それで、私が印象に残っている回答なんですが、
これはあくまでもひとつなんですけれど、ここで回答されているある方のご回答はいつも私は拝見するようにしています。
となると、まるでストーカーのようですが、この方のご回答は本当に読みたくなるんです。(igさんもどなたかおわかりになるでしょう・・)

この方のように聡明で、気高くて、かつ暖かい、一本筋の通ったそんな人間になれたらいいなって。思います。
chapaは女性ですが、そういう「凛々しく」「すがすがしく」生きることに惹かれます。(こんな女性、敬遠されちゃいますかね??)

「自己を見つめる」という意味で、この方のご回答は本当に参考になるので、まだまだ届かないけど、日々修行だなって思ってます。

ましてや今、自分と向き合って乗り越えないといけない状況なんですから、igさんやこの方のように「心豊かに」接しないといけないなあ、って思ってます。

igさんはchapaのエネルギーとなっているご回答者のお一人です。chapaもまた、chapaの回答がエネルギーとなれるよう、これからも努めていきたいなって思ってます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295058
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chapaneseさん、QNo.676393に続くご回答ありがとうございます。

>真摯で暖かい、心和ませるお礼書いていただいてありがとうございました。

う~ん、嬉しいです!ただ内心ではホットしております。実はは初めての方に対して、また対象の質問が質問だけに、あんなお礼をしていいものだったのか、半分反省しておりました(笑)。

>chapaもigさんみたいな人にめぐりあえないかなー(^-^)

はい! これぞ私にとってのエネルギーになる回答です!!(←調子にのっているig;)

>この方のように聡明で、気高くて、かつ暖かい、一本筋の通ったそんな人間になれたらいいなって。思います。

多分あの方のことだと思うのですが、まさにその通りですよね。ただの酔っぱらいのオヤジじゃありません!(ぉぃ)

>そういう「凛々しく」「すがすがしく」生きることに惹かれます。(こんな女性、敬遠されちゃいますかね??)

いえいえ、勿論、全然敬遠なんかしませんよ。でも、ちょっと褒めすぎじゃありませんか!?(←嫉妬の目;) いやいや、その道では(?)私など足下にも及ばないあの方の回答はいくら褒めても褒めすぎることはないでしょう。質問者の方のお礼が全てを物語っています。あの方にとってエネルギーになったお礼であることは間違いありません。 本人が「憶えている」エネルギーになったお礼なのかどうかは定かではありませんが(ぉ~ぃ;)。

chapaさん、igにとっても、とってもエネルギーになるご回答、本当にありがとうございました。 また機会がありましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2003/11/03 21:00

こんばんは初めましてjackrianと申します



私がOKウェブのIDで質問したものですが
「私はこの街大好き♪」#=247919
の中のすべての回答者さまの回答がエネルギーになりました。(なんて優等生的)ですが特にANo.#19と22の回答が印象的でした。

色々な地域にお住まいの皆様がそれぞれ郷土愛にあふれる回答をされており「ああ、この質問をして良かった」としみじみ感じられました。

和み系の質問はその性質上立ち上げるのが難しいですが、このサイトで長く語られ続ける事の出来る種類の物ではないかと、思えるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jackrianさん、はじめまして(でしたっけ?)。

このQ&Aは憶えていますよ!

>すべての回答者さまの回答がエネルギーになりました。(なんて優等生的)ですが

お気持ちよーく分かりますよ。生まれ育った我が故郷、住めば都のこの街! まさに郷土愛にあふれる回答の数々ですね。(なんて優等生的)ですが・・・

>特にANo.#19と22の回答が印象的でした。

なるほど確かに!実は私もこの方にはお世話になったことがあります(→#175937&176502)。

K市、N市、S公園は何回か行ったことがありますが、16号と6号の呼塚交差点は渋滞の名所ですよね。あと、私の故郷はS州N県ですが、飯田市は確かにいいだ、でも上田市の方が上だ!?(失礼しました;)

ジャックさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 20:09

imgpさん、こんにちは!!



実は私の質問なんですが。(つまらない質問だと笑わないでね。)

私は花粉症もちで、その季節には突然のくしゃみに悩まされます。
何かをしている途中にくしゃみが出ると 持っている物を落としたり
集中力をなくして本当に困ります。

しかし、この質問の回答を見てから くしゃみが嫌でなくなりました。
皆さん、いろんな言い方をなさっていて楽しい。
くしゃみをするたびにいろんな言い方をしてみて、思い出して微笑んでいました。

今年の花粉症の季節は そんなに苦ではなかったかも。(*^。^*)

ほんの些細な事ではありますが、それがエネルギーになる。
気持ちの持ちようによって人間は元気になる。
そんなことを思いました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483809

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483809
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5656464さん、お久しぶりです。

ご紹介のくしゃみを研究する(?)Q&Aはリアルタイムで楽しく拝見させて頂いておりましたよ。

しかし、こんなつまらない質問から(ぉ~ぃ!;)、くしゃみの悩みが解決されるとは本当に素晴らしいことですね。きっとコロコロさんのお礼も皆さんのエネルギーになったことでしょう。

コロコロよむよさん、ご回答(経験者&自信ありですよね!?)、ありがとうございました。
うちの息子も月刊コロコロ読むよ(^_^;;)。

お礼日時:2003/11/02 21:16

>まさか私の回答ではないですよね!?


多分異なります。
>回答は即忘れましょう!(笑)
はいそれでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

私と登録時期がほぼ同じで、私の10倍以上は貢献しているedogawaranpoさん、これからもここの会員のエネルギーになって下さいね。

お礼日時:2003/11/02 20:23

あえて回答番号は申し上げません。


ある回答で.明らかに間違った内容(締め切り済)がありました。あまりにもひどいので.この程度の内容が喜ばれるならば.私のような何年も前に現役を去った老人か答えても良いかな.と思い.はじめました。
「あまりにも.幼稚で明らかに間違った内容が幅を利かす.すばらしい掲示板だ」
と思ったからです。

私は老人性痴呆症で結構間違えた内容を書いています。それに.今浦島のような内容も書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、お世話になります。

ひょっとしてQNo.233507以来でしょうか?
あのご回答もエネルギーになりましたよ!

あれっ、今回は穏やかではないですねぇ。
そのような回答は即忘れましょう!(笑)

江戸川何歩さん、わざわざご回答いただきましてありがとうございます。
ところで、ご指摘の回答って、ま、まさか私の回答ではないですよね!?

お礼日時:2003/11/01 10:00

 こんばんは。



 #6の方の回答です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=541841
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HNKN45さん、ご回答ありがとうございます。

おぉ、こちらも#6ですか。
いやー、いい話しですねぇ~。
機会があったら是非引用したいです!

でも、母親が秘密の友達であってもいいわけで、
嘘でもないような・・・(これ屁理屈!?スミマセン;)

お礼日時:2003/11/01 09:34

んばんはmondayと申します



私のお気に入りの回答です。
この質問のNo.6さんの答えをご覧ください。
この方のような回答ができたらなぁ・・・

ちなみに、サンタクロースについての質問でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=430226
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにほのぼのとした、質問者の方にも子供たちにもエネルギーになった回答ですよね。
この方には小学生向けの回答も教えてもらいたいものです。
サンタクロースって本当にいるの?とか・・・

今日から11月、サンタクロースもそろそろ準備を始めるころしょうか???

monday0862さん、早速のお気に入りのご紹介ありがとうございました。
ちなみに私がこの質問を読んではじめに思ったのは、#2の方と同じことでした(^_^;)。

お礼日時:2003/11/01 09:20

こんにちは。



自分の質問にも,期待以上のお答えをいただいていますし,
キーワード検索で見つけたものにも,
はっとするような、回答に よく出会いますので
挙げきれないほどですが...

下の質問のURLは 私が出した質問ではないのですが,
#11に書かれてる内容が,
わたしはとても,(良い いみです)ビックリし,
自分の数年ごしの悩み,というか,
プレッシャーが,実は不要なものだったのでは?と思い始めています.

こういうふうに、温かくも冷静でいられたら...ととても参考になる回答でした.

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=687471
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>挙げきれないほどですが...

そうですよね。お気持ち分かります。
が、と言いつつも、早速のエネルギーになった"回答"のご紹介ありがとうございます(笑)。きっと、brightsideさんにとって、 目からうろこ!の回答だったのでしょうね。

>プレッシャーが,実は不要なものだったのでは?と思い始めています.

それ、素晴らしいことですよね。ご自身の質問に対する回答ではない回答がそこまで・・・
質のよい回答が質問者に限らず、関係する会員のエネルギーとなった、これぞこのサイトの真骨頂!と言うところでしょうか!?

brightsideさん、とっても参考になるご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!