dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『田』の付いた苗字と言えば、
どの苗字を思い浮かべますか?

【例】田中  吉田

A 回答 (19件中1~10件)

大豆生田 さん。



まみゅうだ と読むそうです。
(もしかしたら表記上は まみうだ かもしれません)

その方を知ったとき最初びっくりしました。
苗字だと思わなかったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

2票 田中
1票 田口、田付
   本田、大豆生田、山田

大豆生田さんの苗字順位は8126位です。
日本に約1000人いるんですね。

8125位は村手さん、8127位、8128位は何故か不明です。
それで8129位に『田』の付く苗字があります。

お礼日時:2011/08/09 09:58

高田さん

この回答への補足

あっ! スミマセン。
お礼が遅くなりスミマセンでした。

補足日時:2011/08/11 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

3票 田中
2票 田上
1票 田口、田代、田付、田辺、田邊、田村、田母神
   須田、高田、本田、大豆生田、無田、福田、山田

高田さんの苗字順位は75位です。
74位は大野さんで、76位は丸山さんです。

お礼日時:2011/08/11 11:13

無田  さん







(田が付くのに 無田 とはこれいかに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

3票 田中
2票 田上
1票 田口、田代、田付、田辺、田邊、田村、田母神
   須田、本田、大豆生田、無田、福田、山田

大無田、井無田、佐無田、小無田、吉無田、無田上などは、
検索に引っかかったのですが、
ただの無田さんは、ひっかかりませんでしたね。
あっても良さそうな苗字ですけどね・・・
カウントには入れておきますね。
お礼が遅くなってスミマセンでした。

お礼日時:2011/08/11 11:07

田邊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

3票 田中
2票 田上
1票 田口、田代、田付、田辺、田邊、田村、田母神
   須田、本田、大豆生田、福田、山田

田邊さんは田辺さんと同じ扱いでしたが、
田辺さんとは別にカウントしておまますね。
お礼が遅くなってスミマセンでした。

お礼日時:2011/08/11 10:59

「田上」たがみ さん



「たのうえ」さんと書かれていたのを見て以前近所に住んでおられた「たがみ」さんを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

3票 田中
2票 田上
1票 田口、田代、田付、田辺、田村、田母神
   須田、本田、大豆生田、福田、山田

田上さんの人口は約42500人です。

お礼日時:2011/08/09 15:47

田中ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

3票 田中
1票 田上、田口、田代、田付、田辺、田村、田母神
   須田、本田、大豆生田、福田、山田


主な有名人 田中角栄 田中耕一(ノーベル化学賞受賞)

お礼日時:2011/08/09 13:10

 んー・・・「田母神」さんでせうか(´_`;



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%AF%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

2票 田中
1票 田上、田口、田代、田付、田辺、田村、田母神
   須田、本田、大豆生田、福田、山田

田母神さんの苗字順位は7977位です。
7976位は竹馬さんで、
7978位は不明。
7979位は麻植さんです。

お礼日時:2011/08/09 13:06

 福田。


 昔の友人の苗字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

2票 田中
1票 田上、田口、田代、田付、田辺、田村
   須田、本田、大豆生田、福田、山田

福田さんの苗字順位は43位です。
42位は西村さんで、
44位は『田』の付く苗字です。

お礼日時:2011/08/09 12:58

 参加します!


「田辺」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

2票 田中
1票 田上、田口、田代、田付、田辺、田村
   須田、本田、大豆生田、山田

田辺さんの苗字順位は161位です。
160位は川村さんで、
162位は星野さんです。

お礼日時:2011/08/09 11:45

大好きだった


オバQ 『田代』

287位!

通算HR、278本、惜しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

2票 田中
1票 田上、田口、田代、田付、田村
   須田、本田、大豆生田、山田

このサイトを御存知ですか?
結構、面白いサイトですよね!
その通り、287位です。
286位が西尾さんで、
288位が石塚さんです。

お礼日時:2011/08/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!